カイサリー島に冷たい雨が降る。
 真夏という季節に似合わない温度をもたらしながら、雨は静かに降り注いでいた。

--- いつもそばに…:冷たい雨に打たれて ---

 マレイグは一人、冷たい雨に打たれている。
 俺やチェスターが何を言っても屋根の下に入ろうとしない。

「チェス、どうする?」

 マレイグを悲しげな表情で見つめるチェスターに問いかける。

「……何も出来ないよ…。どうすることも。クロン、ボク達はマレイグと変わってあげることも出来ないんだよ…」

 そう言って、チェスターは俯く。

 冷たい雨はまだやまない。
 昨日まではうだるような暑い毎日だったはずなのに、今日は一変して寒空に変わった。
 マレイグの気分と呼応するかのように。

 不意に、チェスターが座り込む。

「チェス?」

 いつも抱えているキーボードを調節し、メロディを奏で始めた。

「クロンメル、ボクね、…やっぱり、出来ること考えたんだ。そしたら、コレしかないでしょ?」

 神経質そうな指で、鍵盤を静かにたたく。

「そうだな…」

 愛用のギターを抱え、チェスの曲にあわせるように伴奏を付けていく。

 雨の中に立って俯いていてもいい。
 でも、俺とチェスは、いるから。
 存在を、強く示すわけでもない。
 ただ、…マレイグの気が休まればいい…そんな気分で奏でていく。

「何してるの?二人とも」

 今、気づいたと言わんばかりにマレイグが僕達の方を見る。

「何って、セッションだよ。見れば分かるだろ?」
「セッションって言うか、新曲のアレンジ?」

 適当な事を言って…新曲?。

「チェス、お前新曲だったのか?」
「クロン、今日聞かせるって言ったじゃん。忘れたの?」

 うっかり忘れてたよ…。

「……二人とも、こんな所にいないで、中に入ろう?寒くって風邪引いちゃうよ」
「今まで、寒空の下、雨に打たれてたのは、どこの誰だ?」
「全く、マレイグはこうと決めたら動かないんだから」
「…ごめん」

 マレイグの言葉をちゃかした俺とチェスに、マレイグは苦笑しながら謝る。

「…中にはいるよ。クロン、チェス。二人とも、心配掛けてごめん」
「いいよ。マレイグは気にしなくても」
「そう、お前を心配するのは俺の役目だもんなぁ」
「うわ、どうしてクロンってそう言うこと真顔で言うんだ?」
「普通、こう言うことは真顔で言うものでしょ?」
「クロン、だから、腹黒いって言われるんだよ」
「あのなぁ」

 雨の下で、笑い声が響く。

 明日はまた暑くなる。  遠くの方で見える晴れ間がそんな気配を持っていた。

--- あとがき ---
今日2004/8/15日は寒い日だったです。
で、雨が降ってました。
ちょうど、お昼のBGMは雨に誓って~SAINT RAIN~でした。

浮かんだシーンは…。
………雨に打たれるウツ!!!
それを見守る、てっちゃんと木根さん。

完成しました。

パチパチと携帯で打つこと10分。
チェスがキーボードを取り出すところまでを軽く書いて、終了。

いやぁ、腐りそうで怖かったです。
このサイトは腐ってるサイトではないので(頭の中は時折腐りますが)腐らないように気を付けました。
途中、クロンの台詞に『俺たちは、いるから』とありますが、本来ならば側にいるから何ですよね。
でもなぁと思った結果、いるから。となりました。

でも、良かったですね。
何とかなりました。
オリジナルの良いところです。

それにしても、ウツは弱ってるシーン似合うなぁ。
2004/8/15