きゅうりの収穫  6月3日 (土)

前回 花をつけていたきゅうりを収穫しました。
心配したとおり「ナメクジ」に表面を舐められてますが何とか収穫しました。
この後もたくさん雌花が咲いているので 今年もきゅうりは豊作になりそうです。

6月10日 (土) 晴れ

白の松葉牡丹

昨年買ってきた「キャットテール」をそのままにしていたら、そこから白い松葉牡丹が出てきました。
キャットテールの方は春に少し新芽が出たようだったのですが ダメになってしまいました。
多分 こぼれ種で増えたのでしょう。
今年はちゃんとこの花から種を採って 来年もまた咲かせたいと思います。
ミニトマトのまだ青い実

グリーンピースの日陰になり、やっとそれを撤去したかと思ったら日照不足のためヒョロヒョロになっていたミニトマトに実がなり始めました。
まだ収穫は先になりそうですが 今から食べる日が楽しみです。

Garden diary/Home