04/03/06

かなり久しぶりにこの記事書くような気がしますw
今回は、レールをちょいと買ってきました。必要な数には、
達していないのですが、かえるだけ買ってきました。
金額は、¥32,382(税込)結構かかっております。
 

04/03/07 Sun,

今日は、こんな有様の部屋を掃除して、レールが設営できるようにします。
「あははは…ひどいですね〜」

で奮闘した結果。こんな感じになりました。結構きれいでしょ?
あとはこれがどれだけ続くか…見ものです。(何

今回買ったレールの一部。しかし…パッケージが立派なのはいいの
だが…ゴミがでてしょうがない。もうちょっとどうにかならんものか?
今の時代エコロジーなものが一番いいのに…利益優先ってのもいか
がなものかと…。

てんやわんやで『レールだけ仮仮仮∞設置してみました。』
おぉ〜こうやってだんだん形になっていくのが楽しくてしょう
がない管理人です。注意点はこの時点ではありません。
ただジョイントが不安定なので、いまいち素直に填らない事
多々あり。

駅になる部分です。トミックスの規格より若干広く取っています
ホームが少しでも広くなればと…(あとこの部分は高架になりま
す。)ポイントも手動だしw障害物が置いてあるし。試運転には
注意が必要。

今回のレイアウトにて最もわけ分らないポイント群であります。
さらにクリーニングレールまで仕込んであるので、穴あけが苦
労しそうです(汗 あとダブルスリップポイントのギャップの設定
に苦労しそうな予感…。

ホームの長さは、20m級の列車が10両ぴったり入る感じに設定
しております。さてここからどのようになるのか…

   

ブラウザで閉じてください。