日野PKG-RU1ESAN
いわき200か185
セレガ
下のガーラと共に導入さ
れましたが、こちらは日野
ブランドですのでセレガと
なります。
なお、ガーラとエクステリ
アを合わせるためか、セ
レガながら、窓部分のア
クセントピラーは省略され
ています。
少し大きい画像はこちら
綾瀬駅
2006.10.20


2006.10.23UP
同社のリアビュー
綾瀬駅
2006.10.20


2006.10.23UP
いすゞPKG-RU1ESAN
いわき200か186
ガーラ
新体制となった新常磐交
通に、2年ぶりの新車が
導入されました。
先行導入の東武バスセン
トラルと違い、プラグドア、
アルミホイール装備で高
級感があります。
少し大きい画像はこちら
綾瀬駅
2006.9.30


2006.10.2UP
日野KL-RU4FSEA
いわき200か91
セレガR FS
2004.4.15からの増便に
伴い新車が導入されま
した。行先表示はLED。
同型に90も在籍。
足立区加平2丁目
2004.4.25


2004.5.6UP(差替)
いすゞKL-LV781R2
いわき200か67
ガーラ1(2000)
2003年4月斬新なデザイ
ンのニューカラーで新車
2台が導入されました。
LED表示機装備。リアは
スポイラーとテールランプ
が増設された仕様です。
同型に66も在籍。
綾瀬駅
2003.4.4


2003.4.5UP
いすゞP-LV719R
いわき22か377
富士R3型ボデー。
2002年末から2003年始
に379とともに何度も上京
しました。トイレはないの
ですが、本便(定期便
の1号車で1台のみの運
行)で運用された日もあ
りました。
綾瀬駅
2003.1.4


2003.2.2UP
日産ディーゼル
U-RA520RBL
いわき22か516
富士7型HDボデー。
綾瀬駅
2003.1.5


2003.2.2UP
日産ディーゼル
P-RA53TE
いわき22か379
富士R3型ボデー。
古参のR3が続行便に投
入されました。カーブドガ
ラス、サンダーカットの美
しいスタイリングです。
綾瀬駅
2002.5.3


2002.5.12UP
日産ディーゼル
U-RA520TBN
いわき22か485
富士7型HDボデー。
下の553と違いこちらの側
面ガラスはサンダーカット
仕様です。
綾瀬駅
2002.5.4


2002.5.12UP
いすゞP-LV719R
いわき22か392
富士HD2型ボデー。
かつての主力車の現在
の姿です。
綾瀬駅
2002.5.3


2002.5.12UP
日産ディーゼル
U-RA520RBL
いわき22か450
富士7S型ボデー。
貸切車〔スーパースワン〕
から高速車へ転用されま
した。外観はSuperSwan
の文字を消し、常交観光
バスから常磐交通へ、サ
ボ受けの取付、一般乗合
のシールの貼付と変更さ
れています。
綾瀬駅
2001.12.24


2002.1.14UP
日野KL-RU4FSEA
いわき200か38
セレガR FS
2001.11に2台増備された
うちの1台です。同型に
37も在籍。
綾瀬駅
2001.11.23


2001.11.25UP
日野KL-RU4FSEA
いわき200か24
セレガR FS
久しぶりの新車です。
ただしミドルデッカーに
なりました。
綾瀬駅
2001.4.8


2001.4.14UP
日野P-RU638BB
いわき22か370
かつての主力車両。
現在はあまり使用されて
いません。外板もかなり
痛んでいます。
綾瀬駅
1999.11.3
いすゞP-LV719R
いわき22か392
富士HD2型ボデー。
かつての主力車両。
リアにペースカーなる
ステッカーが貼ってあり
ます。また、バックアイ
カメラの蓋?が常時開
いています。
綾瀬駅
1999.4.4
日野U-RU3FSAB
いわき22か529
セレガGJ。
現在の主力車両です。
同型車528も在籍。
綾瀬駅
1999.10.17
いすゞU-LV771R
いわき22か536
富士7S型ボデー。
現在の主力車両です。
綾瀬駅
1999.4.4
いすゞU-LV771R
いわき22か547
富士7S型ボデー。
現在の主力車両です。
392に引き続きペースカ
ーのステッカーがリアに
に貼られました。
東京駅日本橋口
1999.10.30
いすゞU-LV771R
いわき22か548
こちらはいすゞ純正
ボデー。
2002年3列シート、側面
固定窓に改修、交換運
転士仮眠スペースを取り
つけ夜行高車となりまし
た。
綾瀬駅
1999.10.17
いすゞKC-LV781R?
いわき22か569
567、568も在籍。
空港リムジン仕様ですが
いわき⇔成田線の
路線廃止前から東京線
に顔をだしていました。
綾瀬駅
1999.11.3
いすゞKC-LV781R1
いわき22か588
ガーラ1
この年からハイデッカー
での増備となりました。
写真では2号車での運
行ですが、もちろん単独
や、貸切車のSHDを引
き連れての運行もありま
す。
綾瀬駅
1999.4.18
日野KC-RU3FSCB
いわき22か590
セレガFD。
ガーラ1と同時期に増備
された1台です。
綾瀬駅
1999.8.20
日産ディーゼル
U-RA520RBL
いわき22か450
富士7S型ボデー。
常磐交通の貸切車の
フラッグシップ
〔スーパースワン〕です。
トイレ付。
綾瀬駅
2000.1.9
日産ディーゼル
U-RA530RBL
いわき22か550
富士7S型ボデー。
スーパースワンです。
こちらの側面ガラスは
平面ガラスになってい
ます。
トイレ付。
綾瀬駅
2000.1.3
日産ディーゼル
KC-RA531RBN
いわき22か574
富士7S型ボデー。
こちらはスーパースワン
ではありません。
綾瀬駅
1999.12.5
いすゞP-LV719R
いわき22か512
富士HD2型ボデー。
スーパースワンですが
トイレはありません。
392と同年式ですが、
貸切車のためか外板の
痛みは目立ちません。
綾瀬駅
2000.5.3
日野U-RU2FSAB
いわき22か517
富士7型HDボデー。
非常に希少価値の高い
日野に7HDを架装した
貸切車です。
綾瀬駅
2000.5.3
日野U-RU2FSAB
いわき22か511
富士7型HDボデー。
日野車の側面ガラスは
サンダーカットになって
います。
東京駅日本橋口
2000.5.3
いすゞU-LV771R
いわき22か555
富士7型HDボデー。
ハイデッカーの貸切車
の中ではいすゞの保有
比率が高いようです。
この他にも483、484、
513、514、552、570等
が在籍しています。
綾瀬駅
2000.1.4
日産ディーゼル
U-RA520RBL
いわき22か553
富士7型HDボデー。
写真の日産やいすゞの
側面ガラスは一般的な
ものです。黒いナナメの
部分は塗装です。
綾瀬駅
2000.1.3
日野U-RU2FTAB
いわき22か395
セレガGJ
以前はスーパースワン
でしたが、2000年にスー
パースワンの文字を消さ
れ、一般乗合の文字が
描かれました。
トイレ付。
東京駅
2000.6.27
画像はありません。 いすゞKC-LV781R(1)
又は
日野KC-RU3FSCB
いわき22か573
富士新7型HDボデー。
1999年3月にちらっと
見ただけで、ルーバー
がどちらにあるかしか確
認できませんでした。



戻る