途中経過 / 恋人編

現在実施中のアンケートの途中経過を発表します。

【問題No.】 ノーマル:No.11 - No.13 番外編:No.4 - No.5
【回答数】 男性:11人 女性:27人
【最終集計日】 2002.11.17

回答しよう!という方は回答フォームへどうぞ♪


No.11 クリスマスは・・・

選択肢男性女性
 1. 恋人と華やかなところへいって思いっきり楽しみたい!3人8人
 2. 二人きりの部屋で二人だけの静かなクリスマスを祝いたい。6人12人
 3. 恋人よりも友達と遊びたい。0人0人
 4. 大勢でクリスマスパーティしたい。2人5人
 5. 別にクリスマスだからって特別なことはしない。0人0人
 6. その他0人2人
 7. パス0人0人

■ コメント

【男性】

□ 二人きりの部屋で二人だけの静かなクリスマスを祝いたい。

  • 単に外へ出るのが面倒くさいだけですけどw
  • クリスマスは外なんか出ずに、二人っきりでしっとりしっぽり。

□ 大勢でクリスマスパーティがしたい。

  • 日本人なんで

【女性】

□ 恋人と華やかなところへいって思いっきり楽しみたい!

  • 今の彼とは初めてのクリスマスなので、楽しい思い出をつくりたい♪
  • 去年はあまりの寒さに、ずっと部屋にいてまったりしていたので、今年こそはツリーやイルミネーションを見に行きたいです。

□ 二人きりの部屋で二人だけの静かなクリスマスを祝いたい。

  • やっぱり2人で過ごしたいですっ。。
  • 二人きりでまったり過ごすのが一番でしょう!う♪ふ♪ふ♪
  • 2人きりになったら、結構、エッチをしてしまう

□ 大勢でクリスマスパーティがしたい。

  • 彼がいて友達がいて・・・それが一番幸せ。

□ その他

  • 一緒にいれたらいいなぁ。


No.12 この人の為なら死ねると思える恋愛をしたことはありますか?

選択肢男性女性
 1. ある3人14人
 2. ない8人11人
 3. その他0人1人
 4. パス0人1人

■ コメント

【男性】

□ ない

  • 定義が難しいですね。

【女性】

□ ある

  • また、あんな恋がしたいです。。。
  • 今の彼氏です。

□ ない

  • 私は恋愛においては自分を失いたくないと思ってます。「この人のためなら死ねる」というのは自分をなくしちゃってる気がします。
  • 死ねるって思ったことはないけど、もし彼が犯罪に巻き込まれたりしたら、犯人は殺す!
  • そんな恋愛をしているようなしていないような。勇気と自信がないのでとりあえず「ない」の方向で。

□ その他

  • そう思った時ならあった笑


No.13 恋愛と結婚は別だと思いますか?

選択肢男性女性
 1. どちらも好きな人とするものだから、同じ。5人12人
 2. 理想と現実。恋愛と結婚は区別している。4人12人
 3. その他0人3人
 4. パス0人0人

■ コメント

【男性】

□ どちらも好きな人とするものだから、同じ。

  • 恋愛→結婚しかありえないだろうと

□ 理想と現実。恋愛と結婚は区別している。

  • 別だと決めつけているわけではないけど、同じかと言われると、うんとは言えない気がする。。。

【女性】

□ どちらも好きな人とするものだから、同じ。

  • 好きな人と恋愛して、その人と結婚したいですもん。
  • もちろん好きだけじゃ結婚はできないとおもうけど、いろんなことを含めて好きになる(生活・経済)から、一緒かな。
  • 恋愛の延長線上にあるものが結婚だと思いたい。だから同じ。

□ 理想と現実。恋愛と結婚は区別している。

  • そんな結婚なんて考える年齢じゃないんで。。恋愛はしまくりたいです!!
  • 今現在の幸せと、今後一生の幸せは別だと思う・・・悲しいけど。
  • 恋愛は好きかどうか、単純なもの。結婚はもっと複雑な要素が絡み合ってくる。

□ その他

  • ずっと、一緒のものだと思ってきましたが、自分の年齢が上がるにつれて一緒だと言い切れない自分がいるのも確かです。一緒だと信じたいけど、実際は違うのかもしれないってのが、今のところの意見です。
  • 別ではないけど、一緒でもないと思う。いろいろ責任とかあるだろうし・・・。


番外No.4 倦怠期の理由は?

【男性】

  • 単純に、一緒にいすぎて飽きるからかな。
  • お互いの距離を計る時期

【女性】

  • よく分からないです泣っていうか倦怠期なんてない!付き合ったばっかだし
  • 慣れてしまうから。大事さがわからなくなってしまうから。
  • 相手のことをしっかり見つめなくなるから。なれあいとでもいうのかしら?
  • 最初のラブラブ期を過ぎてデートがワンパターンになってきたり、相手のイヤなところが見えてきたりしたときかな?
  • 慣れ。トキメキが安らぎに変わるからかなぁ。
  • 長く一緒にいすぎて、本当に好きで一緒にいるのか、一緒にいるのが当たり前だから一緒にいるのかわからなくなる。。。
  • ・・・。
  • 慣れ
  • 一緒にいるのが当たり前になったから
  • お互いが傍にいることに慣れてしまった時。
  • やっぱりマンネリ化?


番外No.5 恋人のこういうところがイヤ!

【男性】

  • 最近太ってきた。
  • あまりにも会いたがる&連絡とりたがること。ある程度なら会いたいし連絡もとりたいけど、あまりにも多すぎるとこっちの都合がまったくなくなる。
  • 恋人は今いません

【女性】

  • あんま積極的じゃないこと。。相手からいろんなことでリードしてほしいんだけど遠慮するとこがあるから困る。。
  • だらしないところ!!
  • プチ引きこもりなところ!
  • 部屋が汚いとこ(笑)
  • 遠距離恋愛だから、せめてメールや電話はいっぱいして欲しい。連絡しないんだもん。それだけかな…。
  • とくにありません。
  • 男の人から、めったに連絡が来ないこと。そのくせ連絡しないと怒る。
  • しつこくなんでも聞いてくる
  • ケチなとこ
  • 特にないです
  • すぐに寝てしまう・・・!

回答しよう!という方は回答フォームへどうぞ♪

TOP > 恋愛アンケート > 恋人編 > 途中経過
LOVELOVELOVE