1話あとがき
いわゆる序章みたいな感じだよね。
シュウ様はセニアちゃんの事好きな感じだけど、セニアは???って感じなところ。
当分、この二人の感情は出てきません。
テリウスとモニカは多分登場しないでしょう。
多分。
次回より本格的スパロボだ!!

2話あとがき
デスリボーンレボリューション。漢字で書くと「死世界変革」と書きます。
この文字、見覚えある方挙手をお願いします。
な〜んてね。
ハハハハハ、設定考えてる最中「皆口裕子」さん!!何だよねってことを考えて完成させたマップ兵器。
次回は、ヒイロ×リリーナ様、全開!!!

3話あとがき

ヒイリリ全開???びみょー。
カトドロ&デュオ、ヴィレッタは予定外。獣戦機隊は予定内。
ヴィレッタの代りに葉月さんか岡長官かロバートさんかカークさんにする予定だったんだけど、ヴィレちゃんに。人数増えてきたぞ〜。
…リリーナ様をウィングゼロカスタムに乗せてしまった。非難は必死か。
でも、リリーナ様の最初で最後のMSご搭乗です。
次回は、五飛×サリィ&DC副総裁、シュウ=シラカワ、オフィスです。

4話あとがき

フィヨルドブルー…いわゆる、青紫。
予告通りシュウ=シラカワオフィス&五飛×サリィ。
ロバートさんなかなか登場せず。
彼は現在もDC在住。
次回は、名探偵!!!登場(笑)。
華麗に、謎解きさせてみる。
ネタとしては3つ、一つはvs怪盗。一つはしらばっくれようとする犯人。もう一つは、美しき未亡人。どれがいいかなぁ。

5話あとがき

ジャイアント・ロボ(今川監督構想)の中には探偵金田一正太郎の存在があるそうだ…。
せっかく、草間大作くんが勝平ちゃんなんだし…もったいないなぁと思って、探偵、草間大作の登場と相成った。
まぁ、…αベースだしね。
ちなみに、CASTは目暮警部は茶風林さん、高木刑事は高木渉さん。ドクター新出&怪人SBは堀秀行さん。
展開が…とんでもないことになってきたような気がする。
梁山泊…どうしよぉ…。

次回は、カサレリア。予告はもちろん、シャクティ役の市原由美(黒田由美から改名)さん。見てください!!!
特別出演が…多くなったのは、Vガンを見たせいだと思ってください。
今までで、登場人物が最高人数のカサレリア編です。

6話あとがき

うそつき星人現る!!?
5話のあとがきで…登場人物最高人数。って書いたはずなのに???
カレルとマルチナとウォレンは?
おかしい…。
オデロ×エリシャ救済計画のはずがどこをどう間違ったのか超「ウッシャクモード!!!」全開。ただいま思春期まっただ中のウッソと足をかけたでも精神年齢同じくらいのシャクティの話!!!
抱きしめてるし…あのまま敵が来なかったらと思うと…ちょっとオイオイオイとかきながらまずいよぉと思ってみたり。って…敵出したのお前だろうがぁ!!!とつっこみ入れてみたり。
シャクティ…13でいいんだよね「現時点」2年後だから。

次回は…予告でおわかりの通りようやくGガン編です!!!
ここのGガン編はおまけです!!予定では1話あたりが適当かと!?

7話あとがき

…何というかまとまりないというか。やっぱドモン出したの間違い?
でもなぁ、ココで出さないとドモン達が出てくるのが6話ぐらい後になっちゃうんだよね。その事態だけは避けたくって…。
敵もなぁ、出し過ぎ!!!って気がついた。
木星帝国軍…どうしようねぇ。
あぁ、大丈夫。何とかなる。
今、考えた。

次回は、カミーユとファの話。
問題、彼等は今現在どこにいるのでしょうか…。

8話あとがき

あの後のちょっとした余談を入れて、カミファのゲストに、ニナ=パープルトンを迎える。
基本はカミファ。
いかに、最初の余談を短くするかが目的で、入れるはずだったもの、全部カット。タイトル通りカミファにするためにはカミファの方が多くなくちゃならないのに、なんだか異様に余談が長くなってビックリ!!!
その為にカットしました。

次回は今回のが宇宙編の序章と言うか地上編からの転章なかんじ。
でもって、次回は宇宙編。
一応ジュドルー?

9話あとがき

木星ジュドルー。
そしてクロスボーン=バンガードを出しました!!!
…出したんですか?
影ぐらいしか出してないぞ。
話は変わってルーが乗るZ2(ゼッツー)。
Zガンダムの後継機、αにおいて隠しユニット。
私はルーを乗せていました。
最初出てくる時はカミーユが乗っているのですが…。
これのせいで、ジュピトリス落とせなかったんだよぉ!!!!!!
攻略本に書いてある通り、ホントに削り用。
Zの攻撃力高かったんだぞ!!!くっそぉ。
その後、カミーユはZに、使わないのもったいないので、ルーをZ2に乗せていました。
なかなかいいあんばい。
わがまま言うなれば、ルーが集中持っていてくれればよかったのですが…。ね。
と言うわけで、ルーはこの後もZ2に乗り続けます。

次回は…クロスボーン=バンガード。
あの二人+1が出てくる予定。+1出せるかな?微妙

10話あとがき

ジュドルー&ベラとキンケドゥ。
ラストが何だかラブってていいかんじ。
キンケドゥ…。見れば見るほど、ヘンな名前。何か語源でもあるのでしょうか。
わたしは知らないんですが…。
なんかエンキドゥみたい(バビロニア神話のギルガメッシュの親友)
本当は、この二人出す予定には無かったのです。
ベラはともかくとして、キンケドゥ(というかシーブック)が私の中で声が確立されてなかったので。
でも、確立されました、ありがとう、弥勒様っっ。
弥勒様のおかげです。さすが徳の高い御方だ(笑)。

+1出せなかったね…。
うぉ、どーしよぉ。出さないとまずいんだけどな。
よし、火星行く前に出したれ。

次回は、火星。ゼクスとノインです。
夫婦っぷりを楽しみましょう。

11話あとがき

こっちに+1…ザビーネ=シャルを出しました。

さて、メインのゼクスノイン。
ノインちゃんってさぁ、偉いよなぁ。
あんな男についていくんだもん。
よっぽど好きなんだね。
ちゃんと幸せにしてあげなきゃダメだよ。ゼクス。

さて次回は、どこ?
コロニー『スペランツァ』です。
ようやくSRXチームの登場。

12話あとがき

時間があいてしまったために、かなりまとまりのない話しになってしまった今回の12話。

重要なようで重要じゃない12話。
一応、ジュドー・ルー・ゼクス・ノインの4人が無事ですよって事を、プリベンターに知らせるためだけに書いたようなものです。

ここで、少し、時間軸の説明を。

現在地上編及び、宇宙編とわけないで書いています。
宇宙編1話(カミファの話)は本来12話の後に当たります。
時間軸は9(木星ジュドルー).10(クロスボーン).11(火星編).12(スペランツァ).8(カミファ)の順番。
9話は地上編においてまだ0話ぐらい。
12話と11話の間が8話(ドモレイ登場編)になります。
後で、時間軸表を作った方がいいのかなぁなんて思ってます。

さて、次回は、妙な人を予告で出してしまいましたが。
その通り、出します!!!!
わかんねぇってなぁ。
えっと…一応敵勢揃い編&DG細胞編!!!!!!です。

13話あとがき

えっと、分かると思いますが…。
インターミッション(タイトルの前話ね)とラストに出てきた3人?は秘密です。
とりあえず。
一応、ミケーネサイド、ティターンズサイド、BFサイド、です。
そして、ラストにDG細胞!!!自己再生、自己進化、自己増殖と言う、DG細胞三大定義を行っていただきました。

ダブラスM2にしたのは頭が二つだから。
最初はね…ズーにしようと思ってたんだけど…。第二次αのズーをみてて…ちょっとこれが増殖したら怖いよなぁとい思って、攻略本をみながらよし、ダブラスM2にしようと。別に、意味はありません。

それから、鼻眼鏡。
誤解されたらヤダからかく。
鼻にかかっている眼鏡。
耳にかけるやつが無い奴。
それが鼻眼鏡。
なんていうんだけって考えてたよ。

14話あとがき

ガンダムファイトをマサキが知ってて、リューネが知らない理由。
リューネはやっぱり女の子だから。
格闘技関係はあんまり詳しくないだろうなと。
時代劇好きだし。

ウェンディだしちゃった。
出すつもりなかったんだけど、最初に今回の話の進行表を見てたら、ウェンディのマサキとの会話があった。

出すつもりだったんだ…オレ。

次回は、五飛vsサイサイシー!!!

15話あとがき

五飛vsサイサイシー!!!
を前半に、後半でDC細胞付きの機械獣。
そして、謎の影プラスエンディングでGGGナレと。(ナレーションはもちろん、小林清志さんでよろしくお願いします!!!。オープニングはもちろん秋元羊介さんで!)
内容盛りだくさんです。(盛りだくさんすぎ?)
次回は、シャッセール&GGG&勇者王降臨!!!

ただ、一つ、気が付いたことが。
Gガンを出すと、まとまりが悪い…。
…困った。

16話あとがき

勇者王再臨。
最初がギムレットとルネとJとヒイロとで後半が凱vsギムレット。
プリベンターの面々は凱とはお知り合い。
ヒイロはルネJと顔見知り。
オープニングはお気に入り。
小林清志さんでしっかりと聞けるナレーションはちょっと感動。
そして時間を空けてしまったせいでなんだかおかしいorz