八重のアマリリス   5月16日(月)晴れ

昨年実家から連れてきた八重のアマリリスが咲きました。
昨年も咲いたのですが、何せ忙しい年だったのであまり良く見ることができませんでした。
この花は一重のアマリリスより小さいです。

球根ベコニア   5月15日(日)晴れ

4月11日に買って来た球根のベコニアです。
買った時には一重だったのですが、花が咲いたら八重でした。
後に見えるのが一重なので、とうやら一重と八重とペアになって咲くようです。

エビネをもらったことと苺の実   5月14日(土)晴れ時々曇り

←阿蘇の親戚の家に行って、「エビネ」をもらってきました。
今、花が咲いている時、しかも涼しい阿蘇から暑い我が家まで持ってくるのは気が進まなかったのですが、母がいつの間にか車に載せてました!
なにはともあれ培養土に植えたのですがとても心配です。

→は苺の実です。
ここ3年ほど手入れをせず植えっぱなしにしていたので実がなるとは思ってもみませんでした。
今年の夏には株をちゃんととって植替えをしてあげたいと思ってます。

Garden diary/Home