犬が好き Part1

ポリープの手術

ワケあって実家のワンコ ミッキーが我が家にやってきました。
時は4月だったので 予防注射をしてフィラリアの薬を動物病院でもらってきました。
でも、ミッキーの右下腹部にポコンと膨らんでいる所があり気になってたのでついでに獣医さんに診てもらいました。
ついでに獣医さんに診てもらったら・・・・!
手術した方がいいとのこと!!!!Σ( ̄□ ̄;)
ワンコの手術は保険が利かないので経済的にひじょぉ〜〜〜に辛い!予防注射とフィラリアだけでもかなりの出費なのに〜〜〜!
でも、動物って自分では痛いとか言えないものね。
私にできる事はしてあげようと思い手術となりました。
(写真上 手術前の4月21日撮影)

まだポリープが小さかったので手術は日帰りですみました。
手術の前には「麻酔が合わなかったらどうしよう。」とか心配していたのですが、終わってみるともう次の日から元気な事!!
散歩に引きずりまわされる事に。。。。

術後の傷痕は痛々しかったけど 抜糸も5月7日にすんで今では毛も生えそろい傷口さえ見つけることが困難になりました。
ミッキーちゃん良くなってよかったわん。U^ェ^U
(写真下 手術日の4月24日撮影)

(2004/6/1記述)

ミッキーの尻尾が!!

実家のワンコのミッキーは1991年12月15日生まれ。
私が初めて出合った時は 生後1ヶ月でした。
成長不良で 体重が600gしかなく ちゃんと育ってくれるのか とても心配しました。

ところが あれよあれよと大きくなり 今では18Kもある立派なワンコになりました。

けれど 可哀相なことに、今年の4月29日、交通事故で尻尾をひかれ 先の方が5cmほどなくなってしまいました。(涙...)
命がなくならなかったのがせめてものすくいです。

たくさんの 人に心配してもらったおかげで今ではすっかり元気になりました。(^人^)感謝♪
(見かけは 情けなくなっちゃたけどね(苦笑))

(2001/10/8)

犬・猫・魚/HOME