Lights brought the future song by globe(album Light1)words by Tetsuya Komuro

『今 あなたの声が聞こえる ここにおいでと 淋しさに 負けそうな わたしに』

 輝…わたしあなたのことこんなに好きなんて思わなかったのに…。
 わたし歌うことでしかあなたに答えられない。

 あんなに近づけたのにどこで間違っちゃったんだろうね?
 わたし輝に逢えて良かったよ。
 ホントそう思うの。

 でも、どうしてあなたのこと忘れられないんだろう。

『昨日まで 涙でくもってた心は今…』

 覚えてる?
 目と目が合った時のこと。
 覚えてる?
 手と手が触れ合った時のこと。
 お互いびっくりしちゃったよね。
 あんな風に別れなかったら、わたし…あなたの隣にいられた?

『それは初めての 愛の旅立ちでした』

 ダメだよね、こんな事考えてちゃいけないんだよね。

 あなたのために、わたしのために、歌を歌うから聴いていて。
 あなたと飛んだ宇宙の事思い出しながら。

 かなえられることならもう一度わがまま言いたい。

『I LOVE YOU SO…』

 あなたのために。
 わたしのために。
 皆のために。
 しなくちゃいけないってわかってるから。
 心配しないで、安心して見ていて。

 ありがとう…、わたし、歌うことでしかあなたにお礼を言えない…。

『もう ひとりぼっちじゃない あなたがいるから』

*あとがき*
……みじかっ。
リン・ミンメイさんのvsゼントラーディ軍に文化の偉大さを示そうと言うことで歌う前の時の話。
失恋の痛みを乗り越えてリン・ミンメイは巨人な方々に愛の偉大さを教える。
その前にさぁ、マックスが…ミリアとラブラブになってるんですが…。
まぁ、それは置いといて、これを見た時納得いきませんでした。
改めて言いますけど。
超時空要塞マクロス。何で、輝、早瀬中尉とくっつくのぉ?
普通、リン・ミンメイだろぉ!!!
とテレビの前で何人の人間が叫んだことか。
絶対リン・ミンメイの方がかわいいじゃん。
と思った幼き日のこと。

って言うか…原作な展開だよねこの話。

歌は、globeデス。
心に響く歌です。
Lightはおすすめです。



novel top