2002年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2002/08/01 (木)  
2002/08/03 (土)  
2002/08/04 (日)  
2002/08/05 (月)  そういえば八戸(その1)
2002/08/06 (火)  そういえば八戸(その2)
2002/08/08 (木)  
2002/08/18 (日)  なまけすぎ
2002/08/28 (水)  
2002/08/30 (金)  
2002/08/31 (土)  


2002/08/01 (木)  
今日から8月です。
早く冬が来てほしいのですが、それには後3〜4ヶ月は待たなければいけないので、
タイムマシンがほしくてほしくて仕方がありません。
いっそのこともっと北に引っ越すのも手ですが、岩手、盛岡の人間がそんなことを言ってると
どっかから何が飛んでくるかわからないのでこれくらいに。

親友から電話がありました。
彼はとある花巻のファミリーレストランでバイトをしていたのですが、
何ヶ月か前から試験を受け、そしてこのたび正社員として認められたそうです。
zatto君、おめでとうございます。
しかし、正社員なので、花巻から離れ、全国に広がる店舗のどこかに勤め先が変わることになります。
いったいどれくらい離れることになるのだろう。
まぁ、今の時代は携帯電話があるので、そんなに距離を気にすることは無くなりましたが、
それでも離れるのは寂しい物です。

さて、電話の内容は、その勤め先が決まった、というものでした。

自分「どこになったの?」
zatto「水沢


彼はちょっとだけ関東に近づいた事を喜んでました。
一番上に戻る


 
 
2002/08/03 (土)  
先ず、ニュースにも書きましたが、
一関高専チームが無事にマジック甲子園本選へ出場できました。
結果はともかく(決して悪い成績ではないので、この言い方はおかしいかもしれないが)
そのことが一番うれしい事でした。

さて、明日、青森のマナソースさんで大会があります。
さて、自分は岩手県在住なので、青森の大会には出たことが無いのですが、
それも今日までです。
何と岩手から10人を超す大旅団を結成して青森は八戸市のマナソースさんへ遠征します。

それもこれも、このイベントのせいであると断言できるでしょう。
そのイベントとは
「真・東北杯」
日本選手権3位のささきゆうすけ氏が中心となって東北のナンバーワンを決める大会を開くため、
まずは、東北自体の密度、そしてマジック熱を上げていこうというのが、
この遠征の主な目的です。

今回はなんと、仙台在住のささきゆうすけまでもが八戸まで遠征するということで、
岩手県人も気合が入ってます。
けっかはあすをおたのしみに〜。
一番上に戻る


 
 
2002/08/04 (日)  
って事で、岩手県選手団14人で、青森県八戸市のマナソースに行って来ました。
岩手山サービスエリアで集合の予定だったのですが、
滝のような集中豪雨に遭いました。
ワイパーをフルスピードで動かしても、前が見えないほどの雨です。
当然、高速道路も50km規制。

規制がかからなくても、50kmまでスピードを落としましたが。

というくらいのものすごい雨でした。
このままではどうしようもなさそうなので、岩手山SAで雨があがるのを待ちます。
実はこの時点で、とある一人が寝坊のため置いてきぼりを食らった事実がわかったのですが、
かわいそうなので、電話をかけて様子を聴いてみることにします。
# 聞いてもどうにもならないのは内緒。

さて、そうすると、7時30分に起きたということがわかりました。
あぁ、それはもちろん間に合うわけがありませんね〜

電話をかけたのは7時26分なのですから。


時空を超えた男…。

雨も上がったので、八戸に出発したのですが、やっぱり自分もネタを作ってしまいました。

ごめんなさい。道を間違えました。

1時間ほど八戸市内を迷って到着。
あとはまぁ、いつもどおりに大会が行われて、いつもどおりにご飯を食べて、いつもどおりに帰りましたとさ。
岩手県からの参加者、お疲れサマでした〜。



P.S.
後ろに乗っていったやつー。
ネタだったのかもしれんが、
運転がどーのこーの、シートベルトがどーのこーの文句を言うのなら、おまえが運転しろー。
一番上に戻る


 
 
2002/08/05 (月)   そういえば八戸(その1)
マナソース八戸にはマジックのガチャガチャ(?)みたいな物があって、
適当なレアと、適当なアンコと適当なコモンが詰め合わさって、200円で売っているのですよ。
なんだか、面白いですね。

はい、岩手は田舎ですいません。

まぁ、いいや。んで、とある岩手人が岩手対決で《ケンタウロスの庭園》と《巨大化》で
瞬殺されたのに腹を立て、そのガチャガチャをやったのですよ。

あ、獣群の呼び声だ


さて、この勝負の勝者はどちらでしょう?

同じく岩手対決でのヒトコマ。
1勝1敗で迎えた3戦目、コントロールデッキVSマーフォークウィニーは良い勝負でしたが、
もはや勝利はコントロールデッキ側に傾いていました。
マーフォーク側は攻撃を2度通せば勝つのですが、コントロール側は案の定《排撃》を打ってきました。
《アトランティスの王》が戻されればそれでゲームは終わりです。
もやは手詰まりだったのですが、あきらめずに《方向転換》を使ってみました。

マナがあるにもかかわらず、コントロール側の《起源》が手札に戻ったのはなぜですか?

マーフォーク側が勝ってしまったのは言うまでもありませんでした。
一番上に戻る


 
 
2002/08/06 (火)   そういえば八戸(その2)
4戦目が終わって全勝はマスター、sakuma、そしてJABBERWOCKさんでした。
マスターとsakumaはともかく、JABBERWOCKさんが勝っているのは珍しい。
なんだか相手が思いっきり事故るらしいが…

そうか、デッキが強いに違いない

ってことでJABBERWOCKさんのデッキを見せていただきました。

サイドも《束縛》《現実の修正》以外は同じでした…。

自分も変なメタデッキを使わないでこれにすれば良かったのかなぁ。

一番上に戻る


 
 
2002/08/08 (木)  
平日の枠つぶし。
漫画本紹介のコーナーです。

今回の本はマイナーどころから。
一番上に戻る


 
 
2002/08/18 (日)   なまけすぎ
一番上に戻る


 
 
2002/08/28 (水)  
ニュースとして取り上げたので日記で書くことも無いのですが、
大ニュースだと思うので、一言だけ、
熊谷真一君、おめでとうございます。

本当は月曜日にでもニュースとして揚げたかったのですが、
TBのページ以外にネタが無かったので、どうしようかと迷ってました。
まぁ、結局そのまま記事にしてしまったので、いまさらな感があるのですが…。

まぁ、そういうことで。
一番上に戻る


 
 
2002/08/30 (金)  
プロツアーヒューストン仙台予選が9月の日に行われるのですが、
どうやらジャッジが足りないらしく、声をかけられてます。
ただ・・・
IvoryCupと重なっているんですよねぇ。

いつものIvoryの大会だったら、問題無く予選のジャッジのほうに行ったと思うのですが、
なんだか今回のIvoryはスタッフの総入れ替えが起こるらしく、
つまりは結構おいしいイベントなわけで…。

あぁ、もう。
いつものだらりとした大会だったら蹴って仙台に行くのになぁ。
一番上に戻る


 
 
2002/08/31 (土)  
千厩に突撃に行きました。

同行者は
D-Lian君です。
初めていく道なのでD-Lian君に地図をお願いして四苦八苦しながら千厩まで行きます。

その1、ここはどこですか?


心:どり、あとどれくらいこの道をまっすぐ行けば良いの?
どり:ちょっと待って、今、現在位置を確認するから。

その2、迷っていない、間違っただけだ。


心:次のT字路はどっち?
どり:左(即答)

・・・30秒後

どり:ごめん、Uターンして。
心:…つまり迷ったの?
どり:違うって、わからなくなる前に戻ったんだって。

その3、目的地はどこ?


心:ふぅ、ようやくつきそうだね。
どり:うん、遠回りしたけどね。
心:え?
どり:いや、千厩の位置って一関のすぐ左(東側)だと思っていたんだよ。
本当はもうちょっと(左側を指して)こっち側だったんだね?
心:…地図の意味ってなに?


〜〜〜

ってわけで、本当に苦労をして千厩に到着。
これだけで日記のネタになってしまったので、大会結果は報告のみにします。
エクステンデッドの大会で、自分はアメリカンカラー(赤白青)の心輝浪らしいデッキ。
キング(外道学園の師匠)に負け3位でした。
う〜ん、優勝のさっとには勝てるデッキを組んだのに当たらないなんて…。

その後、麻雀で思いっきり凹んで明日へ…。
一番上に戻る

心輝浪 by 運命の輪