某漫画にて

最近漫画を読んでいたら(ちなみにけっこう有名な少年漫画)、すごく共感できる言葉を見つけました。


人に好かれたいなら人を好きになることだ。自分を信じて欲しいなら人を信じよう。

これ、読んでてかなり感動しました。チョコの勝手な判断を付け加えるならば、自分を信じて欲しいから人を信じてみるのではなく、人を信頼できるから他の人からも信頼をもらえるものだと思います。この順番の違い、わかりますよね?

恋人同士も、お互いに信じ合っているから信じられ合える(日本語がヘン)ワケですよね。お互いに愛し合っているから愛され合えるワケです(やっぱりヘン)

ここまでくるとちょっとチョコの偏見入ってますが、みなさんはどう思いますか?

TOP > 恋愛研究 > コラム/某漫画にて
LOVELOVELOVE