一人編/統計結果 質問 No.10

Q.付き合う人に歳の差は関係ある?

選択肢男性女性
 1. 趣味や価値観の違いなどは痛い。恋愛に歳の差は重要。12人12人
 2. なくはないが、そんなに気にならない30人27人
 3. 好きになったらどうしようもないが、やっぱり悩む15人39人
 4. 愛に歳の差は関係ない。4人15人
 5. その他0人0人
 6. パス3人1人

【募集期間】 2002.03.05 - 2002.09.23
【総回答数】 男性:64人  女性:94人


■ コメント

【男性】

□ 趣味や価値観の違いなどは痛い。恋愛に年の差は重要。

  • まだ高校生だから歳の差は重要
  • 付き合うのなら同じ年がいい。気も合うし学生なら勉強も教えあえるし。
  • 年下なら全然OK

□ なくはないが、そんなに気にならない

  • 気にはならない、でも、基本的に好きに人は年齢が近い。
  • 年上には興味がない。でもべつに差なんて関係ないと思う。
  • 好きになったら関係ない!

□ 好きになったらどうしようもないが、やっぱり悩む

  • 恋もできるし愛も生まれるが、結婚に壁があるという経験上、悩む。本当は関係ないと思う。

【女性】

□ 好きになったらどうしようもないが、やっぱり悩む

  • 10歳前後くらいなら平気。けど、親子ほどはむり。
  • あまりにも離れていたらやっぱ少し考えてしまうけど、結局は好きになるんじゃないかなぁ

□ 愛に歳の差は関係ない

  • 13歳差までならなんとかなった(笑)
  • 今好きな人も年上だから。
  • 愛に制限はありません(何)
  • 友達にそうゆう恋してる人いるし、私も過去に16歳くらい離れてる人好きになったので
  • 両思いならいい
  • 好きなんだから関係ないかなぁ。現にあたし、年上に恋多い(笑

■ チョコよりコメント

現在自分の歳と相手の歳のことで悩んでいる人はどれくらいいるんでしょう。この結果だけで考えれば、歳の差は重要だと考える人も一部はいますが、よほどの差でなければ大抵の人は実際の恋愛にはあまり関係ないように思います。実際芸能人などでもけっこう歳の差のあるカップルとかいますし。

要は歳が離れていようが、好きにさせてしまえばこっちのもんですよ皆さん! ( 説得力ないなー )


■ コメントピックアップ

  • まだ高校生だから歳の差は重要

「趣味や価値観の違いなどは痛い。恋愛に歳の差は重要。」選択 / 男性

そういえば高校生くらいまでの時って、1年の差がすごく大きいように感じますよね。

  • 恋もできるし愛も生まれるが、結婚に壁があるという経験上、悩む。本当は関係ないと思う。

「好きになったらどうしようもないが、やっぱり悩む」選択 / 男性

「恋愛」と「結婚」かー。恋愛と結婚ってやっぱり別ですかね。今度はこれをアンケートしてみようかな。

  • 13歳差までならなんとかなった(笑)
  • 友達にそうゆう恋してる人いるし、私も過去に16歳くらい離れてる人好きになったので

「愛に歳の差は関係ない」選択 / 女性

すごいですねー。

<< Prev  Next >>  List >>
TOP > 恋愛アンケート > 一人編 > 統計結果 質問 No.10
LOVELOVELOVE