黄色のカトレア  5月13日 (土) 雨のち曇り

ほったらかしになっていたランを植え替えたので気が大きくなってまたランを買ってしまいました。
買ってきたのは黄色のカトレア。
パフィオとどちらを買おうか迷ったのですが 乾燥に強そうなカトレアの方を買いました。

5月23日 (火) 晴れ

八重のアマリリス

昨年は咲かなかった八重のアマリリスが咲きました。
左に見えてる普通のアマリリスと同時に実家から持ってきたものです。
八重のアマリリスは一重のアマリリスより小さくて小柄な感じがします。


きゅうりの雌花

きゅうりの雌花がやっと咲きました。
実はこれより早く一つの雌花が咲いたのですが 受粉させようとして花をポロッと取ってしま いました。
これが多分今年最初の実になると思います。
ただ 地面の近くになっているのので虫に食べられやしないかと心配です。

Garden diary/Home