一人編/統計結果 質問 No.9

Q.他に好きな人がいるのに、違う人から告白されたら?

選択肢男性女性
 1. 眼中ない。好きな人を追い求める 14人31人
 2. 一応考慮には入れておく 31人42人
 3. 自分を好きになってくれてうれしい。そっちに行く 4人6人
 4. 返事を少し待ってもらい、その間に好きな人に告白する8人9人
 5. その他 6人5人
 6. パス 1人1人

【募集期間】 2002.03.05 - 2002.09.23
【総回答数】 男性:64人  女性:94人


■ コメント

【男性】

□ 眼中ない。好きな人を追い求める

  • 相手がどうであれ、自分が楽しくないし。好きな人への思いが残ってると、相手を傷つけるかも知れないから。
  • 付き合ってなかったら、O・K
  • あたりまえだ。場合によっては考える。
  • 好きな人がいる!!僕は好きな人の方に絶対行くと思う

□ 一応考慮には入れておく

  • その子はその子のいい所があるんだから、そこからいい影響を受けていきたいし、例え理想の人が好きでも自分を思ってくれる大事な人なんだから、やっぱり大事にしたい!愛されるコトも羨ましいコトなんだぞ!
  • まぁせっかく好きって言ってくれてるんやから、少しは考えんとね。

□ その他

  • 自分が付き合ってもいいかなって思えれば少し考えてどっちを選ぶか考える。
  • 本当に申し訳ないけどしょうがない、俺はあの人だけを見る。

【女性】

□ 眼中ない。好きな人を追い求める

  • 眼中にないはおおげさですが・・。自分を見ていただいたので、気持ちだけうけとります
  • そんな簡単に好きな人をあきらめれない。やっぱり告白されて嬉しいけど気持ちだけもらっておく。
  • 最近そんなことがあったけれども、断りました。やっぱり、好きな人を追い求めます
  • 告られていちいちつきあってたら何人ともつきあうことになっちゃうし。
  • 好きでもない人と、付き合うのはイヤ〜

□ 一応、考慮には入れておく

  • でも、大抵自分の気持ちをとります!
  • その人のこと知らないのに好きな人がいるからって眼中に入れないのは早計。断るのは、その人の事知ってみてからでも遅くない。
  • 眼中なくはない。視野は広くもっておいて損はない。
  • 自分を好きになってくれる人がいるって、すごい嬉しいことじゃないですか!!でも、自分が好きな人を諦めることはしません。
  • 自分を好きって言ってくれてるんだから、無視はしないけど、やっぱ好きな人がいるし・・・
  • やっぱ気になっちゃうっしょ。

□ その他

  • その相手による。その相手がいいひとなら好きな人をやめてそっちへいく

□ パス

  • やっぱり、好きじゃない子に告白されて付き合っても、おもしろくないから。

■ チョコよりコメント

考慮に入れるってことは、告白した人にも一応は光明が見えるってことでしょうか。まぁ自分の好きな人がどれくらい好きかにもよるでしょうけど。←身も蓋もない
確かに自分が告白されて悪い気はしないでしょうし、そうするとその人への見方がまた変わってくることもあるかもしれません。

ちなみに眼中ないという意見の人。


「あの・・・っ、あなたは知らなかったかもしれないけど、ず・・・、ずっとあなたが好きでした!」
(放課後の校門とかで)


どうですか!!←だから何なんだよ


■ コメントピックアップ

  • 相手がどうであれ、自分が楽しくないし。好きな人への思いが残ってると、相手を傷つけるかも知れないから。

「眼中ない。好きな人を追い求める」選択 / 男性

確かにそうですね。はっきりと断ることも一つの優しさですね。

  • その子はその子のいい所があるんだから、そこからいい影響を受けていきたいし、例え理想の人が好きでも自分を思ってくれる大事な人なんだから、やっぱり大事にしたい!愛されるコトも羨ましいコトなんだぞ!

「一応考慮には入れておく」選択 / 男性

はっ、はいぃっ!!すいませんでしたっ!(笑)

  • 告られていちいちつきあってたら何人ともつきあうことになっちゃうし。

「眼中ない。好きな人を追い求める」選択 / 女性

モテるんですねー。

  • その人のこと知らないのに好きな人がいるからって眼中に入れないのは早計。断るのは、その人の事知ってみてからでも遅くない。

「一応考慮には入れておく」選択 / 女性

ふむ・・・。それも一理あるな・・・。ひょっとしたら知らなかっただけで、現在好きな人よりも自分にとって合う人かもしれませんしね。

TOP > 恋愛アンケート > 一人編 > 統計結果 質問 No.9
LOVELOVELOVE