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プライバシーポリシー

行政書士には法律で守秘義務が課せられています。

個人情報の取扱いについて

個人情報の利用目的

 当事務所で取得した個人情報(氏名、年齢、住所、職業、電話番号、メールアドレス、ご依頼内容など)は、許認可申請に伴う必要書類への記入など、行政書士の業務遂行上必要な範囲で利用します。
 具体的には、電話や電子メール、FAX、郵便を利用したご本人と当事務所間、当事務所と関係行政庁間での事務連絡等のやり取りで利用したり、報酬を得て業務を行なった場合の行政書士法で定められた帳簿(事件簿)への記載などに利用します。
 また、許認可申請等で更新・変更手続きが発生する場合などのお知らせやご提案として、個人データを用いて電話、電子メール、DMなどの送信を行なう場合があります。

 

情報の提供及び開示等

 本人の同意なく第三者へ情報を提供することはありません。
受任した業務の中に不動産登記や裁判所へ提出する書類の作成等、行政書士が扱うことができない業務が含まれている場合、ご本人の同意のもと関係士業と共同利用する場合がございます。
 当事務所は、ご本人からの個人情報の開示等の求めに応じ、関係する情報の提供をいたします。