人を好きになるきっかけ

人を好きになるのって、どんな時なんだろう?


■ 第一印象

いわゆる、初めて会った時のフィーリングというやつでしょうか。優しい人だったり、好みの外見だったり・・・。実際には好きになるというよりも気になる存在という程度が多いのではないでしょうかね。

『なんかよさそうな人じゃん。』

『また会って話してみたいな。』

こんな感じですかね。それから幾度か交流していく上で本格的に惚れる、あるいは幻滅してしまうこともあるかもしれません。




■ 恋愛相談を受けているうちに・・・

恋人とうまくいってない、もしくは片思いの人がいる、などといった恋愛の悩みを抱えている人の相談に乗ってあげているうちに、自分がその人を好きになってしまうというパターン。

漫画とかでありがちなパターンですが(笑)、実際にもこういう経験をした人はいるのではないかと。元々単なる友達としてしか見ていなかったのが、普段見ることのなかった「異性」としての素顔にキュン☆となってしまい、




「俺じゃだめか・・・?」

みたいなー!!

( ≧∀≦)きゃあああああああ!! ←謎


そそそそれでですね!もう相談していた人も同じように、なんでも話せて心安らげる人に惹かれていっちゃったりするわけですよこれが!!←何を力説してんだ



『私も・・・好きになっちゃったみたい・・・』

(*/∇\)きゃぁぁぁぁぁぁあ!!>しつこい





はい。



もちろん大真面目ですがそれがどうかしましたか?
ありえませんか。そうですか。次いきましょう次。




■ 他の人と仲がいい

これは好きになる時というよりも、自分がその人を好きであることに気づいたって感じですかね。その人が自分以外の異性といい感じになっている(もしくは仲がいい)のを見てしまった時、



「なんだろう・・・この気持ち・・・」

「アイツを誰にも渡したくない」


『これって・・・恋?』


(≧∀≦)

となるのですよ。嫉妬をしてしまうことにより、自分の無意識の中に想われていた恋心に気づくわけです。




■ 告白されてから

告白されたことによって、初めてその人を恋愛対象として意識し始め、好きになっていくタイプ。

今まで全然意識したことのない人であったり、その存在すら知らなかった後輩であったり・・・。自分のことを好きになってくれている人を、悪いようには思いませんよね。



『こいつ、こんなにかわいかったっけ?』

『こいつ、こんな顔もするんだ・・・。』



どうでしょうこれは!ここから始まる甘い甘いラブストーリーが今にも目に浮かんできそうですね☆ってだからその眼差しはなんなんですか。












結論:ネタでいいです。



TOP > 恋愛研究 > 人を好きになるきっかけ
LOVELOVELOVE