TECH23 PRESS その7
2002/11/24〜2003/05/04
お寄せいただいた、当HPのご感想・論評などを抜粋・ご紹介します。

2002/11/24 冬になってしまいました。(ネマキンZさんより)
 獅子も終わり、次は・・・と言う中ですが、作者プロフィールの好きな映画に「新幹線大爆破」が加わっていますね。あれ?前からでしたっけ、良く見て無くてすいません。次の映画企画では「海峡」も見て下さいね。ではでは、寒い中ですが元気に頑張りましょう。
 ここ最近の邦画低迷は、ちょっと気になりますね。「邦画低迷」については、論ずると長くなりますし、ここのホームページのテーマとは違いますから、割愛いたします。ところで「新幹線大爆破」は、主役の方もさることながら、エキストラさんの迫真の演技(特に列車内のパニックシーン)と、悪役である犯人の事情が、わかりやすく、キッチリ表現されているところが、特に気に入っていますね。
2002/11/30 春と秋の違いは私も気になっています。(ネマキンZさんより)
 河口湖では、一番寒い時期は二月の頭、一番暑い時期が8月頭。一次関数でつなぐと傾きの絶対値は等しくなるはずなのに、何故か冬の訪れは早い。暑さより寒さに人間が弱いのか?私が思うに、調度良い日が春の方が多いような。秋というのは、暑い日と寒い日の割合が変わる様な気がします。今年も、後一月です。気忙しくなりますが、健康第一で頑張りましょう。
 この季節、健康と風邪のネタはつきません。基本的に「よく寝る」「肩と喉は冷やさない」「無理をしない」の三点セットを怠らなければ、風邪は予防できますが、現実はキビシイですね。今の時代、まず上記の三点セットを守る事は至難の技です。気をつけましょう。
2002/11/30 いやいや、ホントに冬になりました。(ネマキンZさんより)
 我が家は、加湿器が二台フル回転?!しています。それでも、職場では喉が痛いです。困ったモノです。加湿器は、値段よりもタンクがでかい方が良いですよ。寝ている間に空っぽでは意味無いから。
 私自身のちょっとした思いつきで、すごく強引なのですが。大きめのヤカンに、コブシ程の大きさの焼け石を入れ、八分目程まで水(またはお湯)を入れるという手もあります。お好みで中にハーブを入れてみるのも良いかもしれません。特に就寝時には「ボコボコ」という音とハーブの香りで、心地よい眠気があるかもしれません。水と石、ヤカンは適当に用意できますし、電気代もタダ(焼け石を作るときのガス代はかかりますが)で、スイッチの切り忘れもありませんから、安心ですね。(承知ネタでしたら、ゴメンナサイ)なお、焼け石を扱う時や、ヤカンに水(お湯)を入れる時には、特に注意が必要なのは言うまでもありません。尚、私も試した事がありませんので、上記ネタ実施の際の責任は、各自でお願いいたします。
2002/12/05 職場から失礼します。(ネマキンZさんより)
 仕事中ですが、何とコンピュータールームに一人と言う状況!嬉しくなって、ここに来ました。ヤフーの検索から、そこで発見「TECH23」がトップに返り咲いていましたよ。簡単ですが、ご報告まで。きっと多くの人が、検索をかけているのでしょうね。メジャーへのスタートかも。
 音楽は詳しくないのですが、「TECH23」という外国(アメリカ?)のエレクトリックバンドのグループがあるらしいですね。多分、その関係者の方々が検索しているのかもしれません。検索に国境やジャンルは関係ありませんから、「ジャパンのTECH23ってなんだ?」という事で、検索ついでに、ちょっと(外国の人が)閲覧していただける、ということも、あるかもしれません。
2002/12/08 今日当たり更新かな。(ネマキンZさんより)
 何て勝手に想像していましたが、マダのようで少し残念です。まあ、世の中寒くてそれどころではないですよね。夏企画の八ヶ岳は雪で滑り止めが無いとイカン状況です。冬本番ですね。そんな今日5335到達おめでとうです。ではでは、今後の発展を信じて又見に来ますね。
 ありがとうございます。今年は雪の当たり年かもしれませんね。
2002/12/09 やった〜。(ネマキンZさんより)
 更新うれしいな。更に職場で発見がまたうれしい。幸せをありがとう。しかし、外は雪。寒い。
 余談ですが、雪が降った12/8(日)〜12/9(月)未明までは、徹夜でイラストを描いていました。
2002/12/23 今年も、とうとう終わりです。(ネマキンZさんより)
 一年間、元気を頂いて有り難うございました。来年も是非宜しく御願い致します。クリスマスイブイブの今日は更新の日だったのですね。後一回は更新があるのかな?期待しています。
 クリスマスは相変わらずサイレントでしたね。ちなみに今年の更新は、これで最後となります。来年もどうぞよろしくお願いします。
2003/01/01 謹賀新年。(ネマキンZさんより)
 新年明けましておめでとうございます。年末の忙しい中でも、更新して頂けて嬉しかったです。今年も、昨年以上に宜しく御願い致します。
 あけましておめでとうございます。こちらこそ、宜しくお願いいたします。ところで今年は当ホームページの本題(イラストやマンガ)更新に割く時間的余裕を作る為、このコーナーでのコメントが付加出来ない事もあるかとも思いますが、宜しくご承知おきください。
2003/01/24 いやいや、マイナー更新でイラストがアップ。(ネマキンZさんより)
 発見しました。嬉しいです。即レスでなくてすいません。作者評は、ご謙遜ですね。私には出来ない技です。これからも期待しております。
 今後、月一でイラストを描いてゆこうかと考えていますが、そうなると小説がおろそかになります。しかし、こころもち小説よりイラストの掲載の方が、カウンターの進み具合が、若干早いような気がしますね。気のせいだとは思いますが・・・。
2003/01/30 「心の旅」か〜〜。(ネマキンZさんより)
 そうですよね。旅に行きたいのかも知れませんよ。鉄道の旅は、とても魅力的です。でも、夢で旅に出られて良いな〜。私は夢でも仕事です。厳しいよー。最近見るのは「人間ポンプ」夢診断とかして欲しいです。ハハハ。来年の夏企画、移動系にしてみましょうか???もちろん!先端を目指して。夏企画2003IN北海道!!!かな。更新に生だったようで、凄く嬉しいです。
 レスがほぼ同時でしたので、二つの文章を一つにまとめました。宜しくご了承下さいm(__)m。ところで「仕事上手は遊び上手」と何かの本(失念)に書いてありました。これからは私自身、仕事はもちろん大切ですが、暇を作り、お金を少し貯めて、旅行をしたいと考えています。
2003/02/13 職場からのアクセスになります。(ネマキンZさんより)
 大きな画面で、見ると又いいものです。そしてケーブルテレビなので速い速い、快適に見させて頂きました。そう言えば、ヤフーの検索でTECH23がトップに戻りましたね。良かった。良かった。ではでは、仕事に戻ります。失礼しました。更新しているとは、気が付きませんでした。おめでたい。
 前回同様、レスがほぼ同時でしたので、文章を一緒にさせていただきました。宜しくご了承下さい。ここ最近、更新頻度がかなり落ちておりますので、更新に気がつかないケースもありますね。お手数ですが、当HP表示時にブラウザの更新ボタンを押していただければ、幸いです。
2003/03/02 更新おめでとうございます。(ネマキンZさんより)
 そして6200カウント、おめでとうございます。ただ、今回は更新が遅めだったのでカウンターの進みも遅かったような。無理のないところで、頑張って下さいね。期待しています。
 どうもありがとうございます。そうですね、やはり更新内容はショボくとも、まめに更新していると、カウンターの進みが若干違うようですね。
2003/03/11 激勤の合間の楽しみこのページ。(ネマキンZさんより)
 新企画の立ち上げが嬉しい。期待しております。
 ちょっと最近、当HPの本題から作者の視点がズレておりますが「たまには寄り道もよいかな・・・」と思っております。もちろん本来のテーマはズレる事はありません。
2003/03/22 更新おめでとうございます。(ネマキンZさんより)
 マイナーチェンジが頻繁に行われた後の更新でした。本編の前進も嬉しいです。これからも、ガンガン更新して下さい。そして、100円眼鏡の装着写真も見たいなー。
 恥ずかしいので、ピンホールメガネの装着写真は勘弁して下さい。
2003/03/30 年度末の週末に、マイナーチェンジを発見。(ネマキンZさんより)
 嬉しいです。戦車の写真のアップでした。なかなか見付けられなかったよ。気が付いて良かったです。
 最近、ミニチュア戦車にちょっとハマっています。
2003/04/12 春を迎え。(ネマキンZさんより)
 季節の変わり目でパソコンもダウンだったのですね。了解しました。始めからやり直しって、「大変だけどスッキリ」同感です。スッキリ感を維持して下さいね。そして、更新日にビシッとアクセス。祝更新!!!戦車が増えていくのが興味深いです。
 何事にも、リフレッシュは大事なのでしょうね・・・しかし、元の環境に戻すまでが大変です。(特にコンピューターはシンドイです)
2003/04/26 マイナーチェンジしていたのですね。(ネマキンZさんより)
 新企画の写真にドキドキしています。今後の展開に期待期待。私は、ガチャポンに更にはまっています。愉しいよ。科学と学習シリーズ。コンさんも、はまってみませんか???
 好きなシリーズものがあると、ついつい無性に収集したくなるのが人の常でしょうね。私も最初は「ははぁ」という感じだったのですが、そのうち「うむむ」となり、最後は「ネットオークション」に手を出す始末・・・。程々にしておきます。自戒。
2003/05/04 世の中は黄金週間。(ネマキンZさんより)
 カレンダー通りに、近さんも休めたのかな〜。天皇誕生日に更新していたのですね。素晴らしい。私は、カレンダー通り。パソコンも、気持ち的には半分は回復かな・・・。先日の、近さんのクラッシュ・・・心身共に理解しました。新しく買った「スマートメディア」なかなか快適。おもしろグッズを手に入れました。ではでは、今後ともネットで活躍してください。応援しています。
 ありがとうございます。最近はメモリも安く入手出来るようになりましたね。数キロバイト、ウン万円の時代は大昔となってしまいました。その点では良い時代になったものですね。

戻る