2003年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2003/06/05 (木)  少女少年6巻
2003/06/07 (土)  大空の滝を見てきました。
2003/06/08 (日)  二日連続花巻にいました。
2003/06/10 (火)  スカージのシングル
2003/06/12 (木)  じめじめ。


2003/06/05 (木)   少女少年6巻
掲示板でゆかりさんから少女少年6巻が出ていることを教えてもらったので買いに行きました。
本屋でこれだけを出すのはやはり相当勇気が必要です。
いや、でも、ホントに面白いですのよ。
まぁ、少女漫画なので、好き嫌いは出るんだろうなぁ。


一番上に戻る


 
 
2003/06/07 (土)   大空の滝を見てきました。
花巻の「大空の滝」を見てきました。
宮沢賢治のなめとこ山の熊の舞台で、滝壷から見上げると
大空から落ちてくるように見えるところからその名前がついたそうです。
実際に自分は滝壷までは降りていないので、その光景は見ていないのですが、
山道を登って、そこから見ることのできるその滝はとてもいいものでした。

2時間半くらい山道を歩いたので、筋肉痛にならなければいいのですけど…。
一番上に戻る


 
 
2003/06/08 (日)   二日連続花巻にいました。
花巻のIvoryに参加。
あれ?おかしいな。確か昨日も花巻にいたような気がするけど…。
デッキは残念ながら騎士ではなく兵士。

メイン
17《平地/Plains》
4《隔離されたステップ/Secluded Steppe(ONS)》
2《ダールの宿営地/Daru Encampment(ONS)》
4《熟達の刃の精鋭/Deftblade Elite(LGN)》
4《長弓兵/Longbow Archer(7E)》
4《冷静なチャンピオン/Stoic Champion(LGN)》
4《鞭縄使い/Whipcorder(ONS)》
4《カタパルト兵団/Catapult Squad(ONS)》
4《ダールの戦長/Daru Warchief(SCG)》
4《ダールの騎兵/Daru Cavalier(ONS)》
1《動員令/Mobilization(ONS)》
4《アクローマの祝福/Akroma's Blessing(ONS)》
4《共同の功績/Shared Triumph(ONS)》
サイド
4《解呪/Disenchant(7E)》
1《動員令/Mobilization(ONS)》
2《崇拝/Worship(7E)》
4《白騎士/White Knight(LGN)》
4《銀騎士/Silver Knight(SCG)》

チャームポイントは戦長と騎兵の相性のよさ。
祝福があるから最後の数点を削ることも結構簡単だったり。
結果は優勝した赤青ランデスと黒コンに負けて、
ウェイクと青黒白ユーティリティーコントロールに勝って2-2。
ってビートダウンはどこ?
《動員令/Mobilization(ONS)》が多いほうが戦いやすかったかも。

個人的には終わった後の会場のほうが楽しかったかも。
参加しなかったけど、ドラフトでは《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》のFoilが登場したり、
余った人たちでTRPGが始まったり。
午後のほうが人が多くなるのはなんでだろう?
一番上に戻る


 
 
2003/06/10 (火)   スカージのシングル
ピラミッドにいつのまにかスカージのシングルが出ていたのでざーっと眺めてみると…。
トップレアが《もみ消し/Stifle(SCG)》なのはわかるけど、
2位のカードにダブルスコアに近いのはどうなんだろ?

スカージってそこまで他のカード、弱いかなぁ。
一番上に戻る


 
 
2003/06/12 (木)   じめじめ。
岩手もとうとう梅雨入りです。
北海道の弟がうらやましい…。

何だか8版のスポイラーが出ちゃいましたね。
ホントかどうかはともかく、スカージの時の非公開ぶりを考えるとよくでたなぁと素直に感心してしまいます。
でも所詮スポイラーなので、ネタにしか使えないんですよね。
本気で語って、実は嘘でしたってのが一番つらいし。
…しかし、夢のある基本セットですねー。

自分の携帯がそろそろ寿命になってきました。
いきなり電話が切れたり、かけることができなかったり。
はやいとこ買い換えなきゃいけないんですけど、ちょっと我慢すれば新製品の時期なんですよね。
どうせ高いものを買うんだから、いい時期に買いたいよなぁ。
一番上に戻る

心輝浪 by 運命の輪