2004年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/06/08 (火)  一年ぶりに戻ってきました。
2004/06/13 (日)  岩手に帰っても打ってます。
2004/06/14 (月)  リニューアルしちゃいました?
2004/06/16 (水)  着メロ談義
2004/06/19 (土)  比較的平和な土曜日


2004/06/08 (火)   一年ぶりに戻ってきました。
まず初めに。
Magic関係や、TRPG関係、その他、ゲーム関係や、
岩手で起こったイベント関係の日記は、
すべてDiaryNoteの方に書いていきます。
こっちに書く事はすべてその残りかすとなるので、
見る方は自己責任でお願い致します。(?)
具体的には世間一般に"イタイ"と言われている出来事が中心となりますね〜。
って、宣言するだけでイタイのはどうかと思う。


さてさて、今CDを借りて聞いています。
ドラ十から堀江由衣「水たまりに映るセカイ」、水樹奈々「supersonic girl」
高田君からyozuka*&rino「dolce」、「crystal〜サーカスヴォーカルコレクション〜」

堀江由衣は何回か聞いた事はあったけど、アルバムを聞くのは初めて。
なんていうか、ほっとするね〜。聞いていていい気持ちになれるというか。
逆に水樹奈々は自分には微妙。
聞いたときに「あ〜、なんだか奥井雅美っぽいなぁ」と思って聞いていて、
何気なく歌詞カードを確認したら、彼女の名前が作詞の部分に入ってる。
なるほど、やっぱり系統としてはそっちなんだ。
いや、ホントかどうかは知らないけど。
といっても、声優としての二人を知らないので、
歌だけで感想を決めるのはどうかと思う。
今後、のんびりと勉強ってことで。

で、「dolce」と「crystal」
まずこのCDを聞く前に一言。
「D.C.〜ダ・カーポ〜を知っておけ」
ダカーポはいわゆる18禁のPCゲームなのですが、
「dolce」はアニメ版ダ・カーポで使用された曲が収録されています。
「crystal」のほうはそれだけじゃなくて、これを作ったメーカー
「サーカス」のゲームで使用されたヴォーカル曲が収録されています。
いや、ゲームミュージックっていい曲が多いと思いませんか?
世間一般に知られていないのってもったいない気がするんですよねぇ。

でも、結局ゲームやアニメを見てからの方が楽しめるCDであることは事実です。
曲を聴きながらゲームのシナリオを思い出して、
にやけてたり、うるうるしている自分がここにいますからね…。
一番上に戻る


 
 
2004/06/13 (日)   岩手に帰っても打ってます。
土曜日から水沢のADIチャンプ家にお泊りに。
ってやる事は飲みと麻雀だけだけどナー。

こっちの麻雀は点計算ではなく、完全な順位制。
だから100点でも相手より点数が多ければいいって世界らしい。
さらに頭の悪い事に2着抜けなので、続けたい場合は3着を取るまである…。

ナイナ。

2着病にかかったバイアンが暇そうでしたw
2着4回?

面白かったのがADIチャンプの部屋。
探索のし甲斐がない、というか、
目に付くところにいろいろと転がってるw
家族と暮らしていて、よくあそこまでできるなぁ…。
自分は自粛してるのに。


◆堀江由衣

無月葵君からメールが届く。
題:神
内容:HYPER-JOYに【楽園】がほとんど入ってる!!!!

…覚えるまである?

それはともかく、彼曰く、
心輝浪さんには【楽園】よりも、
そのひとつ前の【sky】のほうが合ってると思いますよ。
との事。
こうしてどんどん落ちていくのか…

という事なので、
ドラ十氏は【sky】と【楽園】を貸して下さいw
一番上に戻る


 
 
2004/06/14 (月)   リニューアルしちゃいました?
カウンターリセット時の数字は7114でした。

という事でリニューアルです。
まぁ、結局何もしないんですけど。
それは果たしてリニューアルって言うの?

まぁ、そういうことでひとつよろしくお願いします。
一番上に戻る


 
 
2004/06/16 (水)   着メロ談義
先日、ピラミッドに行ったら、
心輝浪さんの落ちていく様子が非常に面白いと言われてしまいました。
…懲りずにがんばりたいと思います。

さて、皆さんは着メロって何を使っていますか?
自分はだいたい月に一度くらいのペースで変えているのですが、
ここ3ヶ月くらいは同じ着メロを使っていました。
ところが、これを使っていると、弊害、というか、
同じ着メロを使っている人がいすぎるので、
変えることにしました。

☆shining☆多すぎ〜

という事でRunbling Heartに変えたのですが、
妄想殿下がきっちりと反応してくれました。
しかも歌ってくれましたよ?

ちなみにメールの方は第二ボタンが何とかいってるのは内緒です。


そういえば、ちょっと前の話なのですが、
のーり君に電話をかけたところ、たまたまその横に葵君が居たそうです。
で、彼曰く。

かかって来ただけで、
心輝浪氏からだとわかりましたよ。

との事。
何故? と聞くと、そのときになった着メロが
"ためいき"という曲だったそうです…。

ためいき Leafで検索すると見つかりますよ

まぁ、探してみると見つかるかもしれません。
ちなみに、こんな事をしていると
会社で絶対にマナーモードにする癖がつきます。
会社のためにもなって一石二鳥?
一番上に戻る


 
 
2004/06/19 (土)   比較的平和な土曜日
なかなか原稿が進みません。
そんな状態なのに、遊びのスタックがどんどん詰まれて行きます。
そろそろ仕事も忙しくなりそうなのに・・・。
さっと、伊☆トークン、ごめ〜

で、ドラ十氏からCDをゲトしました。

・・・四枚?

という事で依頼したブツの他にもいろいろ来ました。
堀江由衣「ほっ」「sky」「楽園」。
水樹奈々「DREAM SKiPPER」。




これから自分はどうなってしまうんでしょうか。
一番上に戻る

心輝浪 by 運命の輪