当サイトへた特殊設定 名前がついてない人の名前設定(名前は…本家で発表されたらそちらに変更という柔軟な姿勢です)&各読み方キャラ設定(別ページです
アントン兄ちゃんあんまり書けへんなぁと思うとったんやけど、ベルベルとの関係が喧嘩ップルが一番や!って気いついたら行ける思うたん。
従兄弟が名古屋に住んどるけど…あんまりしゃべったことないから、ようわからんのよ。
調べたら滋賀弁は大阪弁と名古屋弁の間なんやって。
で、ネイティブの人に違和感ありませんと言われました(書いてる文がですが)。
せやから、親分とベルベルのしゃべり方が似てても気にしたったら負けやで〜。

各キャラ着てるスーツブランドは自国品(妙なこだわり(笑)) ヒロインが目がさめたときにうわぁ〜って思いたかった。
各キャラが乗って欲しいなと思う車メーカー(妙なこだわり(笑)再び。だが車種までのこだわりはない) 以下、書くか書かないか分からないネタなので反転でさらす
各人とあるイメージ(浮かんでるヤツだけ(笑)) 菊とにーには特殊状況下において陰陽道&道教が使える。対ブリ天専用。でも道教はにーにより湾ちゃんの方が上(笑)

『国』が一緒だとその国の人が何をしゃべってるか分る。
ヒロインは一応『日本の関係者(未ネタバレ)』扱いなのでヒロインが一緒にいれば日本語は分る。
『国』は多言語が読むことができるが、ヒロインは出来ない。という状態。
ヒロイン設定 以下、ヒロインネタバレネタ。
反転させるので興味がある方はドラッグでどうぞ。
どのみち2話ぐらいでばれる。
一応トリップヒロイン。今までトリップヒロインは原作知識なしだったんだけど、今回ありあり。アニメ、声まで把握。
当初は顔で判別出来なかったので声で判別してた(笑)声優さんの名前はごまかすぜ〜〜。
ただし、そこまで。その他ネタはなし。
まさかそんなトリップの仕方するとは思ってなかったので実は〜〜なんて事はさすがに言えずに黙る。きっと戻るまでか死ぬまで隠し通す。
菊は二次元情報駆使しして気づくと思う。だから菊には逆らえない
彼女がここに来たのは本編で菊が語ると思うが一応。
設定としては菊の妹扱い。一応首都な感じ。新たな政治の中心地を探して彷徨い歩く癖がある。
(幕末特殊ネタ:人物は銀魂で(笑))
名前もころころ変わる。本名はデフォ名でおK。
最初は初瀬(泊瀬朝倉宮)飛鳥、橿葉(橿原:藤原京)、菜楽(平城京)・美彌(平安京)・花杳(鎌倉幕府)町(室町幕府)・緋乃(那古屋、美濃、京都(出戻り)、大阪、1590年狸と一緒に江戸へ、それからずっと江戸(東京)、関東大震災時行方不明)
あったことのある人:にーに(育ての親。橿葉あたりで遣隋使やってる)・ヨンス(まぁ近所だから)・アント&ロヴィ(スペイン人渡来)・葡さん(宣教師)・蘭さん(鎖国時代)・アル、アーサー、イヴァン、フラン、ローエリ(開国時、条約を結んだ。ローエリなのは二重時代だから。)ギル(開国後軍事、憲法関係お世話になりました)。ぐらい?南蛮さんの話はやるぜ〜!大英帝国参上もやりたい。ローエリはローエリ側で。この頃のギルは微妙だな。

おまけ:スキカプソート選手権(へたりあのーまるかぷそーと
順位 名前
  1. オーストリア×ハンガリー
  2. 日本×台湾
  3. フランス×ジャンヌ
  4. プロイセン×リヒテンシュタイン
  5. スイス×リヒテンシュタイン
  6. アメリカ×ベラルーシ
  7. フランス×セーシェル
  8. イタリア×ハンガリー
  9. フライパングル
  10. 菊梅蘭

となりました。 正直言うと、上位3は……甲乙付けがたいというか。
菊梅は置いといて、ローエリとフラとあの子はもう……ガチだし、泣けるし。ひどいよー、フラ兄!!
その昔……ジャンヌ・ダルクが100年戦争の時だと知ったときはマジでショックだった。
ギルリヒは……何となくはまった。 中立兄妹が上に来るかと思ってたんだけどなぁ。
意外な盲点はアルナタ。 あれ〜〜?もう一回やろうかな。

ヒロインが好きな(行ってみたい国、場所はまんま長月が行ってみたい国、場所だったりします。ベルリンにも心惹かれ始めました(^_^;) ゲルマンLove化し始めた。

で、アルナタ目覚めた!!!【ニコニコ動画】【APH】ア.ル.ナ.タ.で.君.が.光.に.変.え.て.行.く【手描き】 ニコ動見ると良いよ。はまるよ。マジだ〜〜