5月12日 (金) 曇り

にがうりとサクランボ

グリーンピースの陰になってなかなか大きくならなかったにがうり。
今のところ大きさは60pちょっとくらいです。
グリーンピースを撤去したのでこれから頑張って大きくなって欲しいです。
→は6日に実が付いているのを買ってきたサクランボです。
あまりにも小さい植木鉢に入っていて萎れてしまいそうになっていたので植え替えました。
写真は植え替える前です。
アマリリス(ピンク)とグリーンピースの収穫   
今年もアマリリスの季節がやってきました。
一番先に開きそうだったレッドライオンはまだ色も出ないつぼみの時にフクに折られてしまったのでこのピンクが今年の一番花になりました。

そして今年のグリーンピースは豊作でした。
昨年、石灰を施したのが良かったみたいです。
もうそろそろ終わりなので少しづつ撤去を始めてます。
レモンの小さい実
4〜5年前に苗を買ってきたレモンに実がつきそうです。
花は急く年も咲いたのですが実はつけませんでした。
地植えだともっと早く実がついたと思うのですが 小さい植木鉢にぎゅうぎゅうに詰め込んでるせいかやっと今年結果が出そうです。
ランの植替え  
ほったらかしになっていたランをようやく植え替えました。
植え替えたのは「ミディカトレア」や今年の2月に植木市で買ってきたデンドロ。
そして胡蝶蘭はたくさんあったのですが生き残ってる3種類を全て植え替えました。
この日は雲っていたので植替えには適した日でした。

Garden diary/Home