山と高架線脚

別コーナーで紹介した改造橋脚を板に固定します。

ちゃんと位置を確認するために反対側の高架とホーム分のレール
を接続して位置を確認ちゃんと足りているかどうかなどを確認。

確認したら、鉛筆とか筆記用具で、台座の位置を板に書きます。

こんな感じ。ちょっと薄いかもしれませんが位置がわかればOKです。

固定は、釘を使用します。これは何かと使えるKATO製の釘です。
TOMIXの癖にKATO製の釘がジャストフィットします…。ま、使用して
いる自分たちにしたらありがたいです。TOMIXの脚には台座がある
タイプがあるので、レイアウト作成時にはとてもありがたいです。
これを基準にレールや街を展開して行く事ができます。
釘は初めに半分ぐらいうって位置のずれを修正しながら打ちます。

こんな感じになればOK。その後再度レールを敷設して確認。問題
なければこれはこれで終了です。

この他

 同コーナーの岩編と川を作ろうの作業をちょこちょこと
行いました。そちらもご覧下さい。

 

 

   

ブラウザで閉じてください。