狂暴な感情

「手…、とか」

「指、とか」

「目、とか」

「瞳、とか」

「首、とか」

「鼻、とか」

「鎖骨、とか」

「オデコ、とか」

「耳、とか」

「口唇とか」

「全部欲しい」


「な、何言ってるの?持ってるじゃない」

 突然の言葉に戸惑う。
 いきなり何?

「そういう意味じゃない」
「全部欲しい」
「頂戴」

 断続的に紡ぎ出される言葉。
 意味がわからなくって、戸惑う。

「あたしの?」
「他にねぇじゃん」

「意味、わかんないけど」

 そう答えたら。

「わかって」

 そう答える。

「頂戴、全部欲しいから、全部俺に頂戴」
「…、全部、君のだよ」

 あたしは、君のだよ。
 君はあたしの恋人で、あたしは君の恋人で。
 一緒に、同じ時間ずーっと過ごしてて。
 あたしは、君のなのに。
 これ以上、何が欲しいの?

「俺のだけど俺のじゃない」

 君のだけど君のじゃない?
 やっぱり意味がわからなくって首を傾げる。

「何も触れないで」
 
 手に触れて、指に触れる。

「何も見ないで」

 顔をあげさせて、瞼にそっと触れる。 

「何も聞かないで」
 
 耳元で囁く。

「何も感じないで」

 口唇が首筋に降りてきて、小さな痛みを感じる。

「俺以外のすべて」
 
 そう言って、あたしの口をふさぐ。

 狂暴な程の独占欲。

「知らなかったよ」
「何が?」

 長い口づけの後、あたしは息を吸いながら言葉を紡ぐ。

「狂暴な感情があるなんて事。独占欲ってあまりにも狂暴過ぎる」
「恋愛ってそんなもんじゃねぇの?」
「わかってるけど。…ちょっと怖い」

 あまりにも排他的で。
 わかってるはずなのに、ココまでの感情を見せられると、怖くなる。

「でも、離す気なんてないからな。せっかく、手に入れたのに。ずっと長い間、待ち続けてたんだ」
「…あたしにもあるのかな?そこまでの思い」
「ないの?」
「……わかんないよ」
「わかるよ。そのうち」

 そう言って、君はあたしを抱きしめる。

 狂暴な感情のを見せた後の腕はあまりにも優しかった。

 この手を離さないで。
 離す気なんてないから。

*あとがき*
以前、突発ノートで書いた狂暴な感情のHTML版。
改訂するところは特になし。
結構、お気に入りだったりします。


novel top