ムツベニモミジとラベンダーブルーリバー購入  5月9日(月)晴れ
ついでがあったので植木屋さんに行ってきました。
購入したのは「ムツベニモミジ」と「イングリッシュラベンダー(ブルーリバー)」です。
モミジは後で地植えにしようと思ってます。
ラベンダーの方はとても可愛かったのでついつい買ってしまいました。
ラベンダーは暑さに弱い種類もあるの夏の暑さに耐えられるか心配です。
クンシランの植替え

 

 

 

4月のはじめに買ったクンシランの花が終わったので植え替えをしました。(←は4月3日撮影)
本当は花が終わったら植替えだったのですが、用土(↑の真中写真)を買いに行く暇なく今頃の植替えとなってしまいました。
鉢から出してみると根がいっぱい張っててそれを下のほうから少しづつほぐして一回り大きい鉢に植え替えました。
他にも斑入りのクンシランを株分けして植え替えました。


クリスマスローズの種

暑いところではクリスマスローズは種をつけないと思っていたのですが 今日種を発見してビックリ!!
いつ蒔けばいいのか、どうやって育てたらいいのかわからないのですがなにはともあれ採種しました。(どーすればいいのかなぁ?)


Garden diary/Home