戻る

ガンダムマーカー(ふきとりタイプ)をドアパッキンと外部非常コック?のハッチの

溝に写真ぐらいになぞります。ちょっとたってから、、、

綿棒を写真の赤い矢印の方向に動かしながら余分な塗料を取り除きます。

点線の矢印は、ふきとれたらその方向にずらしていきます。黒い矢印は、ふき取りにくい部分なので綿棒を立ててふき取りましょう。そうすると。。。

こんな感じになります。(すいません画質が荒れました。。。

あとクーラーの溝も写真のようにガシガシ塗っていきます。

綿棒でふき取って、、、こんなようになります。判りにくいかな?

ついでに台車も。。。

やり方は、台車全体にマーカーを塗りたっくり綿棒で、適度に落としてみます。そうすると実写の登場間もない頃のちょっと使い込んだ

感じになります。床下機器も同じようにやるといい感じになります。(やりすぎは厳禁です。逆に見苦しくなります。

以上でおしまいです。初期投資はとても安いはずです。大抵の模型店にあるものと100円ショップでかえるものしか使用していません。

ぜひ自分の愛車をドレスアップしてみてください。

戻る