植木市で買った「デンドロビューム」と「ドラゴンフルーツ」   2月25日(土)晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

植木市に行って買ってきた「ドラゴンフルーツ」と「デンドロビューム」です。
ドラゴンフルーツは実がなるサボテンです。
1つだけ買おうと思ってたのですが、ドラゴンフルーツには「白」と「赤」とがあり、2つ同時に植えた方が良いとのことで両方買いました。
もし1つだけ植えるのなら「白」が良いそうですが実は「赤」の方が甘いそうです。
育て方は「月下美人」に似ているとのことで冬には温室などに入れます。
3月に入ったら暖かくなってきたので外に出そうとしたら 雪が降る寒い日がやってきました。
あんまり焦って外に出さなくてよかったです。


そして枯らしてばっかりいるのにまた「デンドロビューム」を買ってしまいました。
安かったので「今回の花を見るのだけでも良いや。」と思い ついつい衝動買いをしてしまったのです。
ランの花は寿命が長くて1ヶ月くらい楽しめると思います。
でも できるれば来年も花を見たいです。

(3月15日記述)


Garden diary/Home