繁華街

ボウリング場

ボウリング よし、行くか!
ボウリング
ダーツ
オマエ、どっちがいい?

「ボウリングにしようよ」
よし!ガンガン倒しまくってやる!

「ダーツコーナーがいいな」
お、いいな!オレ、めちゃくちゃ得意なんだ。
よしっ、行くぞ!

ボウリング
1回目
んじゃ、いってみっか!
「どっちが勝つか真剣勝負!」(良い感じ)
おう、望むところだ!
オレに勝負を挑んだこと、後悔させてやる。
「ボウリング、教えて欲しいな」(まあまあ)
え!? マジでオマエボウリングやったことねぇの?
いまどき珍しいな。
「遊びなんだからさ、気楽にいかない?」(印象悪い)
うーん……。なーんか、やる気なくす言い方だな。
ボウリング
2回目
うわっ、スプリットだ……!やっちまった!
「わたしが代わりに倒してあげようか」(良い感じ)
お、言ってくれんじゃん?
まぁ、オレのミラクルプレーを見とけって!
「スプリットって何のこと?」(まあまあ)
ピンとピンがスッゲェ離れてること。
オレって物知り……っていうか、オマエ、知らなさすぎ。
「カッコ悪ーい!」(印象悪い)
誰がカッコ悪いって!?
結果見てから言えよな!……スペア必須……!
ボウリング
3回目
ようし、次は予告ストライクだ!見てろよ〜。
「ハリーなら余裕だね」(バッチリ)
おうっ、まかせろ!
……どぉだ! 予告どおり!ハハハ、ご声援ありがとう!
「失敗したらカッコ悪いよ」(良い感じ)
ご心配には及ばねぇよ。
……ほーら見ろ!オレ様、華麗にストライク!
「周りの人が注目してるよ」(印象悪い)
アーッ!!もう、そういうこと言うなっ!……ダメだ、緊張してきた……
「周りの人が注目してるよ」(特別会話)
アーッ!!もう、そういうこと言うなっ!緊張すんだろ!
ご、ごめん……順番、変わろっか。
いい!よし…………行くぞ……。………………うわっ!
ハリー! 大丈夫!?掴まって!
いってぇ……おう、悪い……
あっ!いたた……
……ぷっ!ハハ、ハハハハハ!
何でオマエまで転ぶんだよ!ほら、立て。
うう……
あー、笑った。……笑ったら、緊張がどっか行っちまったよ。
ホント?
ああ。また緊張するようなことがあったら
今日のこと思い出して笑ってみっかな。
オマエのその情けねぇ顔、忘れないようにしよ。
ハリー、ひどーい!
ハハハ!よし、ゲーム再開! 行くぞ!
ダーツ
1回目
んじゃ、いってみっか!
「どっちが勝つか真剣勝負!」(バッチリ)
お、いいねぇ。
ダーツは最近、向かうところ敵なしで退屈してたんだ。
「ダーツ、教えてほしいな」(良い感じ)
オマエ、ダーツは初めてか?んじゃ、1から叩き込んでやる。
「遊びなんだからさ、気楽にいかない?」(印象悪い)
ダメだ。ダーツを舐めてかかることは、オレが許さねぇ……
ダーツ
2回目
クソー、今日はなかなかうまく当たんねぇな……。
「諦めずにがんばってみるべき」(バッチリ)
やっぱ、オマエもそう思うか?
オレも、とことんやらねえと気が済まねえタイプなんだよ。
「充分うまいからいいと思うよ」(まあまあ)
中途半端でやめるのとか嫌いなんだよ。やるなら極めねぇと。
「性格ゆがんでるからじゃない?」(印象悪い)
オレのどこがゆがんでるって!?心も背筋もまっすぐだっつーの!
ダーツ
3回目
オマエ、肘の角度が甘いんだ。ほら、こうやるんだよ。見てろよ?
「やっぱり上手だね、ハリー」(バッチリ)
得意だって言っただろ!惚れるなよ?
「手取り足取り教えてほしいな」(印象悪い)
オマエ……もっと自分から学ぼうって気を起こせ!
「ハリーに見とれちゃった」(印象最悪)
オレに見とれるのは分かる。
それはカッコイイから!でも今は肘を見ろ、肘!
「ハリーに見とれちゃった」(特別会話)
おい……ちゃんと投げ方を見ろって!人の顔、見てんじゃねぇ!
ごめん、つい……。
……わ……
わ?
その……悪い気は、しねぇんだけど。
……緊張してダーツも投げられなくなったら
さすがにカッコ悪ィだろ。
……見られて燃えるってのもあるんだけどな、実際!
……何言ってんだオレ。は〜……。
(ハリー……?)

ゲームセンター

ビデオゲーム よぉし、行くか。
ビデオゲーム
メダルコーナー
オマエ、何して遊びたい?

「ビデオゲームがいいな」
おお、いいぞ。

「メダルゲームにしよう」
あー……ま、いっか。行こうぜ。

ビデオゲーム
メダルコーナー
音ゲーコーナー
さてと……オマエは何してぇんだ?

「ビデオゲームにしようよ」
ああ。適当に遊ぶか。

「メダルゲームなんてどうかな?」
長い時間、いるハメになるようなヤツは禁止な。

「音ゲーにしようよ!」
お、いいな!よし、行こうぜ。

ビデオゲーム
1回目
んで、何やるよ?
「やっぱり対戦ゲームでしょ!」(良い感じ)
おう! 勝ち負けハッキリの
ゲームのほうが分かりやすくて面白いよな。
「欲しいぬいぐるみがあるの」(まあまあ)
取れない時、イライラするんだよな……。まっ、やってみっか!
「ふたりで”相性占い”しようよ!」(印象悪い)
機械に何が分かるって?オレはパス。
ビデオゲーム
2回目
朝から晩までゲーセンに通い詰めてるヤツって……。
「ゲームがすごく好きなんだね」(良い感じ)
かもな。好きなことに熱中できるって幸せなことだよな!
「うますぎてびっくりするよね」(まあまあ)
あそこまでたどり着くのに、
スッゲェ時間とお金がかかってんだろうな〜。
「他に熱中することないのかな」(印象悪い)
いいだろ、ゲームで。なんで他のことに熱中しなきゃダメなんだよ?
ビデオゲーム
3回目
おい……オマエやたらと対戦ゲームとかうまくねえか?
「ちょっとしたコツだよ」(良い感じ)
へーっ。そのコツ、オレにも教えろよ!
「ボタン連打してるだけだよ」(まあまあ)
なのに8連勝かよ。スゲェ。
「手加減してあげようか?」(印象悪い)
なんだそりゃ。そういうこと言ってると友達なくすぞ?
「手加減してあげようか?」(特別会話)
……オマエ……言いやがったな?
えっ?
いいな!絶対、手加減すんなよ!
オレが参ったって言うまで対戦してもらうからな!
このオレの闘志に火をつけたらどうなるか……
身をもって体験しやがれ!

(うう……。)
メダルコーナー
1回目
ここは何があるんだ?
「ワクワクするね!」(良い感じ)
ワクワクする何かがあるんだな?よし、そこ行こうぜ。
「お菓子をいっぱい取ろうよ」(まあまあ)
コインで取れるのがあるのか?へーっ、やってみっか。
「よし、わたしにまかせて!」(印象最悪)
おい、勝手に決めんなって!オマエ暴走しすぎ。
メダルコーナー
2回目
よし、ここで一気に勝負だ!
「けっこうギャンブラーなんだね」(良い感じ)
チャンスは逃さずモノにしねぇと。……お、入った!
ほらな! ハハハ!
「なんだかドキドキしちゃう」(まあまあ)
……言うなよ、オレまで緊張すんだろ。……あ、はずれた……。
「そんなに賭けたらもったいないよ」(印象悪い)
そうやってタイミングを逃しちまうほうが、
よっぽどもったいねぇっつーの!
メダルコーナー
3回目
こんだけメダルが出たの、初めてだ。全然減らねぇ……。
「次の勝負に全部賭けよう」(バッチリ)
おおっ、潔いっ!何かカッコいいぞ、オマエ!
「メダルを貯めたりできるらしいよ」(まあまあ)
面倒だからいい。こういうのはパーッと使っちまうに限る!
次、全BETだ!
「これだけあればたっぷり遊べるね」(印象悪い)
まぁな……でももう飽きた。帰ろうぜ。
「これだけあればたっぷり遊べるね」(特別会話)
たっぷり遊べっけど……。
どうしたの?
んー……正直な話、ここにあんまりいたくないんだよな。
そうなの?
ああ。ここ、タバコの煙がスゲェだろ?喉にくるんだよ。
あ……。
だから、他に移動してそこでゆっくりしねぇ?
行きたいとこあるんだったら、そこで。

そうしよっか。……ごめんね、気がつかなくて。
いいって。……んじゃ、ラストは
ALL BETで派手に行こうぜ!

うん!
音ゲーコーナー
1回目
さーて、やるか!
「踊ってる姿、撮ってもいい?」(良い感じ)
おう!カッコよく撮れよ!
「ハリーできるの?」(まあまあ)
オレのリズム感を持ってすればこんなの楽勝。ま、見てろって。
「音ゲーって、楽しいよね!」(印象悪い)
楽しいと思うほどやったことねぇんだよ。
オマエは気に入ってんだな。
音ゲーコーナー
2回目
……ちょっと音がデカくねぇ?
「ガンガンうるさすぎるよね」(良い感じ)
なあ?ライブん時と変わんねぇぞ、これ。
「慣れちゃうと物足りなくなるよ」(まあまあ)
そうなのか?あー、でもボリュームがデカいほうが
ダンスすんのにはいいのかもな。
「みんな見てるからがんばってね」(印象最悪)
そういうこと言うなよな!なんか、緊張すんだろ!
音ゲーコーナー
3回目
ふぅ〜。な、オレのステップどうだった?
「すごくカッコよかった!」(バッチリ)
だっろー? ま、将来のビックアーティストにとっちゃ
これくらいは当たり前だけどな!
「一緒に踊りたかったな」(良い感じ)
ははーん、オレの華麗なダンスに触発されたな?
いいぞ、踊ってやる!
「リズム感あるよね」(印象最悪)
リズム感なかったら音楽で食っていこうなんて思わねぇよ。
「リズム感あるよね」(特別会話)
まあな!……オマエはどんくさいな。毎回ギリギリクリア〜。
うう……。わたしもハリーみたいにうまくなれるかな?
なれる!なんたって、つきっきりで教えてやるんだし。
ホント?時間がかかるかも知れないよ?
おお。何だったら、一生でも……
えっ?
あーっ、ほら、くっちゃべってる時間があるなら踊っとけ!

カラオケBOX

  聴きたいか? オレの美声……
よぉし、特別にめちゃ近で聴かせてやるよ。
1回目 なんか歌ってほしくて、ここに来たんだろ?
特別にリクエスト、受け付けてやるよ。
「ハリーの得意な曲がいいな」(バッチリ)
んじゃ曲番、55573!派手に飛ばすぞ!
「思い切って新譜を入れてよう!」(良い感じ)
まかせとけ!新譜もチェック済みだ!
「デュエット曲がいいな」(印象最悪)
あのな、オレがそんなの歌うと思うか?ダセェんだよ!
2回目 カラオケもなぁ……。いいんだけど、なんか物足りねぇよ、やっぱ。
「ハリーには広いステージが似合うよ」(バッチリ)
だよな!こんな狭いとこはオレには合ってない! うん!
「音が軽いからかな?」(良い感じ)
基本、シンセだからな。オマエも分かってきたなぁ!
「じゃあもっと延長する?」(まあまあ)
や、そういう意味じゃ……まぁ
オマエが延長したいんだったらべつにかまわねーけど。
3回目 ふぅ……つい熱唱しちまった。どうよ、オレの歌!
「うっとり聴き惚れちゃった」(バッチリ)
ハハ、サンキュ。
オマエの前だと気楽に歌えるから、オレも気分良かった。
「わたしにも、歌わせて!」(まあまあ)
ん? あ、悪ィ悪ィ。
いつの間にかオレ、マイクを独占してたみたいだな。
「みんなにも聴いてもらいたいな」(印象悪い)
……なに、話そらしてんだ?お・ま・え・に聞いてんだよ!
「みんなにも聴いてもらいたいな」(特別会話)
……ハァ。
いつも、こんなふうに人前で歌えりゃな……
どうすれば、オマエの前で歌うみたいにリラックスできるんだろ。
……オマエからなにか出てるのか?ひょっとして。
な…なにかって、なに?
なんだろうな……オマエをステージの
ど真ん中に置いてライブすっかな。
(……ハリー、ひょっとして本気?)

ライブハウス

  かーっ、興奮してきた……。よしっ、行くぞ!!
うん!

ドキドキするね!
うぉーっ!
やっぱりライブってのは燃えるな!この歓声がたまんねぇ!

劇団山手線
1回目
「今日のライブ、ハズレだったね」(良い感じ)
ま、しょうがねぇよ。こういうこともあるだろ。さて、帰るか!
「今日のライブ、まあまあだったね」(印象悪い)
まあな。だけど、正直言って笑えなかった……。
「今日のライブ、最高だったよね!」(印象最悪)
俺は途中から帰りたくて仕方なかった。ふぁ〜……
劇団山手線
2回目
はぁぁ、何か疲れた。ケツ痛ぇ。
「もっと熱い感動がほしいよね」(良い感じ)
だよな! 演る側はもっと
内なる情熱を前面に出さないと、客はついてこねぇんだよ!
「ハリーの好みじゃなかった?」(印象悪い)
好み以前の問題だな。単純に、つまんねえ。
「みんな、そう思ってると思うよ」(印象最悪)
……こういうのはみんながどうとか関係ねぇだろ。
オマエはどーだったんだよ。
劇団山手線
3回目
舞台に立ってるやつらって、みんなイイ顔してるよな。
輝いてるっつーか……
「自分もやりたくなっちゃうよね!」(良い感じ)
ああ。なんか、無性に歌いたくなってきた!
このあとカラオケ行くか!
「好きでやってることだろうしね」(印象悪い)
自分でやってなきゃわかんねぇだろうけど……
冷たい言い方だな、それ。
「ハリーも同じだよ」(印象最悪)
……オマエ、オレのステージちゃんと見たことあんのかよ。
適当なコト言ってんじゃねーぞ?
「ハリーも同じだよ」(特別会話)
……うまくできるとさ、ホント、気持ちいいんだ。
うん、分かる。ハリー、すごく楽しそうだったもん。
ハハハ……
オマエだけが観客だと、うまくいくんだよなぁ……。
誰の前でも緊張しないで
オレがあんなふうに笑えることなんて、あるのかな……。
(ハリー……。)
ヒューマンライフ
1回目
「今日のライブ、最高だったよね!」(バッチリ)
あー……腹筋いてェ……。スッゲェ笑った!来てよかったよ。
「今日のライブ、まあまあだったね」(まあまあ)
オレは結構楽しめたぞ。テンポが良かったよな。
「今日のライブ、ハズレだったね」(印象悪い)
ウソつけ。割とウケてたくせに。
ヒューマンライフ
2回目
いや〜、すげぇテンションだった!
あっと言う間に時間が過ぎたな。
「やっぱりライブはこうじゃなくっちゃ!」(バッチリ)
お、わかってるじゃん!
ライブの緊張感ってのは客に直に伝わるからな。
「のせられすぎて、疲れちゃったよ」(良い感じ)
なんだよ、だらしねぇなぁ。
でも、確かにそんくらいは面白かったよな!
「笑いすぎて、喉かれてない?」(印象悪い)
そんなにヤワじゃねぇよ。オレは普段から喉を鍛えてるからな。
ヒューマンライフ
3回目
あっはっは!笑いすぎて、涙が出た!
「はい、ハンカチ」(まあまあ)
サンキュ……つーか、オマエ、素だなぁ……
分かんなかったか、あの面白さが。
「ハリーのライブのほうが泣けるよ」(印象悪い)
どういう意味だよ、それ。
情けなくって涙が出るって意味じゃねえだろうな……。
「明日、筋肉痛になりそう」(印象最悪)
それは情けなさすぎ……。
「明日、筋肉痛になりそう」(特別会話)
あぁ、絶対なるだろうな!オマエ、鍛えてないっぽいし。
ハリーは鍛えてるの?
当たり前だろ!
ボーカリストたるもの、それくらいはやっとかねーと。
胸筋・腹筋はかなりのもんだそ。見せてやろっか。
えっ!?いいよ! いいよ!
そっか?ま、見たくなったら言えよ。
Need's
1回目
「今日のライブ、最高だったよね!」(バッチリ)
ああ……スゲェよ……スッゲェ良かった……!
やっぱライブはいいな!
「今日のライブ、まあまあだったね」(印象悪い)
……分かったような口、利いてんじゃねぇよ。
「今日のライブ、ハズレだったね」(印象最悪)
これだからシロウトは……。
Need's
2回目
やっぱライブって最高だ!生きてるんだよなぁ、音が……。
「音楽って人の心を打つよね」(バッチリ)
ああ、オレも今日はスッゲェ感動した!
全員で歌ったトコなんか特に……!
「ナマだと迫力が違うよね」(良い感じ)
あったりめーじゃん!
だからライブってのは、やめられねぇんだよな!
「耳が痛くなっちゃった」(まあまあ)
スピーカーの真ん前だったからな……。いいから早く慣れろ!
Need's
3回目
…………。うぅ…………。
「ノリがよすぎて疲れちゃった?」(良い感じ)
ん……ああ、まあな。今日はだいぶ騒いじまった。
オマエもかなりノッてたよな。
「今日の演奏はイマイチだったね」(印象悪い)
今日のライブの良さが分かんねぇようじゃ、
オマエとは話もできねぇな。
「もしかして泣いてるの?」(印象最悪)
……泣いてねぇよ!あっち向け!うぅ……。
「もしかして泣いてるの?」(特別会話)
オレさ。人が思わず泣いちまうようなライブが理想なんだ。
けど、ライブで人を泣かせるって、
並大抵の努力じゃできねぇと思うんだよな。
声で、歌で感動させる……そんなボーカリストになりてぇ……!

なれるよ、ハリーなら!
おう、なるぞ!あ!……オレが泣いたってのは内緒だかんな。
ディグマウスブラザー
1回目
「今日のライブ、ハズレだったね」(良い感じ)
オレの好きなジャンルとちょっと違うからな〜。
「今日のライブ、まあまあだったね」(まあまあ)
歌詞はイマイチだったけど、演奏自体は悪くねぇよな。
「今日のライブ、最高だったよね!」(印象悪い)
んー……まあ、
こういうのが好きなヤツも大勢いるだろうけど、オレはな〜。
ディグマウスブラザー
2回目
勉強の意味も兼ねてヒップホップ、やってみっかな。
「ハリーには向いてないと思う」(良い感じ)
だよな!寄り道してるヒマはねぇ!
「英語ができないと無理かもね」(まあまあ)
そうか?英語ができなくたって歌えるヤツ、いるんじゃねえの?
「がんばって、応援してるよ!」(印象悪い)
うっわ、気持ち入ってねぇ〜。そんな応援はいらねぇよ。
ディグマウスブラザー
3回目
さっきの曲の歌詞、独特な感じがしねぇ?
「ハリーの歌のほうが好き」(良い感じ)
だっろ〜?よーし、カラオケでも行って聴かせてやるとすっか!
「わたしには全然聞き取れなかったよ」(まあまあ)
ま、そうだろうな。大きな声で歌うと、聴きづらくなっちまうもんだ。
「気持ちが伝わってきたよ……」(印象悪い)
あんなテキトーな歌詞からオマエは何を感じ取ったんだ?
分かんねぇ〜……。
「気持ちが伝わってきたよ……」(特別会話)
普段は言えないようなことでも、
歌にすると言えたりするんだよな。

ふぅん……たとえば?
たとえば、今のオレだったら切ない恋心をだな……
じゃねぇよ!オマエ、何言わせるつもりだ!

えっ? 何が?
…………世の中に対する
アンチテーゼを歌詞にしたためたりするんだ!

アンチ…………?へぇ……そうなんだ。
そうなんです……。はぁ……さて、帰るか……。
稲村譲二のトークライブ
1回目
「今日のライブ、ハズレだったね」(まあまあ)
あ、ああ……。オレは全然怖くなんかなかった、し……。
「今日のライブ、まあまあだったね」(印象悪い)
もう二度と来たくねえ……これをまあまあと言ってしまえる
オマエの感覚にはお手上げだ……。
「今日のライブ、最高だったよね!」(印象最悪)
ど・こ・が・だ!全っ然! 面白くなかった!……オレは帰る!
稲村譲二のトークライブ
2回目
あーあっ、全然怖くなかった!つまんねーよ。
「さすがハリー、心強いな」(良い感じ)
お、オマエ、あんなんで怖かったのか?だ……だっせーの!
「こんなの子どもだましだもんね」(印象悪い)
オマエって冷めてんなぁ……。だったら来なきゃいいのに。
「そんなこと言って震えてなかった?」(印象最悪)
うるせぇ!んなわけねぇだろっ、あれは……武者震いだ!
稲村譲二のトークライブ
3回目
こういうステージとかってよく出る、って言うよな……?
「そういう話、嫌いなの」(良い感じ)
オマエもか!オレもダメなんだよ……。
だからそんなに怒るなって! な?
「霊が出たら写真とうね」(まあまあ)
オマエ、ホントに全然平気なんだな。
ていうか、霊とは一緒に写りたくねえ。
「キャ〜ッ!!」(印象最悪)
うわぁっ!な、なんだ? なんか見えたのか!?オイッ!!
「キャ〜ッ!!」(特別会話)
ご……ごめんッ!
そんなにびっくりするとは思ってなかった!

もうっ、すっごく怖かったんだから……ハリーのバカーッ!
お、おい……泣くなよ……。まいったな……。
……なんちゃって。
て……てめっ……!
だって意地悪するんだもん。あっ………………
おい……なに固まってんだよ……?
……まさか……

…………………………。
いい。やっぱ言うな。何も言うな……か、帰ろうぜ。
CAMINO
1回目
「今日のライブ、最高だったよね!」(バッチリ)
だろ!? ビジュアル系って
見た目ばっか言われがちだけど曲もイイんだよ!
「今日のライブ、まあまあだったね」(まあまあ)
んー、そうか?
オレはかなり、いいライブだったと思ってんだけどな。
「今日のライブ、ハズレだったね」(印象最悪)
オマエ……ちゃんと聴いてたか?
CAMINO
2回目
オレ、ああいう派手な格好嫌いじゃねぇんだよな……。
「きっと似合うだろうな」(バッチリ)
そりゃなあ!
何だ、見てみたいのか?今度のライブでやってみっかな!
「ああいうメイクも好きなの?」(まあまあ)
メイクは興味ねぇ。何ってたって、元がいいからなっ。
「デートには着てこないでね」(印象悪い)
ありゃライブ用の衣装!いっくらオレでも着て行かねぇよ。
CAMINO
3回目
オマエは、今日のライブ観てどの曲が気に入った?
「アップテンポの派手なナンバー」(バッチリ)
あの曲いいよな! ギターのカッティングで始まった瞬間、
全身鳥肌モンだった!
「どれも好みじゃないかな」(まあまあ)
マジで!?まあ、好みってもんがあるからしかたねーか。
「切ない恋のバラードかな」(印象悪い)
ギターの音で、ボーカルの声が聞こえなかったアレか。
オレはイマイチ。
「切ない恋のバラードかな」(特別会話)
あの曲のどこが気に入ったんだ?
歌詞かなぁ……。すごく切なくて、途中で涙が出そうだった……。
……ああいうのって、
本当に恋してないと書けないもんなんだよな。

そうなんだ。じゃあ、あの詞を書いた人は片思い中なんだね。
……今だったらオレにも書けそうかも……。
えっ?
できたら聴かせてやるよ。きっとオマエ、大泣きするぞ。
スマイル・ジェイブス
1回目
「今日のライブ、最高だったよね!」(バッチリ)
良かった!やっぱアドリブがいい。オレは好きだな。
「今日のライブ、まあまあだったね」(まあまあ)
そうか?オレは楽しかったぞ。今度、ちゃんと聴いてみっかな。
「今日のライブ、ハズレだったね」(印象悪い)
オマエの音楽的感性が合わなかっただけじゃねぇの?
オレは当たりだった。
スマイル・ジェイブス
2回目
ジャズってなーんか迫力あるよな?
この魅力って何なんだろう?
「ソウルフルな歌声がステキ」(バッチリ)
ホンットに魂こもってる! って
感じだったよなぁ……どうしたらあんな風に歌えるんだろう……!
「ジャズピアノがカッコいいね」(良い感じ)
ああ、あの早弾きとかアドリブが効いてるとことかな。
スッゲェかっこいい。
「ハリーには敵わないよ」(印象悪い)
おい、あっちはプロだぞ?
あからさまなお世辞なんか聞きたくねぇよ。
スマイル・ジェイブス
3回目
ジャズってムードがあるよなぁ……。
「ちょっと背伸びした気分だよね」(バッチリ)
ああ。普段聴かないジャンルの音楽もたまにはいいもんだよな。
「まだわたしたちには似合わないね」(まあまあ)
そうか?自分の気持ち次第で変わるんじゃねぇの?
「酔っちゃった……」(印象悪い)
酔ったってオマエ……何かヘンなもんでも飲んだのか?
「酔っちゃった……」(特別会話)
ハハッ、ムードにか?
……ミュージシャンってやっぱスゲェな。

どうして?
オマエ見ててそう思った。
最初はワケ分かんねーって顔してたけど、
途中で楽しそうに笑って……最後はうっとりしてたろ?
オレも、そういうミュージシャンになりたい。

……わたしをうっとりさせるような?
そうそう……
………………は!?

あ、違った?
ちっ、違うっつーの!
……まったく違うってワケでもねぇけど……

えっ?
なんでもねぇ。
(ハリー……?)

映画

  おっと、始まっちまう……。急ぐぞ!

えーっと……この辺でいいよな?
オマエ、真ん中寄りの席に行けよ。
うん、ありがと。

摂氏―273.15
ミクロ
「今日の映画、ハズレだったね」(良い感じ)
オマエもちょっとは見る目あるみたいだな。ありゃダメだろ。
「今日の映画、まあまあだったね」(印象悪い)
……そりゃほめすぎだろ。ハッキリ言って、つまんねぇ。
「今日の映画、最高だったね!」(印象最悪)
……オレの貴重な時間はこうやって失われていくワケだ。
ハァ……。
CUTTER vs フンガー
階段
サイレントヒル
「今日の映画、ハズレだったね」(まあまあ)
もうどうでもいいや。あー、とにかく早く記憶から消去してぇ〜。
「今日の映画、まあまあだったね」(印象悪い)
……ってことは楽しめたんだな?そんなヤツとは話したくない。
「今日の映画、最高だったよね!」(印象最悪)
どこの何がどう最高だったんだ?
言ってみろ!……やっぱ聞きたくないからいい!
コンデムド・セル
SPINNING2
「今日の映画、最高だったね!」(バッチリ)
ああ、参った!スッゲェよかった!
「今日の映画、まあまあだったね」(印象悪い)
え……?あれ観てその感想?マジかよ……。
「今日の映画、ハズレだったね」(印象最悪)
は〜……分かってねぇにも程がある!出直して来い!
キャサリン・
 バーンズの書記
大いなる愛
僕と彼女の秘密
「今日の映画、まあまあだったね」(良い感じ)
だな。可もなく不可もなく……
でももうちっと楽しませろって感じだな。
「今日の映画、ハズレだったね」(まあまあ)
確かに、つまんねえと言ってしまえばつまんねえな。
ま、こんなもんだろ。
「今日の映画、最高だったね!」(印象悪い)
そうか?はっきり言って退屈だった、オレは。
となりの家
ビートルマン
「今日の映画、最高だったね!」(良い感じ)
ああ、面白かった!
オチも良かったし、また観に来てもいいかもな!
「今日の映画、まあまあだったね」(まあまあ)
ああ、楽しめたな。あの脇役がまた、いい味出してんだよなぁ。
「今日の映画、ハズレだったね」(印象悪い)
そうかぁ?オマエ、涙流して笑ってたくせに。

※映画「摂氏―273.15」と「CUTTER vs フンガー」は
嫌いなスポットのため誘えなかったので攻略本より