怪盗キッド&青山先生BD記念&踊る大捜査線MOVIE2 DVD発売(&TIME WONDER、200000HIT(笑))記念スペシャル企画
踊る大捜査線スペシャル〜Rhythm Red Beat Black〜
最初に、この話は、コラボレーションを目的とした話です。
踊る大捜査線と名探偵コナンとまじっく快斗の三作品です。
内容に納得がいかない方はブラウザのバック等を利用して、お戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目以降お越しの方は、ココをクリックして下さい。直通です。
始めてお越しの方はこのまま下に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、始めます。
またまた、最初に注意事項。
この話は踊る大捜査線をベースに名探偵コナンとまじっく快斗を絡ませています。
どちらかといえば、まじ快よりの踊る大捜査線。
ので、原作の設定と微妙に違うので注意して下さい。

大幅に原作と違う名探偵コナン及び、まじっく快斗の設定を説明します。 

まず、江戸川コナンは工藤新一に戻っています。
戻った後の話です。
蘭ちゃんとはラブラブです。
ようやく幼なじみじゃなくなりました。
黒羽快斗は怪盗キッドを続けています。
なぜなら、解決していないから。
青子ちゃんとは幼なじみです。
実は、ラブラブです。
そして、青子に自分は怪盗キッドだと言うことがばれています。
わかりやすく説明するならば、長月が書いた『君に逢うために生まれた』の『闇夜の怪盗』後の話番外編(キリリク)にあるキリ番1412の『パノラマジッ ク』後の快斗×青子です。

新一と快斗は友達です。
蘭ちゃんと青子ちゃんも友達。
ですが、新一と蘭ちゃんは怪盗キッドが快斗だと言うことは知りません。

以上をふまえて、お読みください。

そして、踊る大捜査線の時期はおそらく(あやふやですが)OD2の後の話です。
踊る大捜査線に関してはほとんど変わりがありません。
和久さんは指導員として、非常勤の勤務に就いてます。
どちらかといえば、広報係として小学校や幼稚園、保育園に出かけています。
雪乃さんは密かにキッドのファンです(ちなみに、好きなマジシャン黒羽盗一)。



さて、本題です。
今回はこれをベースに書いていきます。

Who is KID?

です。

Who has done it?

と言う言葉をご存じですか?
フーダニット』といえば、分かる方も多いかと思います。 推理小説の基本中の基本、『誰がやった?』つまり『誰が殺した?』と言う基本を。

今回は『誰が怪盗キッド』か、つまり『誰にキッドは変装しているか?』ということを基本に書いていきます。

キッドは心の内でしかしゃべりません。
快斗は最初にしかでてきません。
変装のお仕事中は青子にも連絡していません。
だから、青子は誰が快斗かは分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、準備はいいですか?
では、本日の主役、怪盗キッド様にご登場を願いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レディース&ジェントルマン。ようこそ、私の舞台へ。今宵、私が見せる魔法は、世にも珍しい、魔法。しかも、このサイト限定な?しっかし、よく考えるぜ、付き合うこっちの身にもなれってんだ。……とまぁ、愚痴はこの辺にして。さて、型破りな刑事二人組と(二人組って言ったら、カワイイ刑事さんに怒られるかな?)と名探偵と遊ぶ手段でも考えようか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

next