撮影日は、2006年6月24日 場所は、小岩菖蒲園

 画像をクリックすると大きいのが見れます。

 植物写真の撮影方法のいろはをもっと学んでから
撮るべきだったかなと後悔しつつ公開します。

 

 今回菖蒲自体は白メインで撮影。
画像は、コントラストとか多少いじってます。

 結構お気に入りのショット。水辺で涼しげな感じを
捉えてみたつもりです。

草が花にかかっているけど気にしない。
そういうのもありかなと。。。(本来ならNGです)

 独りじめ撮影法ってやつ?ちょっと花びらを
ずらして撮影。

側面から撮るのって本来はいけないらしいけど
自分は結構すきなんで載せてみる。

 花を撮る時は一輪集中でとるときれいに
とれるらしい。

ミツバチを見つけたのでズームで撮影。
追っかけるのに苦労しました。。。

 横からだっていい感じだと思うんだけどな。。。

 ちょっとごちゃごちゃ。やっぱり一輪集中の
ほうがいいですね、、、

 懲りずにwボケを使えば多少なりとも見苦しく
無いものが撮れるかな…

最後に。葉から覗き込むように撮影。