一人編/統計結果 質問 No.8

Q.理想は追い求める?割り切る?

選択肢男性女性
 1. やっぱり追い求める34人24人
 2. 一応追い求めるが、状況によって割り切る17人34人
 3. 理想は所詮理想。現実の恋愛とは関係ない7人21人
 4. そんなのどうでもいい4人10人
 5. その他1人3人
 6. パス2人2人

【募集期間】 2002.03.05 - 2002.09.23
【総回答数】 男性:64人  女性:94人


■ コメント

【男性】

□ やっぱり追い求める

  • Lave you only〜★
  • 理想は高いほどいいのよ。
  • 理想ってのは、諦めたら水の泡!
  • その人だけを見る。
  • 無理だとわかっても理想は理想。

【女性】

□ やっぱり追い求める

  • なにもしなくちゃはじまりません。だって、相手に自分さえも知られなかったらどうするんですか・・?
  • 妥協はありえない。
  • 理想はその時好きな人。追い求めてることになる?かな。

□ 一応追い求めるが、状況によって割り切る

  • すべてが理想通りにはいかないから。妥協も大事。
  • 私が『理想』と思う人は、私を女扱いしてくれないので(泣)

□ 理想は所詮理想。現実の恋愛とは関係ない

  • 理想の男の子・・・居るんでしょうかねぇ。今まで会ったことはありませんが(笑)
  • 理想はしっかりあるけど、好きになったら理想なんて関係ないかなぁ・・・好きなんだから。

□ そんなのどうでもいい

  • 好きになった人がすべてです。

□ その他

  • 追い求めるけれども好きになる人はなぜか理想と違っちゃいます。これって何なんしょ。

■ チョコよりコメント

理想、皆さん意外と追い求めるんですね。恋愛に妥協はないって感じですか。でも、理想と現実に好きになる人って、違うことが多くないですか?そういう時はどうするんだろう。


■ コメントピックアップ

  • Lave you only〜★

「やっぱり追い求める」選択 / 男性

スペルが(笑)

  • 理想は高いほどいいのよ。

「やっぱり追い求める」選択 / 男性

それはあくまで理想は理想だからってことですかね。

  • 私が『理想』と思う人は、私を女扱いしてくれないので(泣)

「一応追い求めるが、状況によって割り切る」選択 / 女性

それは女扱いしてくれない人が理想ってことでしょうか(笑)

  • 理想の男の子・・・居るんでしょうかねぇ。今まで会ったことはありませんが(笑)

「理想は所詮理想。現実の恋愛とは関係ない」選択 / 女性

やっぱり理想はそう簡単には見つけられないから理想なんでしょうね。

  • 追い求めるけれども好きになる人はなぜか理想と違っちゃいます。これって何なんしょ。

「その他」選択 / 女性

チョコもそうですね。ってか、そういう人が多いのでは?やっぱり理想って意外とあいまいなものなのかな。

TOP > 恋愛アンケート > 一人編 > 統計結果 質問 No.8
LOVELOVELOVE