途中経過 /一人編

現在実施中のアンケートの途中経過を発表します。

【問題No.】 ノーマル:No.11 - No.13 番外:No.3 -No.4
【回答数】 男性:9人 / 女性:29人
【最終集計日】 2002.11.17

回答しよう!という方は回答フォームへどうぞ♪


No.11 友達と同じ人を好きになったらどうする?

選択肢男性女性
 1. 友達との関係が壊れるのが怖い。私はあきらめる4人7人
 2. 好きなものは好き。あきらめない3人13人
 3. その他2人9人
 4. パス0人0人

■ コメント

【男性】

□ その他

  • 自分の友人であれば、恐らく自分よりも好きな人のことを幸せにできるとおもうので、あきらめる。そうでない場合はあきらめないけど

【女性】

□ 友達との関係が壊れるのが怖い。私はあきらめる

  • 友達が恋のライバルだなんて、耐えられない。

□ 好きなものは好き。あきらめない

  • 友達との関係が崩れるのも嫌ですが、そのくらいで壊れてしまう友情なら別にどうって事ないと思います。(言い方キツくてごめんなさ→い)泣
  • 好きな人と友達が付き合ってなきゃ問題ないと思う。想うのは自由でしょ。
  • 友達の彼じゃない限り好きでいつづける。
  • 自分に対する彼の脈をチェックしてからだと思う・・・
  • でも友達にはちゃんとその事話してお互いがんばる★
  • でもやっぱ最後は友達かも・・・一度そういう経験をしたことがあって・・・でも本当に好きな人は絶対諦められない!
  • 友達に自分の気持ちを伝えたうえで遠慮なく行動する!友達にも奏して欲しい。(結局は選ぶのは彼自身だから)

□ その他

  • 友達があたしにとってどのぐらい仲のいい子かで決まる。。すごい仲良かったら、、あきらめるかも。。でも、あんま仲良くなかったらがんばる!
  • 難しいなぁ…どないするやろぉ…悩む…
  • 友達との仲の良さとか、自分の好きになり具合とかによります!気に入ってるくらいだったらそれ以上にならないようにするし、真剣に好きだったら、自分でも止まりません。
  • 自分の気持ちを素直に打ち明けてしまう。それで友達の気持ちより自分の気持ちが軽いなって思ったらあきらめる。

No.9 複数の人を同時に好きになったことはありますか?

選択肢男性女性
 1. 度合いの違いはあるが、ある。7人15人
 2. 同時には一人しか好きになれない。2人8人
 5. その他0人6人
 6. パス0人0人

■ コメント

【男性】

□ 度合いの違いはあるが、ある。

  • 要するに浮気でしょ?
  • 男っていうのはそういう生き物なのでは?
  • 浮気とやらに発展するパターンですが、そこで本気にしてしまう自分の悪いところかと。

【女性】

□ 度合いの違いはあるが、ある。

  • 本当に好きな人がいないときはあるよ
  • 昔はあったかなり・・・でも最近は絶対に一人しか好きでいつづけられないかな
  • 今現在、3人います・・・。
  • 好き、というか好きな人は一人でも他にも気になる人がいることもごくまれに・・。

□ 同時には一人しか好きになれない。

  • 心が狭いので、一人しか入れません。
  • 好きになったら他の人なんて見えなくなります。

□ その他

  • ないんだなぁ…
  • 恋愛の変わり目(移行期ともいう?)には同じくらい好きな人が二人存在することもあります。
  • あの人いいな〜とか、この人もいいな〜とかその程度★

No.10 恋愛がなくても生きていけますか?

選択肢男性女性
 1. 別になくても死ぬことはないし。平気。2人7人
 2. 無理。恋愛は人生の必要な要素だ。2人9人
 3. 辛いだろうけど、なくても大丈夫だと思う。5人12人
 4. その他0人0人
 5. パス0人1人

■ コメント

【男性】

□ 別になくても死ぬことはないし。平気。

  • 今も普通に過ごしてるもの。

□ 辛いだろうけど、なくても大丈夫だと思う。

  • セックスできればいい。

【女性】

□ 別になくても死ぬことはないし。平気。

  • でも、やっぱり絶対に恋愛はしたい!!!こんな幸せなことってない!

□ 無理。恋愛は人生の必要な要素だ。

  • 今の生きがいが『恋愛』なので、無いなんて考えられない。
  • 恋してないと生きてても楽しくない。
  • ぜっっっっっったいに無理!!!人は恋をしているから生きてゆけるんだ!!!
  • すべてのパワーの素なのでないといられません!!(笑)
  • 淋しい時間を埋めてくれる存在は常に必要!

□ 辛いだろうけど、なくても大丈夫だと思う。

  • やっぱり寂しいだろうけど、趣味で生きていけそうかな。
  • 今してないけど、それ以外にも楽しいこといっぱいあるから大丈夫!

番外No.3 恋愛ってどうやって始まるものだと思いますか?

【男性】

  • 時と場合による。
  • 誰かが告白しないと始まらない。
  • お互いの精神状態が近い相手に出会えたとき?

【女性】

  • お互いが何らかで惹かれ合ったときから笑
  • 相手が必要なとき
  • 何気ない時。ちょと優しくされた時・・・ですかねぇ。
  • 特定の人だけを気がつくとずっと考えている。その人と会えると嬉しくなる。そっからじゃないんでしょうか??(質問に合う答えになってるでしょうか・・・?)
  • ビビビ(笑)
  • 気づいたら好きになってたり、いつのまにかその人のことばかり考えていたり、そんな時だと思います。
  • 難しいですね・・。実際Hから・・ってのもあります。
  • 一目ぼれorその人のかっこいい所見ちゃった時☆
  • びびび〜ってなって、お互いのことを思い始めるもの?(爆)
  • 意外な偶然
  • 最初は意識なんか全然してない二人とかがなんかのひょうしで恋におちて始まる・・・ってのが多いからそれかな?
  • 突然やってくると思います。
  • お互いに初めて会いお互いどんな人か知る
  • 自分で『好き』だと認めたときですかね?!
  • 私の場合、一目ぼれはないです。その人と長く接していって、それからだんだんとその人が気になっていく感じです。
  • 目と目が合った時に、ビビビッってくる・・・。(私の場合★)
  • チャットとかメールで
  • 「恋愛」はお互いに特別なことが起こったとき。
  • 私も知りたいです・・・・。恋愛したことありません。

番外No.4 好きになる人の身長はどれくらいが理想?

【男性】

  • 155cm〜160cmくらい。平均サイズ
  • 145cm以上150cm未満。かわいい!
  • 自分と同じぐらい
  • 自分より5cmから10cm小さい人。ちなみに僕は163cmのちびっこ

【女性】

  • あたしがめっちゃ低いからあんま高くない人がいい。。小さい人がいいかなぁ。でも今の彼氏は170ぐらい!
  • 170以上180未満
  • やっぱり自分より高いのが理想ですね〜・・・。自分より低いと、並んで歩く時に、ちょっと恥ずかしいです。
  • 身長なんか関係ないぜ〜!と思うけど、今まで好きだった人は170超えてます。話す時にちょっと見上げるのがいいので、自分の身長+15cm以上。
  • 自分より高ければおっけー。
  • 身長で決めるわけじゃないけどやっぱり自分よりは高いほうがいいかも・・・
  • 自分より小さくても全然OKです。(自分168あるんで。)
  • 好きなら関係なし!
  • 自分の身長より上で、ちょっと上を見るくらいかなぁ
  • 15センチ以上
  • やっぱ自分より高いほうがいいかも・・・でもマジで好きな人ならそんなこと関係ない
  • 175cmぐらい…
  • 176.8
  • 理想は、見上げる位がイイです♪でも、実際好きになるのはそうでもないですねぇ〜(笑)
  • ん〜。あんまり身長とか考えたことないけど。まぁ高いに越したことはないですね。180センチが理想になってくるんでしょうか。
  • 170cm以上が理想。でもかっこよければ特に気にしない!
  • 140〜160
  • 178cm!(今の好きな人の身長・笑)私が167cmなのでちょい見上げる感じな顔の位置がいい***
  • 170cm以上

回答しよう!という方は回答フォームへどうぞ♪

TOP > 恋愛アンケート > 一人編 > 途中経過
LOVELOVELOVE