統計結果 質問 No.9

Q.元恋人の手紙や写真をとっておくのは許せる?

選択肢男性女性
 1. 全然かまわない12人21人
 2. あまりいい気はしないけど、許す25人62人
 3. 相手がするのは許せないが、自分はする5人19人
 4. 自分もしないし、相手がするのも絶対許さない2人0人
 5. その他0人5人
 6. パス10人24人

【募集期間】 2002.03.05 - 2002.09.23
【総回答数】 男性:54人  女性:131人


■ コメント

【男性】

□ 全然かまわない

  • けど、プリクラがのこってるのはイヤ!!

□ あまりいい気はしないが、許す

  • 思い出は思い出。でもいい気はしないし、ヤキモチ妬くこともある。
  • 一つの想い出としてとっておくのはいいが、未練があるならこまるかも…
  • それは彼女の大切な思い出だし、尊重してあげないと。まぁ捨てるっていうのをわざわざ捨てるなとは言わないけどね(笑)
  • 昔を引きずるのはいいけど比べられたくない
  • 今はそんなにラブラブじゃなければいい、昔の事はしょうがないと思う。
  • 自分はすべて捨てる。
  • とっていることがバレても笑い話にできるのならOK

□ 相手がするのは許せないが、自分はする

  • これじゃ単なるワガママですね。

□ パス

  • 持っていたらお互い嫌でしょう。
  • 付き合ってるなら自分の事だけ考えて欲しい

【女性】

□ 全然かまわない

  • 昔は昔だし、思い出は大切にしてほしいし自分もそうしたい(^^)
  • 思い出だもん、大切にしていたいし、大切にしていてほしい。
  • 過去があるから現在がある。
  • いい思い出として、私もとって置いているからなんとも思わないです。

□ あまりいい気はしないけど、許す

  • 自分もしてるので・・・(汗)
  • 二度と手に入らないものだと思うから。気になるけど、その人への気持ちが残っていなければ。
  • 元カノが知り合いなので。
  • その時に状況によるかもだけど、今の彼女は私だもん!!私は捨てるケド・・・
  • 自分にも今まで恋愛してきた思い出があるように、相手にも思い出があるし、そのおかげで今があるのだから・・・
  • ちょっとショックかな。。でも、自分なら思いでとしておいておくから。
  • 嫉妬しちゃうなぁ〜・・・。
  • 私も取ってあるから・・・ でも、出せないように封印してあります。
  • その人の思い出だからいいんじゃないですかね。
  • 一応思い出として・・・・・
  • どうしようもないと思う。 自分から自分だけをみてもらえてその写真とかを捨ててくれるのを待つ。

□ 相手がするのは許せないが、自分はする

  • お前の物は俺の物、俺の物は俺の者だ!!!
  • あたしは、怖くて捨てられない手紙がある。だれか一緒に燃やしてくれ。彼氏には絶対過去を引きずって欲しくない。

□ その他

  • とっておくかどうかよりも、それを現在の恋人の目に触れるようなことだけは避けてもらいたいと思う。
  • 想い出は想い出でいいとおもうよ だってそういうのって大切にしたほうがいいもの

□ パス

  • 過去を引きずる男はダメ。
  • 見つけたらこっそり捨てちゃうかも・・
  • 絶対許さないわけじゃないけど、何かあった時火種になるのが嫌だから・・
  • 私・・・。独占欲強いんです(>_<)
  • 過去に嫉妬しちゃいそうなので・・。

■ チョコよりコメント

男女共に大半の人はあまりよく思わないみたいです。しかし、相手がするのは許さないけど自分はしちゃうっていう人、意外といるんですね。

元恋人の写真や手紙を相手がとっていることに対して、自分がどう解釈するかにもよりますよね。「いい思い出としてとってあるんだな」と「まだ未練があるんだな」では全然気持ちも違ってくるでしょう。


■ コメントピックアップ

  • お前の物は俺の物、俺の物は俺の者だ!!!

「相手がするのは許せないが、自分はする」選択 / 女性

ジャイアニズムですな(笑)

  • 過去を引きずる男はダメ。

「パス」選択 / 女性

んー、必ずしも元恋人の写真や手紙をとっておく = 過去を引きずっている ということではないと思うんですが・・・。

TOP > 恋愛アンケート > 恋人編 > 統計結果 質問 No.9
LOVELOVELOVE