フウランとチャイニーズバイオレットと松葉牡丹(ピンク)の花   6月22日(水)曇りのち少しだけ雨













毎年咲いてくれるフウラン(↑)が今年も咲きました。
(→)は昨年買ったチャイニーズバイオレットという花です。
花の根元の「ガク」のようなところは何日もこの状態ですが、先の方の紫色の花は一日で落ちてしまいます。
寒さに弱いそうで 冬の間は部屋に入れるよう書いてあったのですが前回の冬は庭で越しました。
変わった形の花でトロピカルな雰囲気がします。
松葉牡丹(ピンク)(←)の花も咲きました。

トマトの実ととうもろこしの穂と花    6月13日(月)晴れ

トマトの実がなりました。
今年は中玉を買ったのです少し時間がかかりましたがようやく実をつけ始めました。
何年か前に植えた時、芯を止めずに伸び放題にしてたら小さい実しかなりませんでした。
今年は少し剪定しながら育てようと思ってます。

始めて今年、とうもろこしを植えました。
どうなることかと心配していましたが、花(←)が咲き 穂(→)も出てきました。
いつが収穫時かわからないのですが 今ではなさそうです。

Garden diary/Home