2002年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2002/07/26 (金)  
2002/07/27 (土)  野球観戦
2002/07/28 (日)  いきなり花巻へ
2002/07/29 (月)  
2002/07/30 (火)  
2002/07/31 (水)  


2002/07/26 (金)  
みなさま、お久しぶりです。

ここ三ヶ月の間、個人的な事情によって
ここのページの更新をしていなかったのですが、
そろそろ8000Hitに届きそうな勢いです。
最終更新の5月の頭で5000Hitだったと記憶してますので、

延べ3000人の方が何も更新されていないページに訪れたことになります。

うわぁ。すげぇ。
われながら、ここまで迷惑をかけるのもどうかと思い、
サイトを閉鎖するか、新たに更新するか、思い悩んだのですが、

8月1日よりリニューアルオープンということにしたいと思います。

よって何日間か、仮稼動の状態で日記くらいつけていこうかと思います。
久しぶりですが、よろしくお願いします。

一番上に戻る


 
 
2002/07/27 (土)   野球観戦
さて、今日は岩手県高校野球大会岩手県予選決勝の日でした。
朝の11時(朝って言うのですか?)に起きた自分は、新聞を見てそのことに気がつき、
見に行くことを決定しました。
徒歩5分の場所に県営野球場があるので、こんなときには便利です。
っていうか、野球好きにはたまらない環境なのか?

自分は一関高専の出身というつながりがあるので、一関学院を応援。
かといって、自分の応援スタンスは良いプレーを手放しで賞賛する物なので、
釜石南のプレーにも声援を送ってます。

見境無しとか言うなコラ。

結果は一関学院の圧勝で終わりました。
すべてのチャンスを得点に結びつけた一関学院と、そのチャンスを生かしきれなかった釜石南との差だったと思います。
チャンスを生かすことがいかに重要か、ということですね〜。

さてその後の自分は、熱射病にかかったようでダウン。
帰ってくるなり寝込んでしまいました。
症状は軽い物だったので、薬を飲んで4時間ほどねむって治ったのですが…。

気がつけば一日の半分以上を睡眠に使ってしまったのでした。


一番上に戻る


 
 
2002/07/28 (日)   いきなり花巻へ
朝、目がさめてからメールをチェックするとD-Lian君から"ドラフトやりたいよー"メールが届いていました。
そう言えば、ネット上で暇宣言をしていた人たちが何人かいた事を思いだし、そのことを告げると
あれよあれよとドラフトの準備が出来上がってしまいました。
ということで今日は花巻へドラフトをやりに行って来ました。

面子が足りなさそうということだったので、盛岡から麓をさそって出発です。

(略)

惨敗してきました。

考え方的には自信があったのですが、隣と色がかぶる最悪な結果になってしまい、
勝てないデッキを作成。

負けたときの言い訳を考えるようではまだまだです。

あぁ、くやしいなぁ、もう。
一番上に戻る


 
 
2002/07/29 (月)  
なんとなく本屋にぶらぶらと寄ってみて、
気がつくと何冊か漫画本を買ってしまってました。
立ち読みの末に買ってみたり、インスピレーションで選んでみたり。
衝動買いに近い行動になっています。
平日の何日かはネタが無くなるため、最近買った本の紹介でもしてみようかなぁと思ってみたり。

やっぱりお勧めは藤崎竜「サクラテツ対話篇」でしょう。
ふじりゅーぱわー炸裂な所とか。
まわりや本人が失敗したとかやりすぎたとか思っているかどうかはわかりませんが、
これだけ単行本の創刊が遅れたのはなにかあったのかな。
とか邪推してみたり。
5巻続けば傑作になったのに。<無理だとわかって言ってます。

その他には加藤元浩「ロケットマン」をお勧めです。
記憶喪失な少年が、自分の過去を探すたびに出る…
といった言葉にするとチープなのですが、帯に書いてある
極上の知的冒険活劇(ミステリアドベンチャー)の言葉は嘘ではありません。

加藤元浩は「Q.E.D〜証明終了〜」という別な漫画も書いているのですが、
こちらのほうも読んでいただけると「加藤元浩ワールド」にはまれるかと思います。

お勧め本もあれば、残念賞もあるってことで。ちょっと失敗した本。
柊あおい「バロン」
映画館で話題のあれの元ネタです。
自分は「柊あおい」って事で買ってみたのですが、物足りなかったです。
言葉で表すなら、「博物館を1時間で全部回ってください」かな。
一つ一つを掘り下げると、とても壮大なストーリーが眠っているのがわかるのに、
そのすべてを表面をなぞるだけで完結してしまう物足りなさが不満でした。

「耳を済ませば」「星の瞳のシルエット」は良い作品なんですよ〜


あ、しまった。これを一日ごとに紹介していれば三日分になったんじゃない?
一番上に戻る


 
 
2002/07/30 (火)  
7/27の日記の一関「学院」の表記が「学園」になってました。
指摘してくれた
どんかまちょ
ありがとうです。

なんだか掲示板が「柊あおい」一色になってしまいました。
そんなことをされると、いつか第二段をやってしまうので勘弁してください.

一番上に戻る


 
 
2002/07/31 (水)  
この調子だと、明日にリニューアルは無理そうです.
といっても、デザイン的には帰るつもりがまったく無いので、
このまま行っても問題無いと思い始めてます。

ただ、マジックのかきものは間に合いそうにありません。
まぁ、平日に毎日更新しようなんて思ってないので、だらだらと行きたいと思います。
一番上に戻る

心輝浪 by 運命の輪