TECH23 PRESS その4
2001/11/03〜2002/03/24
お寄せいただいた、当HPのご感想・論評などを抜粋・ご紹介します。

2001/11/03 いやいや、新展開を見落としていて。(ねまきんZさんより)
 コミック!!期待期待です。はい。ただ、未だ行き止まりなのね、ガックシ。あと、Mz−80K2Eが登場しましたね。良かった良かった。購入は1983年だったかな。メモリは64Kに増設してありますよ。ふふふ。写真での紹介を心待ちにしています。ではでは、今後の充実を!!!
 コミックスコーナーを開設したいいのですが、中身がない・・・との事、承知しました。さすがに私も、これはマズイ・・・と考え早速、急造ですが、見本のペン入れ原稿をアップしました。でも、まだまだスカスカですね、徐々に充実の予定ですので、よろしくです。
2001/11/07 お疲れのご様子で・・・。(ねまきんZさんより)
 本日は、11月7日。今日の更新で、作者の独り言の日付は、何と明日11月8日になっていますよ。と言っても、この間違いが発覚するのも後三時間だけですが・・・。何とも疲れているようですね。そして、季節は暦の上では冬。ここ数日寒い寒い。立冬が一番感じ出ているかも。立夏は暑くないジャン。寒い朝は布団が恋しい。そんな季節になりました。どうしたら、気持ちよく布団を出られるか。それは、タイマーセットで部屋を暖房して暖めた上に、前夜は九時に寝る。両立できれば、気持ちよい朝になりますよ。そうそう、お酒も飲まないでおくと良いかも。両立できればの話ですが・・・まず無理ですね!!!ではでは、明朝も寒さとの戦いかな。
 ご指摘のとうり、ミスアップいたしました、スイマセンm(__)m。早速、修正させていただきました。自覚はありませんが、自身疲れているのかな?あと、朝の過ごし方も承知いたしました。しかし、悲しいかな私のアパートは、空調がないんですね。今はとりあえず、早寝早起きで、しのいでいますが・・・。
2001/11/12 今日は、久々にゆっくりと。(ねまきんZさんより)
 ページ内を散歩させて頂きました。何かホッとしています。富士山も良いけれど、コンさんとの「ふれあい」が大切かな。今度の日曜は獅子だね。「獅子の星座の旗の下希望輝く我が母校」何て。勤務続きで寝てると思うけれど・・・今後のために観測設備を増強したいね。ではでは。
 獅子座流星群は再三、メディア等々にて放映されていますね。今回は流星雨になる可能性があるらしいとの事。私もダイの天文好きですので、観察に行きます。結果は当HPにて、撮影成功・失敗如何に関わらず発表したいと思いますので、よろしくです。今回は特に、ねまきんZさんのご好意と協力(車の提供)にて、観察を実現する予定ですので、徹夜で頑張りたいと思います。感謝m(__)m
2001/11/24 天体観測お疲れさまでした。(ネマキンZさんより)
 寒い寒い三つ峠。寒さとの戦いの末に・・・流星雨観測成功。感動のフィナーレ!!!次は夏だね。
 ご協力、どうもありがとうございましたm(__)m。プロのカメラマンではないので、それなりの写真しか撮れませんでしたが、流星の撮影成功は始めてです。でもやっぱり、冬はそれなりの装備をしないと、寒くていけませんね!
2001/11/25 どうも。(ネマキンZさんより)
 一週間遅れの河口湖を楽しんでいる。ネマキンZです。天気はピーカンですが流れ星は無し!!!悔しいなー。さてさて、良くありがちな切り番ページ作りませんか。
 ご提案、ありがとうございます。でも、切り番より今は、内容の充実にHPの容量と時間を使いたいと思います。ご期待に沿えず、ごめんなさいです。m(__;)m
2001/11/28 いつも楽しみに、ページを見させて頂いております。(ネマキンZさんより)
 今日も又又更新、ガッツとパワーに感服しております。さてさて、早速ですが。今年の年賀状限定イラストのテーマですが。「一瞬」静の中の動。去年までは、2000年だの21世紀だのと、世の中が「動」だった。そして、次の正月は「静」かなと・・・そして、私達の課題?!流星は動でも、一瞬。静の中にある一瞬の動をテーマにして下さい。この休みに是非!ご検討頂ければ幸いです。
 年賀状のイラストは、正直なところ今まで、あまりテーマを意識せずに描いておりました。ただ、自分の中の漠然とした来年への想いを、年賀状のイラストにしていた、というだけですね。ところで、ご提案、ありがとうございます。うまく表現できるかどうか分かりませんが、検討して頑張ってみます。
2001/12/16 今年も、いよいよ。(ネマキンZさんより)
 押し迫ってきました。今年の更新は後何回かな。新年記念更新はあるのかな???色々期待して、待っています。
 今年もあと、わずかになりました。更新は相変わらずマイペースですね。年越しは実家に戻りますので、新年記念更新は残念ながらありませんが、新年早々の更新プランは立ててあります。
2001/12/23 遅レスすいません。(ネマキンZさんより)
 いやいや更新が進んでいますねー。凄い凄い。今年も残り一週間です。最後が肝心、風邪をひかないで、元気に年越し。一年の計は元旦にあり・・・みたいですから。大晦日元気なら元日も元気。河口湖では、一昨日の雪で富士山は冬の装い。綺麗な初日が見られそうです。来年も期待しています。
 どうもありがとうございます。ところで、来年初旬の抱負はパイロットバージョンの充実とイラストコーナーの開設でしょうか。もちろん今までどうり、約9行小説は続きます。そろそろ第1作は終了し、年度末には第2作目「アルビト機動要塞」に入れると思います。お楽しみに。
2002/01/01 新年明けましておめでとうございます。(ネマキンZさんより)
 さてさて、何回目になったやら、このページも足かけ二年目に突入ですね。今年は映像の年かな?新規導入のデジカメを活用して、ビシビシと極めていって下さいね。期待しています。ではでは、お身体大切に更に御活躍下さい。
 おめでとうございます。今年も昨年同様、マメな更新を心がけてゆきたいと思います。あと、イラストとマンガ等のビジュアルに極力(汗)力を入れます。徐々に充実していきますので、今後ともよろしくです。
2002/01/05 年が明けて、最近・・・。(ネマキンZさんより)
 カウンターを見る度に、何か感慨深い。1900代後半。自分の生きた年。何とも思い出深い数字です。もうすぐに、コンさんとの出会いの時へ。何て、感傷的なのも直ぐに通過でしょうけれど。
 アレ?と思ううちに(私自身、正直以外でしたが・・・)年末年始で2000カウントを越えてしまいましたね。以前より書いていますが、カウンターの進み具合は見ているものの、カウントの数値自体はあまり気にしていませんでした。が、やっぱり2000と言うと一つのヤマですので、気持ちを入れ換えて、HP作成に専念しないといけないかな、と思っています(汗)。が、なんかレスになっていませんね、ゴメンナサイm(__;)m。
2002/01/12 更新、有り難う。(ネマキンZさんより)
 元気をもらえました。ココに来ると元気が出る。そんなページを持てた私は幸せ者です。さて、たとえは「中央線」ですか。日本一の働き者・過密ダイヤに種別の多い列車をサバク理論と技術、素晴らしい。私なんぞは、天北線かな。感動してたら無くなった・・・。そうそう、作者履歴ですが、段落を付けると読みやすくなるし、作者の歩みが伝わるように思いますが、現国赤点の言葉として聞き流して下さい。今日も、どうも有り難うございました。
 うむむ・・・では、「私を電車にたとえると中央線」のたとえは、見事にハズレていますね。ところでご提案、ありがとうございます。履歴はハッキリ言って、自分ではとても胸の張れるようなものでなく、恥ずかしいので、以前に消してしまおうかな・・・とも、思っていたのですが、それではちょっと、「プロフィールのコーナー」とは言い難くなってしまうので、おしるし程度に書いてあるものです。ですので、とりあえず今のところは要検討とさせておいてくださいm(__)m。ちなみに私も学生時代は、読書と作文嫌いの、フマジメな生徒でしたね。今となってみれば、まったく皮肉なのですが・・・。
2002/02/23 更新おめでとうございます。(ネマキンZさんより)
 しばらく、レスして無くてすいません。これからも、シッカリ見に来ますから宜しく御願いします。そして、今回&前回の更新は、なかなか素晴らしい。前回の写真は、室内の向かって左のデスクですね。了解了解。良い感じ。そして、今回の更新は待っていましたという感じ、これで見逃さないようになりました。このシステムは良い!!!ではでは、次の展開を期待して。御邪魔しました。
 「更新しているのはわかるのだが・・・約9行小説以外、一体どこをどう更新しているのか?」という、このHPをご覧になっている方の立場になって考え、ちょっと改良をいたしました。これですと、迷わず更新した場所だけを時間のロスなしで、ピンポイント閲覧(変な日本語ですが!)出来るわけで、利便性が増したかと思います。
2002/02/24 私も新マシンでネットに登場しました。(ネマキンZさんより)
 これを機にページ作成にもトライしてみたいです。ご指導ご鞭撻のほど宜しく御願い致します。
 こちらこそよろしくお願いいたします。
2002/02/27 二月も終わりです。(ネマキンZさんより)
 春になるので、冬の風邪は早く治してね。そして、新企画に燃えて下さい。私は夏企画に燃えますよー。ではでは。
 早いもので、2002年も3月をむかえましたね。ちなみに私の誕生月は3月。某占いによりますと「無理は禁物」だそうです。
2002/03/09 三月になりました。(ネマキンZさんより)
 小説も次の段階に進むのですね。楽しみ楽しみです。空も、オリオンが傾き春めいてきました。夏近しを感じます。又遊んで下さいね。
 また夏にお会いいたしましょう。
2002/03/10 どもども。(ネマキンZさんより)
 春になりました。オリオン座が夜半には傾き、獅子座が登ってきます。いよいよです。星空を見ると、ドキドキします。コンさんページのおかげで元気になります。例の更新システム良いな。そして、過去の足取りももっと多いと良いのにな。年表みたいで格好いいね。明日も又見ちゃいます。
 「過去は過去、過ぎた事は明日に生かしましょう」と自分は前向きに考えていますが。
2002/03/14 明後日の更新が楽しみです。(ネマキンZさんより)
 ふむふむ、何処がどう更新されるのか。仕事が忙しいけれど、期待で頑張れそうかな。
 唯一、仕事以外、私に出来る事「HP更新」。頑張ります。
2002/03/15 本格的に、読み進めて。(ネマキンZさんより)
 思うこと。マイスム。採用されたら何処に配属希望を出しますか?私は○○○○、その辺はどうですか。いつも管理職として、描くよりも良いモノが出きるのでは。気持ちは、一般職員かな?良く分かりませんが、お互い、しがないサラリーマン、夢を持って生きていたいものです。ではでは、明日の更新を期待しております。
 私は内勤より現業を選びますね。ところで現実の私自身の労働環境はサラリーマンというよりも、パート・アルバイトさんに近いです。
2002/03/24 失礼失礼。(ネマキンZさんより)
 更新していたのを見落としました。良い感じですね。カウンターもビシビシと伸びて、風邪を早く治して、ガンガン更新して下さい。
 でも、「絵」の方も、そろそろ更新しないといけませんね・・・(汗)。

戻る