スパロボの部屋(改)です。

(改)になりました。スパロボの部屋。
 α及びα外伝も語れるようになったからです。

 と言うわけで、好きなキャラクターを書きます。
 ダンクーガの藤原忍(ラブだよ、矢尾さん!!「やってやるぜ!」が名ぜりふ)。
 サイバスターのマサキ・アンドー日本語で書くと安藤正樹(違ったかな?)(緑川さんなんだよね)。
 ZZのジュドー・アーシタ(やっぱり矢尾さんでしょう!!!)
 Gのドモン・カッシュは熱いですね(関智一さん)
 忘れちゃいけないトレーズ・クシュリナーダ様はWガンダム(置鮎さんです)
 ……ごめんなさい。忘れちゃいけないのはこの人でした。
 ミリアルド・ピースクラフト&ゼクス・マーキス(同一人物で子安さんです)
 子安キャラならばこの人も。シュウ・シラカワですね。
 ルー・ルカ(松井菜桜子お姉さま)とかレイン・ミカムラ(天野由梨さん)も好きです。
 ア、Wで好きなキャラいたじゃん。
 ラブリー死に神デュオ・マクスウェル(関俊彦さんですよぉ)。
 デュオは5人の中で一番好きです。(ヒイロ・トロワ・カトル・五飛・デュオのなかで)。
 ガンダムデスサイズもいい感じのガンダムだしね。
 やっぱり完全無欠のお嬢様リリーナ・ドーリアン(矢島晶子さん)もね。
 Vガンダムほとんど見てなかったけど、ウッソとシャクティが気に入った。
 ウッソかわいいね、ショタにはまるお姉さま方の気持ちがわかるよ。
 
 主にメインで使うキャラクターを書きます。
 まずはF完結編。
 忍(ダンクーガラブでね)・アスカ(強気だから)・カミーユ(主に91にのせて)・アムロ(やっぱりνガンダムでしょ)・ジュドー(もちろんZZ)・自キャラ・フォウ(何故かメタスに乗ってる)・クリス(何故かコアブースター)・ドモン(もちろんゴッドガンダム。気合いを2回かけて、ちょこーっと待ってれば明鏡止水モードで爆熱ゴッドフィンガー掛けまくりよ!!!)・マサキ(もちろんサイバスターで『アァァァカシックバスタァァァァ』かな:ホントにこう言うのよぉ)・プル&プルツー(キュベレイにのって)・攻略の要はイデオン(乗ってるのはコスモ(島田敏さんだったかな?塩屋翼さんでした(^_^;))・ダバ(エルガイムmk2)とショウ(ビルバインで気合い掛けてハイパーオーラ切りよね。これで一刀両断するのが凄く気持ちいいのゲージが一瞬にして消えていくところが何とも言えない。ドモンもそうだね)これくらいかなぁ?
そして、α及びα外伝。
使うキャラはほとんど変わってないんですが、(ニュータイプ5人組は必須:アムロ・クワトロ・カミーユ・ジュドー・ウッソ)。今回使い勝手のいいヒイロ。ダンクーガは断空剣を最強まで改造して断空光牙剣、自キャラ(αのみ)真ゲッター、マジンカイザー、ライディーン、ショウ、そしてシュウ様v(αのみ)。後マサキ、SRXチーム。かな?

やはり攻略の基本は、ニュータイプ勢でゲージを削って、ドモンか、ショウかマサキか自キャラで落とすがグッドかな。
ドモンの『爆熱、ゴッドフィンガーーーーーーーーー』&ショウの『ハイパーオーラ切りだ!!』は見ていて圧倒させられます。
 尚且つ気持ちい。
 ニュータイプ勢で削るのは残ったときにショーックだからです。

で、α&α外伝。
きゃーーーーーーーーーーーーーシュウ様v
すべてこれに終わる。
だってめちゃくちゃいいんだもん。なんて言うかおいしい所もって行き過ぎって感じ?
ねぇ。

そして、α外伝でカミファにはまる…。
なぜかと言うとですね、最初の頃、カミーユ、ファのことめちゃくちゃ心配してるんですよぉっっ。
あの、月のゆりかごの前半デモだったかな?13番目の星座後半デモどっちだったかな?
ヒイロ達W勢が月のしかもニナ(!わたしのガンダム3体ですか?ウィング・ヘル・ヘビーアームズ[すべてEndless walts仕様])に預けてあるガンダムを取りに行くために行くんですよ。
月のマイクロウェーブ送信システム防御もかねて。
で、カミーユが「オレも一緒に先に行っていいですか?」って聞いてんのぉ。
でね、月についたら着いたでカミーユとファのラブラブっぷりにジュドーからつっこみが入るしね。
それでカミファにはまったんですよ…。
元々幼なじみ派だったしねぇ。
ビバ、スパロボっ。
それからクワハマ…。クワトロ×ハマーン様ですよ。
だってあまりにもハマーン様がかわいそうじゃない。
好きだったのに、置いてけぼりにされて…、気づいたら敵に回ってて、しかも殺されそうになるし。
だから…救済の為ですよ。
すべては。

グラビトンライフルの命中率がマイナス値たたいてるのは…片手だからか…。
それに気づいたよ、今。確かにぶれそう。
使用キャラリアル系主人公、松本梨香さんです。スーパー系は雛野マヨさんです。ちなみに彼氏は真殿さんと勝平君。
ちなみに、Fはリアルが超人気主人公コンビ。緒方恵美さんと堀内賢雄さん(リン・マオとイルムガルド・カザハラ。この二人が一番人気なのよねぇ。αにもでてるし)スーパーが林原めぐみさんと石野竜三さん。

そして、マサキ&ヒイロにつぼる。
って言うか、緑川さんじゃん、二人とも。
世の中マサキ&リュウセイらしいですが、この二人もおすすめだと思うんですけど、いかがですか?
地上編はマサキとリュウセイ一緒だよな……。
って言うかさぁ、「ココで作戦は一時中断か」「何のつもりだマサキ…」このトークが爆笑だよっ。

ダカールの日っっ(αの話)。
何気におもしろい。前半デモ。
シャアとして答えるか、クワトロとして答えるか、前者は「恥ずかしいが」から始まる。
珍しく照れるクワトロ大尉っっ。後者は原作どおり、カミーユに修正を食らう、クワトロ大尉。
後者はもちろん声入り「歯ぁ食いしばれっ、そんな大人修正してやるっっ」「これが若さか」。
おもしろいよ。

わたしは多分、原作クワトロ・バジーナ大尉は好きじゃないと思う。
スパロボ版クワトロ・バジーナ大尉が好きなんだと思う。
なんかそんな感じがする。

第二次αトーク

Wが楽しい。ヒイリリで楽しめるところが数カ所。
ガガガが見てみたい。
それから、ダイモスの主人公カップルが浮かばれないなぁ。

100質