アンジェリーナ・ジョリー

Mr.&Mrs.スミス−Mr.&Mrs.Smith−

いまをときめく、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが共演。
この2人がお互いを敵対する殺し屋同士とは知らずに結婚してしまうところから物語が始まります。
「敵対する殺し屋同士なんて思い付きっぽくて、話にムリがあるなぁ」なんて思ってたら やっぱり途中から「???」となりそうになりました。
けど派手なアクションやカーチェイス、そして銃撃戦などがガンガンでてきて息もつかせないのです。
私はもう押されっぱなしで圧倒されてしまいました。
映画ってシーンが次々に展開すると それを追っかけていかなければいけませんものね。
私のささやかな疑問なんて爆発と共に飛んでいってしまうような気がしました。
ただちょっとアクションシーンが長かったような気もして、少々疲れてしまった感じも。
主演の2人はず〜っと出ずっぱりで、とても息が合ってて、この映画がキッカケでロマンスが生まれ、赤ちゃんまで産まれてしまったと言うのも納得できます。
ファンにとって見逃せない映画でしょうね。

出演 ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー
(2005年 アメリカ作品)

(余談)ブラピを描くかアンジーを描くか悩んだのですがアンジーを描くことにしました。
理由はブラピは他にも描く機会がありそうだったからです。
アンジーはとても個性的な女優さんなので描き易そうに思いましたがなかなか上手くは描けませんでした。

(絵 2006年8月 文 9月)

映画でおしゃべり/Home