統計結果 / 番外 No.2

Q.好きな人ができました。あなたはどうアピールする?

【募集期間】 2002.03.05 - 2002.09.23
【総回答数】 男性:20人 / 女性:39人


■ 統計結果

【男性】

  • すぐ告白
  • とにかくしゃべったりして仲良くなる
  • デートに誘う
  • やさしいだよーとアピールする
  • 積極的にアタックする
  • どの程度好きかによるけど、ドキドキする位の人だったら、目で見つめて目があったら何気なく笑ってみるとかで注意をよせて、相手がこっちを気になりだしたら、とにかく何でもいいから格好いいところをみせるために努力して、その努力が達成されて、こっちに少しでも興味持ってくれたら思い切って話してみる。そこから始まる物語さっ!
  • とりあえず猛烈アタック
  • 相手による。相手の性格に合わせて、おもしろいことを言ったり、優しくしたりする。
  • 素直に好きですと…。
  • とにかく話す
  • その人の前だとやたらはしゃぐ。そんですべる。
  • とにかく話しかけるね。そういう性格やから。
  • 仲良くなるために!アタ〜ク!
  • これからが二人の道だよ
  • 「おはよう」と話しかける。
  • あの〜俺、あなたの事が好きです。いままであなただけを見てきました。
  • 好きだバカヤローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと言う。
  • 喋る機会をもつ。そして、ヨイショヨイショする。
  • 特になにも・・・いつも通りに僕は僕のままでいる
  • 自分の好きという気持ちをうまく伝える。

【女性】

  • 一緒に遊びにいけるように仲良くなる
  • 自分からなにげなーく、しゃべりかける。
  • なるべく話をする。仲良くなったら、遊びに誘う♪
  • キッカケをつくって話しかけたりとかします。
  • 前進あるのみ!電話番号を聞く。友達としてでも着実に近づく。
  • 他の男子と話してるとこを見せる
  • とにかくしゃべる!
  • まずメールを聞いて話をする。
  • まずは仲良しになる。
  • 自分をもっと知ってもらえうようにする、とにかくいい友達になっておく。
  • じろじろ見すぎない程度に視線を送る。振り向きざまとかに。相手もこちらを意識してくれるようになった。
  • アピール出来ずにそのままだと思う・・。でも、卒業とかもう会えなくなってしまう場合は最後の日に告白する。
  • あたって砕けるまでがんがん行く。そして行き過ぎて引かれる。いつものパターン・・
  • とにかく親しくなれるように。
  • とりあえず相手に気づいてもらえるような態度をとってみる・・・。でもちょっと怪しいかも・・・。すっごい見つめてみたりとか。私自分から話しかけるのとか苦手だから・・・。とにかく見ることしかできない・・・。見る見る見る☆☆って感じデス・・・。
  • とりあえず、お話しする。
  • 接近する
  • いっぱい話して仲良くなって遊びに行ったりして超仲良くなってから告白する。ふられても友達からまたがんばる。
  • やっぱり、前より人に優しくするし、オシャレもする。少しづつ好きな人の視界に入るようにして最終的には恋人以下友達以上に・・・。(笑)
  • やたら食事にさそう
  • 現に好きな人は居ます。いつもその人に輝く笑顔を見せて、にこにこしまくります。ちょっと怖いですけどね。
  • 積極的になるときもあれば、ただ見ているだけのときもあります。でも積極的に明るく話し掛け、まずは友達になれるよう努力します。自分の良いところを見てもらえるようとにかく話し掛けます。
  • 仲良くなる
  • メアド聞く
  • 話し掛けまくる。相手が意識するような行動をとる
  • とにかく好きな人の視界にいつも入るように近くにいたり沢山話しかけて積極的にいく!!
  • とにかく自分に自信を持って相手の迷惑にならないように手伝いをしたり、遊んだりする。出来るだけいい印象を残すよう努める。
  • 相手に自分を好きにさせる。
  • 喋る
  • ちゃんと友達になる
  • 少しずつオシャベリ♪
  • 積極的に話しかける
  • 仲良くなるように頑張る。ある程度仲良くなったら告白。
  • いちばん仲の良い友達を目指す!
  • さりげに他の人より多めに話し掛けたり、メールを送ってみたりする。
  • 差し入れを毎日もっていって、告るv
  • 自分はっここにいるよってことを分かってもらえるようにアピル。
  • さりげなく喋りかける
  • とにかく頑張って話しかけるかなあ・・・。でも実際実行するのはムリかも。

■ チョコよりコメント

男性の方が比較的ストレートですね。というか本当なんでしょうか(笑)。女性はとにかくまず仲良くなるように進める人が多いですね。確かにいきなり告白するよりもこちらの方がまず自分のことをわかってもらえるだろうし、自然な流れなのかも。あと、大抵の人は好きになったら何かしらの行動を起こすってことでしょうか。

恐らく男性がほとんどだと思いますが、友達同士の会話で「あの人、自分に興味を持ってくれてのかも」とか「あの子絶対お前に興味あるよ!」とかいう話が出たりするじゃないですか。実際のところ、そういう予想は当たってるのかと。もし誰かが自分を好きになってくれた場合、それを判定する基準はあるのかと。それが今回のアンケートの趣旨だったんですよ。


結論:

「あの娘、絶対俺のこと好きだよ!ほら、すごくたまに眼が合ったりするもん!」


9割方勘違いではないかと。

っていうか、こっちがずっとその娘を見てるからでは。


■ コメントピックアップ

  • やさしいだよーとアピールする

男性

どうやってアピールするのかな??

  • その人の前だとやたらはしゃぐ。そんですべる。

男性

おもしろい(笑)。なんかかわいくて憎めないキャラクターって感じですね。

  • これからが二人の道だよ

男性

っていきなり言うんですか!?(笑)

  • 「おはよう」と話しかける。

男性

これは日常的な会話では・・・。相手の人もさすがに気づかないかも。いや、気づくかな?女性の第六感で(笑)

  • 好きだバカヤローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと言う。

男性

本当に言うのか(笑)。熱血青春系ですね。

  • 他の男子と話してるとこを見せる

女性

ちょっとした駆け引きですね。これはもうちょっと二人の仲が進んでからの話かな。初対面からやってもあまり意味ないですもんね。

  • じろじろ見すぎない程度に視線を送る。振り向きざまとかに。相手もこちらを意識してくれるようになった。

女性

じろじろ見すぎない程度にかー。上の結論で「9割方勘違い」と書きましたが、実際のところ、絶対に勘違いだとは言い切れないですね。

  • とりあえず相手に気づいてもらえるような態度をとってみる・・・。でもちょっと怪しいかも・・・。すっごい見つめてみたりとか。私自分から話しかけるのとか苦手だから・・・。とにかく見ることしかできない・・・。見る見る見る☆☆って感じデス・・・。

女性

こういう人、なんか応援したくなっちゃいますね。チョコも積極的に行動起こせる人ではないからなー。これくらい見れば相手の人も気付いてくれそう。

  • 相手に自分を好きにさせる。

女性

その方法を聞いてみたかったなー。

  • やっぱり、前より人に優しくするし、オシャレもする。少しづつ好きな人の視界に入るようにして最終的には恋人以下友達以上に・・・。(笑)

女性

オチが(笑)。オシャレというよりシャレになっちゃってますな(笑)。

  • あたって砕けるまでがんがん行く。そして行き過ぎて引かれる。いつものパターン・・

女性

でもなんかわかりやすいというか、すっきりしてていいかも(褒めてるんですよ)。いつかうまくいく時がくると思いますよ。

<< Prev  Next >>  List >>
TOP > 恋愛アンケート > 一人編 > 統計結果 / 番外 No.2
LOVELOVELOVE