44ヨタ、20日ぶりに火が入る

 暫く動かしていないとは思っていたが、まさかこんなに動かしていないとは思っていなかった。
 前回乗った時は、そう、夜雨に降られたことをボンネットの上に残っていた染みを見て思い出した。フューエルゲージを見たら燃料は空。それゆえ、窓が曇ったのにヒーターもつけないでいた。雨と燃料ないのとで、心細く思いながら走ったのを思い出した。
で、その心細く走った日はいつか…と、手帳を見たら、今月の4日だった。しかし、そんなことは構わず、変ることなく調子が良かったのには救われた気持ちだった。
05/25/2002

早くも梅雨か?雨のため走れず

 東京地方はここのところ雨がちである。雨が降っていなくとも、降り終わって路面が濡れていたりして結局走れず終いの日々が続いている。折角晴れても地方出張だったり、今月に入ってろくに車を動かしていない。今週は無理にでも動かそうと思う。自分のホームページを見るにつけ、アクセスカウンターばかりが進んでしまうのはいい気分ではない。
05/23/2002

その姿をこの眼で確認!エンジンマウント

 出るとは後からわかっていたが、この手につかむ瞬間まで疑っていた。やっとフロントエンジンマウンティングインシュレーターが筆者の手元に届いた。実に最初の発注から数えると1カ月という時間を要した。これで、何の憂いもなく里子のパブリカを治せるというものだ。
 しかし、このエンジンマウントはメーカーに在庫されていたものらしい。同じ物を後から頼んだ当クラブ会員から、彼が頼んだ分はデリバリーが今月の18日以降だという連絡がきたということだ。ということは、在庫がなくなって尚、新たに生産したことを物語ることになるのだろうか?
05/10/2002

いよいよその効果を発揮か?テストベンチ用ハーネス

 里子のパブリカを預けてある自動車屋さんに行く。連休の後初めていってみたが、もう既にエンジン補機がほぼついていた。車体に乗せる前にエンジンをかけるのだが、それを利用してかねてから持っていたエンジンテストベンチに使うハーネスを使うことにした。きちんと作動はするであろうが、効果が楽しみである。
05/09/2002