第一章 「キリエガ調査命令」

あらすじ

 アギライ司令の不在の時に限って、またもやTECH23こと緊急第23課に作戦命令がきた。アギライ女史を探すネマスだったが時間がなく、またクー女史の助言もあり、ネマス副司令指揮のもと、作戦命令は実行に移された。作戦の概要は「地球軌道へ接近している、巡航輸送艦キリエガを追跡調査せよ。尚、同艦からの応答はない」というものであった。巡航輸送艦キリエガといえば、TECH23の旗艦フィラデルフィアより10倍程大きい、外宇宙探索、資源輸送を専門とする船である。ネマス女史はとりあえずキリエガ到着までに、アギライ女史がフィラデルフィアに合流するのを期待しつつ、作戦の詳細を検討することにしたのだが・・・。

戻る