6月21日 (水) 晴れ

にがうり(沖縄ゴーヤ)の雌花

18日に雄花が咲き始めた沖縄ゴーヤの雌花が咲き始めました。
ここ暫くいい天気が続いたので それが良かったのかもしれません。
昨年は忙しくて植えること出来ず、買ってきたにがうりを食べていたので今年の収穫がより一層楽しみです。

6月22日 (木) 曇りのち雨

フウランの花

梅雨の真っ只中と言うのに晴れた日が続いていたのですが 今日は梅雨らしい しとしとした雨が降る一日でした。
そして 今年もフウランの花の季節がやってきました。
花の数も昨年よりずいぶん多いみたいでとても嬉しいです。
でも昨年の今頃は咲いていた「チャイニーズバイオレット」や「コバノランタナ」はまだ花が 咲きません。
「チャイニーズバイオレット」の方はなんとか小さな芽が出て来てるのですが「コバノランタ ナ」の方はかなり怪しくて芽がでる気配がありません。うぅ...(TwT)

Garden diary/Home