猫が好き Part2


チーは元気です。でも、太りすぎ!

ミッキーがいなくなった時「チーは大丈夫かしら?」と心配しました。
多分、チーを心配することで自分の寂しさを紛らわしてたのだと思います。

それまでミッキーと一緒に外で暮らしていたので そのままどこかへいってしまったらどうしようかと思ってました。
でも幸いなことに、エサに釣られて家出はしませんでした。
このまま家の中に取り込もうとエサを家の中に置いてみましたが残念なことにそう上手くは事が運ばず、チーは今でも外で暮らしてます。

となると心配なのが「よその猫とケンカしないか!」と言うことです。
案の定、時々「フゥー!!ギャアオウ!!」と聞こえてくる声が!!
と、急いで外に駆け出しよその猫を追っ払う私・・・。
どうやらチーはよそのどの猫とも馴染もうとはしないようです。
少しくらいは他の猫とも仲良くしてくれたら寂しくないだろうにと思うのですが。。。


そして、もうひとつ心配なのが最近とっても太りずぎていること。
右の写真
(2009/2/23撮影)を見るとお腹のあたりがぷよぷよっとしてていかにもぜい肉たっぷりですよね。
猫は年をとっても"シミ"にも"シワ"にも悩まされないでいいわねと思ってましたが、私と同様「メタボ」には要注意ですね。

(2009/3/6 記述)
(ミッキーと一緒は2006/3/19 撮影)

 

犬・猫・魚/HOME