アルバイト

洋菓子アナスタシア

普通 ……やっぱオマエか。
あれっハリー。どうしたの?
たまたま通りかかった。
つまみ食い、すんなよ?
友好 オッス。
オッス。……あ、冷やかし?
いきなりそりゃねぇだろ。
そういやここ、和菓子って置いてねぇの?
置いてないよ、洋菓子屋だもん。
だよなぁ。
やっぱり冷やかし!?
ハハハ、じゃあな!
ときめき オッス、○○。
オッス。買うもの、決まってる?
……この、アナスタシア特製ばかうまシュークリーム2個。
で、1個オマエにやる。
いいの?
おう。……エプロン姿が見られた記念。
しかも結構カワイイ……
えっ?
とにかく!シュークリーム2個だ!
あっ、うん!ありがとうございます!

URSULA

普通 いらっしゃいませ!あ、ハリー。
……何やってんだ? オマエ。
アルバイトだよ。どうぞごひいきに。
言われなくても、ここは良く来てるっつーの。
新作は……ないみてぇだな。
帰るわ。きっちり仕事しろよ。
友好 ○○。オッス。
ハリー、いらっしゃい!
なあ、こう……チェーンがじゃらじゃらついてるような財布、ねぇ?
そういうのは置いてないなぁ……。
取り寄せができるかどうか、店長に聞いてみよっか。

おっ、気が利くじゃん。頼むわ!
ときめき オッス。
ハリー。いらっしゃいませ、今日はなにをお求めですか?
最近、オマエかなりセンスアップしたからさ。
オレを、全身コーディネートさせてやろうかと思ってよ。
ほんと?
あ……選び終わった後、何か言ったりしない?

言わねぇよ!……つーか、言えねぇ。
とにかく!この時間はオレが貸し切る。
……いいな!
うん。
(よぉし、がんばって選んじゃおう!)

花屋アンネリー

普通 ○○。
ハリー!いらっしゃい。
……ってことは、バイトか。
うん。お買い物?
ハハッ、オレが花なんか買うかよ!
もらうことは多いけどな。じゃあな。
友好 オッス。
ハリー。お花買いに来てくれたの?
オフクロに鉢植え頼まれた。
育てやすいのって何かあるか?
あるよ。あの辺にあるのがそう。
へー……サンキュ。見てくわ。
ときめき オッス、○○。
ハリー。今日はどうしたの?
あのさ……。ライラックってどれだ?
ライラックは置いてないなぁ……
あ、姫ライラックならあるよ。

姫……?
ライラックの小さい版。
花言葉が、初恋の感動!

……わーっ!
わっ!な、なに!?
花言葉なんて聞いてねぇのに何で言うんだよ!
あ、ごめん。つい。
うっ……とにかく! ないんならいい!
じゃあな!
(行っちゃった……。ヘンなハリー。)

スタリオン石油

普通 ○○。
あ、ハリー。
やっぱそうだよな。バイトか?
うん。あ、いらっしゃいませ!
お、客か。じゃあな。
友好 オッス。
あれ、ハリー。どうしたの?
おまえが見えたから来てみた。
……ここって地味なワリに大変そうだよな、仕事。
うん。結構、忙しいよ。
忙しいのか?
いま、かなりヒマそうに見えっけど。
た、たまたまだよ。
たまたまねぇ……。
んじゃそろそろ行くわ。
がんばれよ〜。
ときめき オッス。
あ、ハリー。オッス。今日はどうしたの?
おまえに会いに……じゃなくて!
今日は……そう、下見だ!
下見? なんの?
は!?
えーと……将来、車かバイクの免許取った時の……
ふうん……そうなんだ。
……納得してんじゃねぇ!もう帰る!
(行っちゃった……。わたし変なコト言ったかな?)