75日ぶりに復旧!44ヨタハチのホームページ再開

長らく休止していた44ヨタハチのホームページをようやく再開することができた。ことの起こりは年末のこと。12月4日に突然以前使用していたコンピュータが故障。ギリギリホームページデータのバックアップは取れたのだが、そこからが長かった。コンピュータが届いたのが12月20日。早速ソフトをインストールしようとしたら、新しいコンピュータの64ビット用にはなってはいなかった。それまで使っていたソフトがホームページビルダーのバージョン7。現在最新のバージョンが15というから、仕方がない。
44ヨタハチの修理が進んでいなかったのもホームページを復旧させるモチベーションが上がらなかった原因の一つであるのだが、巷に筆者が死んだとか、死なないにしても相当重篤な病状だとのうわさが流布するのを知り、ここは復旧させないといけないと思った次第だ。
さて、ソフトも新しいものにに変わり、今年で44ヨタハチのホームページ開始10周年を迎えるにあたって部分的にリニューアルをしていこうと思っている。いくつか企画はあったのだが、それらを本格始動させるつもりだ。
2011/2/12