うれしい言葉・しぐさ/女性編

【 自転車 】

彼と高校のとき、一緒に自転車で帰っていました。その時に、自転車の籠にカバンを入れる時のその仕草がすっごく好きでした。無造作ですなんですけど、ぼんっと入れずにすっと入れるかんじ。丁寧だったです。今は大学になって、遠距離になって、そんな姿は見れなくなったけど…。

くぅこ


自転車の籠にカバンを入れる時の仕草ですか(笑)。どういう感じなのか想像がつきにくいですけど、くぅこさんだけが知っている彼の仕草が好き、ってなんかいいじゃないですか。その良さを知っているのはくぅこさんだけ。なんかうれしくなっちゃいますね!

【 基本 】

やっぱり『愛されてる』みたいな事をされると単純に嬉しくなりますね。例えば、男性から手をつないできてくれる・・・とかもうそろそろ帰らないと・・・って時に『もう少し一緒にいよう?』って・・・。キャーキャーキャー!!!////////たまんないですね!(笑)疑問系な所がまたィィんです、これが。(笑

愛花


似たような投稿が以前にもありましたけど、やっぱりこういう基本的なところが一番単純に想いが伝わってくるって感じでしょうかね。素直な気持ちをそのまま言葉や行動に表したものが一番うれしいってことですね。

【 クセ 】

私のちっちゃいころのクセを、好きな人(片恋ですが)に「そのクセ好きだな。」って言ってもらえました。すごくうれしくて、ミミまで赤くなりました。

ささゆき


クセとか自分の小さな部分や変化をちゃんとわかってくれる、気に入ってくれる人ってすごくうれしいですよね。ささゆきさんの場合は片想いだということですけど、好きな人に言われたらやっぱりうれしいだろうなあ。むしろすでに付き合っている時よりもドキドキ度は高いかも。

【 地団駄 】

帰ろうとしたときに「いやっ」てだだこねて放してくれなかったとき!めちゃめちゃかわいくて帰れなかった。。(笑)

いちか


ふむふむ。意外と男性が甘えたりだだをこねるといった行動は女の子にとってはうれしいことだったりするんですね。

もちろん、あまりやりすぎたら単なるわがままになってしまうので、男性はご注意を。

【 うれしくない 】

好きでもない先輩から学校の屋上で「僕は死にましぇーん。あなたのことが好きだから。」と3回以上いわれて、冗談で言ったのかと思ったら好きなのはホントらしくて。。。なんかかなり引きました。

嬉しいことじゃないんだけどなんか書いちゃいました。今度、嬉しくないしぐさ・言葉のコーナーも作ってください!

みぁ


このセリフ、本当に言う人がいたんですね。というか3回以上って(笑)。どういう状況だったのかものすごく興味を引かれてしまうんですが。そういえばこのセリフ、以前の投稿にもあったような・・・。以前の投稿では言われてみたいという内容でしたが、まさか本当に言う人がいたとは・・・。やはり現実に言われたらちょっとびっくりしますよね。

うれしくないしぐさ・言葉ですか。これもおもしろそうですね。次回はこれでいってみましょうか!

【 キスの前に 】

彼氏がキスする前に舌をぺろっとほんの少し出すのは未だにどきどきします(舌なめずり?!)


こここここれはちょちょちょちょっとアダルティッシュな香りが!!

ワイルドということでよろしいでしょうか。←動揺してる

【 剃り残し 】

言葉じゃないけど彼の剃り残しのひげを発見!「残ってるよ」と言ったときに一生懸命抜こうとしていた姿がすごくかわいかった。


剃り残し(笑)。つまり、ちょっとした失敗をしちゃった時の恥ずかしがる反応がかわいいってことですかね。これは盲点でした!こういう何気ないところにもあるんですね。

【 目をみて 】

目をみて、笑ってくれるとき。

ありゆ


えーと、これは内容がシンプルすぎて少し状況がつかめなかったんですけど、単純に笑ってくれるその表情が好きってことでしょうか。それとも、漫画とかでよくある、「歯がキラン☆」って光るようなスマイルにメロメロってことでしょうか(笑)

【 返事しないと・・・ 】

多分あたしの彼氏だけだと思われますが、夜中にメールを送ってくる。これはいつものこと、他の男の子もすること。
あたしが寝ていてメールを返さないと、電話をしてくる。しかもあたしが出ると一言もしゃべらずに、切る。「嫌がらせ?(笑)」とメールを送ると、「いや、返事が無くて寂しかったから・・・・」
返事をしないで寝ちゃうと、また電話。そしてメール。
「寝ちゃわないで」
可愛過ぎて可愛過ぎて、もうメロメロです(笑)


これ、女の子がやってもかわいいと思う(笑)。確かに、こんな可愛い男の子、そう簡単にはいなそうですね。

実際にメールが返ってこないと不安に思ったり寂しかったりはあると思うけど、こうやって行動できる人は少ないのでは。

【 好きな理由 】

(自分に自信がなかったので)彼に「私のどこが好きなの?」と聞いた時「〜が好き」と言われるよりも、「なんかわかんないけど好きなモンは好き」と言われる方がキュンときます

じゅんこ


好きな気持ちは理屈じゃないってことですよね。その根拠を言葉で全て表すのは難しい。なんか安っぽくなってしまいます。

大事なのは根拠なんかじゃなくてその今の好きな気持ち自体ですね。

【 泣いている時 】

頭をなでてくれた時!!私が泣いてる時頭なでてくれた。ちょー嬉しかった★

奈々


女の子が泣いてたら、ついつい優しい気持ちになってしまいますね。チョコは男ですが、頭を触ってもらったり撫でられたりするとなんかすごく気持ちいいです。

要するに、誰か撫でてください。←お前の話じゃないだろ

【 弱い部分 】

男友達と電話で話してたとき、すごく?さみしそうな声で『ごめん』って言うのが、ココロにズキンと来ました…いつもはすごく明るくて、部活でも目立った存在なんだけど…

柚梨


普段は気丈な人が初めて見せる弱い一面。女性の涙しかり、これもかなり効果があると思われます。自分の弱い部分を見せるということはそれだけ相手を信頼しているということにもつながります。

「こんなところを見せられるの、君だけだよ・・・」

と、寂しそうに言うと更に効果があがるかもしれません(責任は持ちません)。

【 首筋 】

男の人がこう首筋を見せる様に、横を見た 時のアレ(?)がたまらなく大好きですvvvあ、でもこんな事思ってるのはもしかして私だけ・・・・?

愛梨


これはたまに聞きますね。アレです。車に乗っててバックする時の後ろを確認する動作!これがいいと思う女性はけっこういるのではないでしょうか。

男性諸君はきっちりとうなじを整えておきましょう。←それも違う

【 気づかい 】

ちょっと具合が悪かったときに「大丈夫か?・・」って言ってくれた時、その人のこと好きとかじゃなかったけど、なんかいいな・・って思っちゃった恥

ともよ


これは参考になりますね。さりげないところに目が届く優しさ、気づかい。これはつきあってからも重要なことだと思います。

ひょっとしたら、意中の人が自分に振り向いてくれるかもしれませんよ!?ただし、あまりポイント稼ぎに下心丸出しの行動は控えましょう。

【 ずっと待っててくれる 】

私が「お風呂はいってくるね!」といってあがり、「ごめん!おそかった?」ときくと「ず〜っとまっててんで。」っていわれたときはうれしかったですね!

キャロメン


神田川ですね!←違うだろ

そんな彼の優しさにメロメロですよ!洗い髪がしんまで冷えても心は温かいのですよ!←誰だよ

冗談はさておき、お風呂に限らず、デートの時間に遅れた時やちょっと席を外す用事ができた時など、面倒くさがらずに待っていてくれると本当にうれしいですよね。

【 いつもはクールなのに 】

つきあい初めて一ヶ月ぐらいしてから初めて「ひろ君が好き、愛してる♪」って思いきって言ってみたら、とびっきりの笑顔でぎゅ〜って抱きしめてくれてKISSの嵐。いつもクールな彼なのにってびっくりしたけど、すっごくうれしかった。あの時の彼の瞳に胸キュンです♪

あい


普段はクールな彼氏さんが、そこまでの反応を見せてくれたということは、それだけあいさんのことを好きで、そのあいさんに「愛してる」と言われたことがうれしかったんでしょうね。

普段は見せない顔を見せる。それは最大の恋愛表現となりうるのかもしれませんね。

【 守ってくれる 】

「おまえのことはなんでもわかってんねん。」って言われるのが結構好き。 あと、あたしがどっかに頭ぶつけたり、つまずいたりした時に、「おまえはー・・・。気ぃつけろー。」って言って近くまで来て打ったところとか「どこや?」って言ってなでてくれた時嬉しかった。


なるほどなるほど。こういうの、包容力って言えばいいんですかね。優しさ、強さを兼ね備え、大切な彼女を守ってくれる人。いいですね。

ところで、逆に守られてしまいそうなチョコは男として失格でしょうか。

【 抱っこ 】

ちょっと高い段差を降りる時、先に降りて手を差し伸べてくれて、挙句、抱っこして降ろしてくれた時♪

しし


くぅぅぅぅ〜〜ッいいですな!!うらやましい。すごく幸せそうです。

男性のみなさん、細かい気づかいを忘れないようにしましょう。そういうさりげないところも彼女さんはちゃんと見ていてくれるのです。

【 待ち合わせの時 】

デートのとき、例えば駅や街で待ち合わせしますよね。彼は時間に正確な人なので私がわざと5分くらい遅れていくんです。時計を見ながらそわそわきょろきょろしてる彼が、私を見つけたとき。それまで不安そう(お・・・怒ってるのかな?)だった顔がぱっと笑顔になるんです。

これって、きっと私だけに見せてくれてる笑顔だなって思うと、すごい嬉しいもんですよね*^-^*

みお


なるほど。本当に好きじゃないとこうはならないですよね。逆に言えば、彼が本当に自分のことを想ってくれているのを実感できる瞬間ってことですね。

【 さりげなく 】

肌がきれいだね、マニキュアの色がかわいいね、とか、そういった一見ありふれたせりふが嬉しかったりします♪


ふむふむ。さりげない中に褒め言葉を・・・。女の子は特に、髪型変えたのを気づいてもらえなかったりすると傷つくということをよく聞きますよね。当たり前のことにしてしまうのではなく、ちゃんと相手のことを見てあげなくちゃだめってことですね。

しかし、本人は褒めてるつもりでも、相手には全然褒め言葉になってない場合もあります。

彼女が不覚にもおならをしてしまった時、本人はフォローのつもりで

「君のおなら、いい匂いだね」

ととっさに言ってビンタをもらった人がいます(チョコではない)。気をつけましょう。

【 気づかい 】

電車の中で私がよろめいた時に、サッと手を出して支えてくれたり、道を歩いている時に、後ろから車や自転車なんかがきたら、私が危なくない様にグッてひきよせてくれたりする瞬間が好きです♪あくまで、無言でさりげないのがgood!!大事にされてるカンジがするんですぅ。


これは男らしさの王道です。基本中の基本です。男性のみなさん、電車の中ではそんな中吊り広告のエッチな写真とか眺めてないできちんと自分の彼女を守ってあげましょう。

【 時にはワガママも 】

もう11時やから帰らなきゃダメやでって言ったら「まだ9時やもん!嫌や!」って言い張っていたのはかなりカワイくて泊ってけぇ〜♪って思った☆


ちょっとした子供っぽさが彼女さんの母性本能をくすぐったということでしょうかね。そう、女性と男性の大きな違いの一つに「母性本能」というものがあります。時にはこんな甘え方もいいかもしれませんね。しかしやりすぎに注意です。過度、もしくは下心見え見えにしてしまったらお母さんだって怒っちゃいますよ。

【 言葉 】

言葉というと・・・、 「忘れない」だの「好き」がいちばんかな?


素直な気持ちをストレートに表した言葉。これが言葉の中では一番心に響くのではないでしょうか。嘘の言葉と心から言った言葉というのは、たとえ文字で表せば同じものでも大きな違いがあります。本人への伝わり方もやはり違いが出てくるのではないでしょうか。特に恋人同士に関しては。

【 言葉その2 】

「知れば知るほど好きになる」と言われた時かなり嬉しかった☆


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

か・・・カッコいい・・・。

これも、嘘っぱちじゃ絶対に言えない言葉ですね。

【 膝枕してる時 】

膝枕して、髪をなでであげていると気持ちいいって言って寝てしまった時すごく幼く見えて可愛かった☆


膝枕・・・。あれは気持ちいい・・・。なんで膝枕ってあんなに気持ちいいんですかねー。膝枕が嫌いな男の人っているんでしょうか?世の女性のみなさん、もっと彼氏に膝枕をしてあげましょう。←何様?

【 告白される時 】

「僕は死にまっしぇ〜ん!!」

一度言われてみたいです(笑)


本気で言ってます?

男性編 >>  女性編 >>  投稿する >>
LOVELOVELOVE