2004年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2004/07/04 (日)  最近の日常は忙しすぎて。
2004/07/06 (火)  とある日の親との会話
2004/07/07 (水)  空を見上げる余裕も無く
2004/07/08 (木)  GW大会登録の話


2004/07/04 (日)   最近の日常は忙しすぎて。
昨日と一昨日は飲みすぎました。
双海詩音にテンションが異常だったとか言われるし。
まぁ、そんな日もあるってw

さて、こっちの日記のネタがなくなってきたので、
最近読んだ漫画本の紹介でも載せていくのがいいかな〜
という事で、


少女少年 7巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091493874/249-7137066-7588344

今までのこの話がお約束成分が多分に含まれているので、
お約束分が飢えた時に最適な1冊です。
内容的には、男の子が女装してアイドル声優になる話。
で、その事が親友にばれそうになったり、
初恋?の娘からファンレターが届いてみたり、
人違いだったり、クラスメイトだったり。

まぁ、出展が小学5年生なので広い範囲にお勧めはできませんがw


魔法遣いに大切な事、太陽と風の坂道
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829162473/ref=pd_bxgy_text_2/249-7137066-7588344

自分のやりたい事とか、やっている事を思わず考えちゃう。そんなお話。
誰に言われたわけでもなく今の自分があることはわかっているんだけど、
思わず他人のせいにしたくなる今日この頃。
だからといって、自分の中に溜め込んでいても解決はしない。
それがわかっているのに、できない。
そんなところを過去の自分とか今の自分とか、
いろんな自分を登場人物に当てはめて考えてみたくなりました。

・・・なんか、いろんなものから逃げているよなぁ。
一番上に戻る


 
 
2004/07/06 (火)   とある日の親との会話
野球好きの母親様と、自分のとりとめも無い一コマ。
母親様
心輝浪

ライブドア事件、どう思う?

うーん。悪いのは近鉄だと思うけど。ところでライブドアってなにやってるとこなの?

いろいろ買収しているところw(*1)

で、野球もなんだ。

そうは思いたくないけどそうかも。

・・・ねぇ、母上さん。いい考えがあるよ。

何?

ここはひとつ、あの会社に球団を買ってもらってイメージアップに使ってもらうのはどうだろう?

・・・なんとなく予想はできるけど、どこ?

もちろん球団名は『三菱レッドダイアモンズ』が最有力候補なんだけど。

あーやっぱり。

でさ、話をここで終わらせちゃ、もったいないじゃない? で、対抗球団をもうひとつ作るの。

・・・今度は?

『雪印スノーブランズ』

うわ。で、2球団で最下位争いをするの?

いや、まだ、もうひとつアイデアが。で、たぶん最下位はそこ。

・・・まだあったっけ?

金は無いんだけど知名度がそこそこあるのさ。

そんなに有名?

『浅田ファームチキンズ』

・・・確かに有名ね。

さすがにこの3球団に対抗できるのは無いでしょ。

・・・じゃ、ひとつ。

お? きたね。どこ?





『コイズミナイカクカクリョーズ』


おあとがよろしいようで。


--------
*1
http://dm41.cside.jp/~s41005-1/forum/patio.cgi?mode=view&no=125
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/15/003.html
を参照



一番上に戻る


 
 
2004/07/07 (水)   空を見上げる余裕も無く
暑くて死にそうな毎日です。

ガンダムウォーの公式大会登録をするために大通りのMomoに行って来ました。
行って来ましたって書きましたが、たいした物ではなく、
会社の昼休みに抜けただけですけどもね。
で、何分かかるか計ってみました。


往復5分って本当ですか?


立地条件は恵まれているようです。


で、そのとき買ってきた漫画本

NHKへようこそ
http://www.boiledeggs.com/nhk/nhkinfo.html

まず、自分はげんしけんを読んだ事がありません。
いや、一回読んだんだけど、面白さがわからなかったんだよなぁ。
誰か貸して下さい。
で、この話って、つまりそっち方面?

かなと思って読んでいたけど、そうでもなく、いややっぱりそうなんだけど、
そこから抜け出す事をがんばる漫画のような、
やっぱりただのギャグ漫画のような。

うーん、多分笑うポイントが二つか三つあって、
自分はそのうちの一つくらいしか理解せずに読んでいるのを感じる。
なんにせよ、つまらないとは思わないから、面白い漫画なんだろうけど、
損をして読んでいるのがわかるのはもどかしい。

余談だけど、この原作者の小説、
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」を沖縄で見てました。
菊四が持ってたんだよね。確かそのとき2〜3ページ読んだような。
ちゃんと読んでおけば良かったかな。
一番上に戻る


 
 
2004/07/08 (木)   GW大会登録の話
先日、momoに行って公式大会の登録をしてきたわけですが、
そのときの会話。
心輝浪
店員さん

GWの公認申請をしたいんですけど・・・

あぁ、前まで只見さんが来ていたやつですね。

はい。

じゃぁ、登録内容は前回と同じでいいですか?

はい。

開始は11時。

はい。

参加最大人数は36人。

はい。

参加費は予約300、当日400。

はい。

はいわかりました。


・・・店員さんの方が大会をわかっている罠。
自分、はいしか言ってませんが、これでよかったんでしょうか。
一番上に戻る

心輝浪 by 運命の輪