Knit World page 11

フェアアイルのベスト

5年ほど前に 余った毛糸のみで編みました。
極太と並太の毛糸を使ってるので ゲージが少し違います。
それで 目を増やしたり減らしたりしています。

最終的ににどんな模様にするか 考えずに「次はどんな色にしようかな〜〜〜?」と 考えながら編んだので 出来上がりが想像できず、毛糸も「足りるだろうか?」と 心配しながら ドキドキハラハラで編みました。 

毛糸が 途中で足りなくなってもいいように 前身頃と後身頃を同時に編み進めました。

先が見えないので 結構楽しんで編めた作品でもあります。

本当は 袖もつけたかったのですが 毛糸が足りなくなって ベストになってしまいました。

(2001/12/6)

page10/Knit World/Home/page12