犬が好き Part2

いっちょうら

「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる〜♪」と歌ではありますが、我が家ではワンコの方が寒がりです。
しかもかなり寒がり。
この写真を撮った時も寒くて震えていました。
それゆえ冬になると服が必要となります。
決してオシャレのためではありましぇん。

そして今年もまた 服が必要な季節となりました。
で、今まで着ていたものを探したのですが いろんなゴタゴタのせいか はたまた始末が悪かったのか 見つかりませんでした。
仕方がないので新調しなければいけないのですが編む暇はなし。
そんな時、ホームセンターでリーズナブルなワンコ服を見つけました!!
「ヤッター♪」と思い、早速買って帰ったのですが、着せてみるとミッキーにはとても小さくつんつるてんでした。
「やっぱり自分で編まなくちゃいけないのね。。。トホホ」というわけで自分で編みました。
一週間ほどで編み上げ、寒い夜だけ着せようとしたのですが 気に入ったらしく脱がせようとすると抵抗して脱がせてくれません!
今ではすっかり汚れてしまってるのですが喜んで?着ているようです。

(2004/10/20撮影11/2記述)

すっかりじぃさんに・・・

実家が人も住めないようなボロ家になってしまったので ついに諦めてひきはらうことに。
どうせなら私の家に近くに引っ越してくるように段取りしたのですが、なかなか思うようことが運ばず。
以前から同居していた実母に続き“犬、猫、オヤジ”も新しく住むところができるまで我が家に居候することとなりました。
(これが3月末の事)

我が家にやってきたミッキーははじめの頃は落ち着かなかったけど一週間もすると落ち着きはじめ「散歩、さんぽ♪」と私達を引きずりまわし始めた!
「もう12歳なのにまだまだ元気だね〜〜A^_^;)」なんて思ってた。
予防注射の時、体重を量ったら3年ほど前よりも2kgも痩せてて「あんたもオヤジとの1人+2匹暮らしで苦労したんだね」なんて思ってしまった。
けど、手術前の血液検査では「年のわりには結果が良い」と言われたから安心してたの。
でも、でも、ふと歯を見てビックリ!!
もともと歯並びは悪かったけど確かに一本欠けてる!!!
それに歯茎が痩せてしまってて 残りの歯も今にも抜けそうになってる〜〜〜〜〜!!!。・°°・(≧д≦)・°°・。
いつの間にこんなに年をとってしまったの???
今まで気がついてあげられなくてごめんね。(T_T)
これからはもう少し健康のこと 気遣ってあげなくてはいけないね。
そして少しでも長生きしてね。

(2004/6/10撮影 6/13記述)

犬・猫・魚/HOME