窓ガラスを外して分解終了です。次に塗装に備えて下地準備です。

こんな感じで削りました。紙やすり+デザインナイフで削り傷、凸凹を修正。


余りに酷い車両はシンナープールに入ってもらいました。

仕上げにサーフェイサーを吹いて終了です。

これで下地の準備が終了しました。本番の塗装に入りましょう。

最近導入したエアブラシを使用します。自分の塗装スペースはこんな感じ。奥のダンボールをクリックすると奥が見れます。

この寒い時期外は寒い…でも室内でやるにはちと・・・。(PCとかゲーム機とかがあるため)そこで見つけたのが足温器!!

これが案外良い感じ。あったかいし。火を使わないから安心。でも低温火傷には注意。

まずは一色目今回は10000系色に変更です。(還元じゃないし・・・

ドアのど入り組んでいる所から始めます。一気に吹き付けないで少しずつ塗っていきます。

こんな感じで、均一に塗れました。次にマスキングして次の色を塗ります。

 

中間車はこんな感じ。(先頭車はまだ位置を検討中

さっきと同じように塗りますそうするとこんな感じになります。

マスキングをミスってしまいました。こうなっちゃうとタッチアップで頑張るしかないです。(あんまり酷いとやり直した方がいい

凸凹【特に、ドアなど】には念入りに貼りましょう。

戻る

次ぎ