統計結果 質問 No.8

Q.キスするなら自分から?それとも相手から?

選択肢男性女性
 1. 自分からする30人9人
 2. 相手からしてもらった方がうれしい9人81人
 3. そんなの関係ない15人41人
 4. その他0人0人
 5. パス0人0人

【募集期間】 2002.03.05 - 2002.09.23
【総回答数】 男性:54人  女性:131人


■ コメント

【男性】

□ 自分からする

  • 自然とそうゆう雰囲気になったら自分からします。
  • やっぱり俺がリードしてあげる。そっちの方が喜ぶから。
  • 相手からしてもらったほうが嬉しいけど相手からは絶対してくれないから自分からするのよ(泣
  • ある程度お互いが分かり合った時点でする。彼女のムードによるけど、5回目のデートでする。
  • 絶対自分から。

□ 相手からしてもらった方がうれしい

  • その方が、相手がキスしたいんだなって思えるから。

□ そんなの関係ない

  • お互いがしたい時にすればいいと思う。
  • ちょこ
  • 気持ちとそのときの雰囲気もあると思うから、分からない
  • 普段は自分からするけど、突然彼女から「ちゅっ」ってされるとかなり嬉しいっす。
  • したかったらキスするよ その時の雰囲気次第
  • 無理強いはしたくないが、されるのは構わない。

【女性】

□ 自分からする

  • 相手からを待ってるより、たぁ〜くさぁんしたいから(笑)
  • いつも男からが多いし、といっても、初めは男からなんだけどまぁ実際には愛し合ってるならどっちからでも、関係ないと思う。

□ 相手からしてもらった方がうれしい

  • 向こうからしてもらった方がなんだか、勝った気分だから!←ばか(笑)
  • やさしく「ちゅっ」ってしてもらうのがVEST
  • 男の人から強引に迫られると・・・♪キャッ♪(笑)
  • 急に不意打ちでされるとたまらん。
  • 相手からがいいけど、うちがわりとキスが好きだから自分からやるのにも慣れた(笑)でも、付き合いだしたばっかの彼氏とのキスは絶対彼から!我慢する。
  • 自分からするのはなんかちょっぴり恥ずかしい
  • 愛されてるって感じ!!
  • 街とか歩いてて、急にグッと引き寄せられて……。絶対とけますね。
  • 彼氏は恥かしがりやで自分から迫ってきません!キスした―い★
  • 無言で、ちょっと強引に頭ひきよせられてするキス!キャー!瞳は真剣にv
  • やっぱ初めのキスは男からして欲しいっ!!!
  • 相手からの方がなんか幸せあじわえるな〜 先頭とるのはちょっとってかんじ!
  • 相手からしてもらいたいけど,いつも私からなんですよねぇ(^^;)女の子からはあんまりしないのかなぁ?

□ そんなの関係ない

  • お互いしたい時にする!!
  • お互いキスしたいときにすればイイかなって。
  • したい時にしたい方からするのが良いかな。
  • キスって考えてするものじゃないでしょ♪気が付いたらキスしちゃってる♪
  • したいと思ったら自分からする。けど、不意打ちでされるときもあるし、それは普通に嬉しい。
  • 自分からもしちゃうけど、どちらかというと彼にリードしてほしいかな。
  • 交互に主導権握り合ってするのが楽しい。
  • したい時したい方がする(^_^) どっからがいいとか、どっちからじゃなきゃダメとか決めた中で恋愛はしたくないな(^^)
  • 一番されて嬉しいのは相手から不意に・・・でも私は自分からめったに求める事が無いので彼氏にしたらものすごく嬉しいみたいです。喜んでる彼を見ると自分からして見るのも良いものだなって思います♪
  • キスって、したりされたりするものじゃなくて、お互いが惹かれあって自然に唇がくっついてしまうものだから。
  • お互いが、したいときにすればいいと思います。強引なのは嫌だけど・・・。
  • 自分からもしちゃうし、ダァからもしてもらっちゃう♪
  • 自分からもしたいし、相手からもされたい♪どっちからでも、いいものですよね。

■ チョコよりコメント

男性、女性で逆な結果になりましたね。お互いがしたい時にしたい方からすればいいという意見の方、ごもっともです。しかし、しかしですね。


「ど、どうしよう・・・、キスしたいけど、自分からしたらなんか下品に思われちゃうかな・・・。でも・・・。・・・・やっぱりもう少しだけ待ってみようかな・・・。」


どうですか!!←何が


■ コメントピックアップ

  • 相手からしてもらいたいけど,いつも私からなんですよねぇ(^^;)女の子からはあんまりしないのかなぁ?

「相手からしてもらった方がうれしい」選択 / 女性

なるほど。でも女の子からする人はけっこういるんじゃないでしょうか?とは言ってもやっぱりずっと自分からだとちょっと寂しいかもしれないですね。

  • やさしく「ちゅっ」ってしてもらうのがVEST

「相手からしてもらった方がうれしい」選択 / 女性

なんか「ヴェスト」って力入ってますね(笑)。

  • ちょこ

「そんなの関係ない」選択 / 男性

意味がわからないんですが。

TOP > 恋愛アンケート > 恋人編 > 統計結果 質問 No.8
LOVELOVELOVE